• 締切済み

フラれるのが怖い

4歳年下の彼と付き合っています。 彼に一目惚れされ付き合う事になりました。 お肌の曲がり角の時期と言われる年齢に入り 彼と出会った時の見た目から老いている事を実感する日々です。 彼と出会った当初はすっぴんでも平気だったのに今では化粧を取るのが怖いです。 4歳下の彼と同い年の女の子達はお肌もハリツヤがあって勝てません。 彼と出会った頃私の歳は結婚適齢期に差し掛かっていて年上の彼氏を探してる中彼からのアプローチで好きになりました。 2.3年一緒にいても彼はまだ若いと言われる年齢。私はその頃年齢的に若くはありません。 結婚も諦める覚悟で付き合いました。 彼の事は今でも本当に好きで結婚したいです。 でも、結婚したいという欲も出て来て葛藤です。 彼は結婚願望はあって私としたいと思ってるけれど、まだ今は早いと思うとのこと。 このまま彼と一緒にいるか、結婚を取り別れて相手を探すか自分ならどうしますか?

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

主様の年齢がわからないのですが、 主様に結婚願望があるのであれば、 もう少し、具体的に彼と話し合いができませんか? 彼氏がまだ結婚が早いと思っているのであれば、 具体的にあと何年すれば結婚を考えてくれるのか じっくり話し合いできませんか? 1年待つのと5年待つのでは全然違ってきます。 あと何年待てばいいのか彼と話し合ってみたらどうでしょうか? また、もう一つの手としては、 結婚相談所に申し込みをして、結婚相手を探すのも一つの手だと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11294)
回答No.4

結婚の約束だけしておつきあいを続ける もしフラれそうになったら婚約破棄だ!と粘る フラれた諦める

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1766/6723)
回答No.3

>お肌の曲がり角の時期と言われる年齢に入り 彼と出会った時の見た目から老いている事を実感する日々です。 >このまま彼と一緒にいるか、結婚を取り別れて相手を探すか自分ならどうしますか? 人間(生物)は、永久的に生きるものはないでしょう。 歳を取ることは、ごく自然です。 肌の衰えだけでなく、肉体全体でもそうなってきます。 できることは、フェイシャルケアや整形で維持することでしょう。 でも、これも限界があります。 恋愛や結婚は、見かけの容姿だけではありません。 相手もことを思う気持ち、思いやりや優しさだと思います。 電撃結婚した女優蒼井優(33)と「南海キャンディーズ」の山里亮太(42) 記者会見を見ましたが、お互いを思いやるところが強く感じられました。 もう一度、自分の気持ちに問うことが必要かもしれません。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.2

そうですか、4歳下の彼氏ですか…micanonんは何歳なのだろう お付き合いして何年ですか 確かに女性にとって肌の曲がり角時の一年一年はとてつもなく重要で取り返しのつかない時間ですよね ただ、micanonさんは彼が大好きで彼もmicanonさんを好きでいてくれてるのならこのまま一緒にいればいいと思います 将来の事は誰にも分からない 彼が明日には別に好きな人が出来るかもしれない それは誰にも責める事は出来ないです micanonさんは年齢の差だけで大好きな彼と別れて別の人と付き合えますか 結婚だけの理由で好きな人と別れる事が出来ますか 私は彼を信じて欲しいです 人の魅力は見た目以上に人間性です micanonさんは年齢を重ねて見た目は当然、衰えていきます ただ、人間性は幾らでも磨けます 外見を凌駕するだけの人間性を毎日毎日磨いていきませんか 頑張って下さい

回答No.1

結婚を前提としたお付き合いするなら、期限を決めることが大事よ。 貴女にとって結婚して子供を産むことに大変さが出てくる年齢に差し掛かっていることを彼氏がよく理解していなければ、別れを選択するしかないでしょう。 彼氏の言うことを信じて待ったとしても必ず結婚出来るとは限らない。 だから、彼氏には年内に結婚の結論を出して欲しいと言うべき。 まだ早いという理由には、彼氏がまだ遊び足りていないのか、結婚するための資金が貯まっていないのか複数の理由があるはずです。 それを分からずして待つのは危険を伴うので、彼氏に期限を決めさせてそれでも結論が出ないなら別れましょうと告げるべき。 私は最初から旦那様と結婚前提で付き合ったし、体の関係は結婚してからでないと無理ですと言ってましたので、結婚を決めるのは早かったですよ。 ただ単に付き合うのであれば良いですが、貴女が結婚を望んでいるなら男には決断力を求めるべきですよ。 決断力のない男は、何時まで経っても結論はでないですからね。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • どちらの男性と幸せになるべき?

