• 締切済み

ぜんそくでしょうか

私は生まれつきぜん息持ちで子供の頃から、ちょっとしたことがあるだけで発作が起き、病院へかつぎ込まれていました。 中学にあがってからは、体が強くなったのか、真冬にインフルエンザをひいたとき以外、発作はおきずにくらせていました。 その後、高校に入り発作がまた起きるようになりました。卒業後体調がすぐれず、県外の大学進学を断念。しかし、次の年、大学にはやはり通いたいので市内の大学へ進学。そして現在。 現在の私は体調がすぐれず、毎日の生活にも支障をきたしています。 私は昨年の年末に少し歳の離れた兄を亡くしました。 葬式の時、いつもは線香の煙をすうと苦しくなるはずが、なんともないと感じ、平気で煙の立ちこめる部屋の中にいることができていました。 そして、兄の葬式が終わり一週間が過ぎた頃、発作が起き始めました。 それから大きな病院には通ってはいますがどの先生に診ていただいてもぜん息の症状は無いとおっしゃられるのです。胸の音はとてもきれいだともおっしゃいます。私自身、日に何度か苦しいと感じるのですがゼイゼイと鳴ることもなく咳が出るということもありません。息もだいたい限界まですえるのです。でも、苦しいのです。時折、痰がねばついてこびりついていくら咳払いをしてみても出てこなくて苦しくなる、のどの奥に何かが詰まっているかんじがして苦しい、鼻が詰まりやすく夜に苦しくてめがさめる、水を飲んでものどが渇く、アトピーが出ている。などが現在の症状です。 私の症状はいったいなんなのでしょうか。ぜんそくでしょうか、それともそれ以外でしょうか。 どうしたら改善していけるでしょうか。 なにかアドバイスをください。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

回答No.1

びくっ! なんだか経験した事のある症状・・・・・. 多分それはストレス性の喘息ではないでしょうか? そのような息が出来ない症状や、鼻や乾き、アトピーの症状、 胸の音はきれいなのに咳がひどい・・・・・・. 今、そういう症状のほかにもいろいろあって、 鍼灸院にかよっています. その治療のせいか、ずいぶんとよくなりました.