• ベストアンサー

ページ設定

ワードでページ設定をするのですが、プリンターがA4までしかできないからか、B4のページ設定ができません。(B4の選択肢がありません。)どうしようもないのでしょうか。 家でB4の書類を作って、職場のプリンターで印刷しようと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ページ設定の用紙サイズに無いなら[サイズを指定]でB4サイズの[364mm×257mm]をいれてみては。

agasida
質問者

お礼

ありがとうございます。 できそうです。

その他の回答 (3)

• azzu0707
回答No.4

会社のプリンタと同じドライバをインストールしておいたほうがいいと思いますよ。私も経験ありますが、プリンタによって印刷できる領域などが変わる為、家のプリンターのドライバで印刷プレビューを確認して、いざ会社で出力すると変更されたりしますので。

agasida
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばそういうことがあったような気がします。 職場のプリンターを見てみます。

• te12889
回答No.3

プリンタがなくてもドライバだけインストールできると思いますので、お勤め先のプリンタ用のドライバをメーカーのサイトのサポートページ等からダウンロードしてインストールしてみてください。 で、Wordを開いたら、「ファイル」⇒「印刷」でダイアログを出し、プリンタを変更て「閉じる」ボタンを押し、改めてページ設定を試してみてください。

agasida
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• char2nd
回答No.1

WORDのバージョンは何でしょう?  私のは2000ですが、B4の設定はちゃんとありますよ。  [ファイル]→[ページ設定]→[用紙サイズ]→[用紙サイズ]

agasida
質問者

お礼

それがないのです。 XPですが・・・