• ベストアンサー

教えて下さい

momomomokoの回答

回答No.3

私の友人は付き合って10年になる彼がいます。友人は5年ほど前から結婚を考えていますが、今だ恋人どうしのままです。年齢も適齢期をすでにすぎています。彼女の場合、彼の両親と同棲しなければならないということや、彼の行動力のなさが原因となっているようですが、あなたの彼に「理由」はありますか?それを前提にこれから自分がどうしたらイイのか考えるべきと思います。付き合って一年ほどのようですが、適齢期とはいっても、1人の人間として、「結婚に対する考え」とは、二人の一緒に過ごした期間(付き合っている長さ)からも生まれてくるのではないでしょうか。もしその中で、あれ?こんな面もあったんだと、今度は自分の気持ちに変化があるかもしれませんよ。今の時点ではあなたは彼一心のようですから、「自分が好きになった相手なら、いつかきっと自分の気持ちに答えてくれる。」そう信じてみることも大事です。

mikamugi
質問者

お礼

彼が結婚を考えられない理由・・・。考えてみます。 そして、「1人の人間として、「結婚に対する考え」とは、二人の一緒に過ごした期間(付き合っている長さ)からも生まれてくるのではないでしょうか。」の言葉を有難うございます。感慨深いです。 とても参考になりました。どうも有り難うございました。