• 締切済み

フラれるのが怖い

4歳年下の彼と付き合っています。 彼に一目惚れされ付き合う事になりました。 お肌の曲がり角の時期と言われる年齢に入り 彼と出会った時の見た目から老いている事を実感する日々です。 彼と出会った当初はすっぴんでも平気だったのに今では化粧を取るのが怖いです。 4歳下の彼と同い年の女の子達はお肌もハリツヤがあって勝てません。 彼と出会った頃私の歳は結婚適齢期に差し掛かっていて年上の彼氏を探してる中彼からのアプローチで好きになりました。 2.3年一緒にいても彼はまだ若いと言われる年齢。私はその頃年齢的に若くはありません。 結婚も諦める覚悟で付き合いました。 彼の事は今でも本当に好きで結婚したいです。 でも、結婚したいという欲も出て来て葛藤です。 彼は結婚願望はあって私としたいと思ってるけれど、まだ今は早いと思うとのこと。 このまま彼と一緒にいるか、結婚を取り別れて相手を探すか自分ならどうしますか?

みんなの回答

• 001001
回答No.5

主様の年齢がわからないのですが、 主様に結婚願望があるのであれば、 もう少し、具体的に彼と話し合いができませんか? 彼氏がまだ結婚が早いと思っているのであれば、 具体的にあと何年すれば結婚を考えてくれるのか じっくり話し合いできませんか? 1年待つのと5年待つのでは全然違ってきます。 あと何年待てばいいのか彼と話し合ってみたらどうでしょうか? また、もう一つの手としては、 結婚相談所に申し込みをして、結婚相手を探すのも一つの手だと思います。

• agehage
回答No.4

結婚の約束だけしておつきあいを続ける もしフラれそうになったら婚約破棄だ!と粘る フラれた諦める

• okvaio
回答No.3

>お肌の曲がり角の時期と言われる年齢に入り 彼と出会った時の見た目から老いている事を実感する日々です。 >このまま彼と一緒にいるか、結婚を取り別れて相手を探すか自分ならどうしますか? 人間(生物)は、永久的に生きるものはないでしょう。 歳を取ることは、ごく自然です。 肌の衰えだけでなく、肉体全体でもそうなってきます。 できることは、フェイシャルケアや整形で維持することでしょう。 でも、これも限界があります。 恋愛や結婚は、見かけの容姿だけではありません。 相手もことを思う気持ち、思いやりや優しさだと思います。 電撃結婚した女優蒼井優(33)と「南海キャンディーズ」の山里亮太(42) 記者会見を見ましたが、お互いを思いやるところが強く感じられました。 もう一度、自分の気持ちに問うことが必要かもしれません。

• kukurin5
回答No.2

そうですか、4歳下の彼氏ですか…micanonんは何歳なのだろう お付き合いして何年ですか 確かに女性にとって肌の曲がり角時の一年一年はとてつもなく重要で取り返しのつかない時間ですよね ただ、micanonさんは彼が大好きで彼もmicanonさんを好きでいてくれてるのならこのまま一緒にいればいいと思います 将来の事は誰にも分からない 彼が明日には別に好きな人が出来るかもしれない それは誰にも責める事は出来ないです micanonさんは年齢の差だけで大好きな彼と別れて別の人と付き合えますか 結婚だけの理由で好きな人と別れる事が出来ますか 私は彼を信じて欲しいです 人の魅力は見た目以上に人間性です micanonさんは年齢を重ねて見た目は当然、衰えていきます ただ、人間性は幾らでも磨けます 外見を凌駕するだけの人間性を毎日毎日磨いていきませんか 頑張って下さい

回答No.1

結婚を前提としたお付き合いするなら、期限を決めることが大事よ。 貴女にとって結婚して子供を産むことに大変さが出てくる年齢に差し掛かっていることを彼氏がよく理解していなければ、別れを選択するしかないでしょう。 彼氏の言うことを信じて待ったとしても必ず結婚出来るとは限らない。 だから、彼氏には年内に結婚の結論を出して欲しいと言うべき。 まだ早いという理由には、彼氏がまだ遊び足りていないのか、結婚するための資金が貯まっていないのか複数の理由があるはずです。 それを分からずして待つのは危険を伴うので、彼氏に期限を決めさせてそれでも結論が出ないなら別れましょうと告げるべき。 私は最初から旦那様と結婚前提で付き合ったし、体の関係は結婚してからでないと無理ですと言ってましたので、結婚を決めるのは早かったですよ。 ただ単に付き合うのであれば良いですが、貴女が結婚を望んでいるなら男には決断力を求めるべきですよ。 決断力のない男は、何時まで経っても結論はでないですからね。 頑張って下さい。