     はじめまして。今とても悩んでいることがありますので質問させていただきます。 私には10年以上付き合っている彼がいます。ただ彼との年齢差が23歳です。付き合ったばかりのころは気にしていませんでした。ただ、私自身徐々に年をとり、適齢期を迎えた今、彼との結婚を考えると、やはり難しい現実があります。それだけ年が離れていると、現実問題、いろいろと厳しいことがありますし、彼は子供を作る気もあまりないようです。。 そんな状態が何年か続くうち、私の方にほかに、いいなと思う男性ができてしまいました。彼は年下です。まだ付き合うまではいっていませんが男女の仲にはなっています。。 年上の彼のことは好きですし、当然情もあります。ただ将来が考えられません。年下の彼は付き合っていないのに男女の関係になる・・・こういった現状どうなんだろうと悩んでしまいます。 わたしはどうするべきなのでしょうか。 長々とすみません。是非ご回答よろしくお願いいたします。

  • すっぴんだろうが化粧しようが老けて見られる理由

    26歳女性です。 子供の頃から実年齢より年上に見られる傾向があり、一番最初は小2の時に小5の先輩から「同じ学年だよね?何小?」と聞かれたことでした。 当たり前ですが、このときはすっぴんでした。 今では実年齢と見た目年齢の差がエスカレートし、24の頃は30代後半くらいの取引先方から「すみません、同世代かと思いました…」と言われたこともありました。 このときは仕事でしたのでそこそこのメイクはしていました。 最近あった極限の事例は、スポーツクラブで主人(同い年)と一緒にいたら「息子さんですか?」と聞かれました。 スポーツクラブではいつもすっぴんです。 また別の事例では、友人の結婚式のために化粧をしたら主人から「なんか…マダムになった…」と言われました。 このように、化粧をしようがすっぴんを貫こうが、いずれにしろ実年齢より遥か上に見られてしまう原因はいったいなんだと思いますか? ちなみに、やや乾燥肌、色白、赤面しやすい、そばかす多め、顎が細い、三白眼といった顔の特徴があります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 26歳日焼け止めノーメイク、肌の劣化について。

    26歳主婦です。 これまで仕事もしており、普段からバッチリフルメイクでいたのですが、妊娠を機にスキンケアをオーガニックにしたら、肌のしわやくすみが減り、色白になり、すっぴんでいることが増えました。 (※すっぴんといっても日焼け止めはつけてます) しかし、すっぴんでいるのとメイク顔でいるのではどちらが肌の劣化を遅らせることができるのでしょうか? スキンケアで整えた肌にメイクをのせたほうが、断絶綺麗だし見栄えがします。 しかし、毎晩化粧をきちんと落としても、肌の細かい手触り感が、すっぴんでいた日のほうがしっとりツルツルなのです(>_<) これまでメイクは好きで沢山メイク用品を持っていましたが、 すっぴん時のツルツルの手触りを考えると葛藤です。 日中美人に見せるか、すっぴん時のツルツル感をとるか、それがひいては、数年後どちらが肌の劣化を防げるのか、悩んでます(._.) それに26歳ですっぴんって どうなんだろう?って悩んでます。 若いうちは何もしなくて綺麗で当たり前なので、出来れば美肌の年上の方のご意見がききたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 胸に張りを・・・!

    最近、困ったコトにお肌の曲がり角といいますか、胸の曲がり角にさしかかっております・・・トホホ。 21歳なのですが、胸がハタチ頃から張りがなくなってきてるように感じます。 1年でだいぶ胸筋が弱ってきてます(^^; お恥ずかしいのですが、ロケットオッパイとでも言いましょうか。 胸筋の付け方を教えて下さい! よく、胸の所で両手を合わせるとイイっていいますよねぇ。 もっと効果的なやり方はありますか? 教えて下さい!

  • 彼の事好きですが、別れた方がいいのか?

    10歳年下のバツイチの彼と最近知り合い恋人関係なのですが、将来の事話した時に、私はもう子供はつくらない(バツイチで子供が2人いており年齢的にも無理があるので)と思ってる事を告げました。 彼は子供が好きで結婚を今でもしたい位の適齢期なので、私は彼から去った方がいいでしょうか?

  • うまい言い方

    33歳♂です。結婚して10年になる妻(36歳)がいてるのですが(ちなみに子供は3人いてます)まったく化粧をしないんです。どこへ出かけるのもすっぴんです。だんなの私が言うのもなんなんですが、見た目が実際の年齢よりもかなり若く見られ、私よりも年下に見られる事も多々あります。別に化粧をしなくても十分見れる顔です。私も別にすっぴんの妻を連れて出かけるのが嫌とかそういうのはまったくないのですが、化粧をすればもっと美人というかべっぴんになると思うんです。以前から『化粧ぐらいしたら』と何度となく言いはしてるのですが、面倒くさい事を理由にしようとしません。そんな妻に化粧をしようと思わせるうまい言い方ってないですか?くだらない質問で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • ほぼ全ての婚活HPで、男性の9割は年下女性を希望と書いてありました。総

    ほぼ全ての婚活HPで、男性の9割は年下女性を希望と書いてありました。総務省の人口推計(H22年、日本人)によると女性の結婚適齢期(20~34歳)人口は約1000万人で、男性の適齢期(25~49歳)人口は約2000万人でした。 これでは、出産可能年齢の女性の取り合いになり、結婚できない男性が大量発生しませんか?

  • 理不尽な別れ

    婚活サイトで知り合った彼に付き合って1年で振られました お互い30代前半です 振られた理由は ・俺はまだ結婚したくない ・結婚適齢期の女性と付き合うのが重すぎる 苦しい との事でした 私の年齢は最初から知ってたのに 今になって年齢を理由に振られる何て あまりにも理不尽です そんな事言われたらもう怖くて婚活できません こんな事言う男性は稀ですか?

  • 未婚の方に質問です。

    友だちと結婚についてよく話をするんですが、結婚適齢期って何歳くらいだと思いますか?性別、年齢も一緒に答えていただけると、有難いです。