• ベストアンサー

喘息と咳について

お世話になります。 幼少期から喘息持ちですが現在15年ほどは発作が起こっていません。 昨今コロナウイルにより咳エチケットが啓発されていますが、私は日常的に痰が絡んで咳払いをよくしています。 今までは喘息持ちとか関係なくそういう体質なんだと思っていましたが、これは喘息持ち(長期間発作が起こっていなくても)なら現れる症状なのでしょうか? 咳払いをする度に嫌な顔されたりジロジロ見られるのが嫌なのでもしそうなら喘息バッジでもつけようかと思って質問させていただきました よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

そうですね…今の時期は辛いですよね…マスクはした方が良いかもしれませんね。また、たしかに、テレビで紹介されてましたが、今の時期は、喘息持ちバッチつけても良いかもですね。 少し世知辛い世の中ですが、あなたのためにもそうした方が良いかもですね。 頑張ってください。

9438078907
質問者

お礼

ありがとうございます マスクは外出時には必ず着用しています やはり念の為バッジを付けておこうと思います

その他の回答 (1)

• kurione
回答No.2

喘息発作が何十年も起こっていないなら今は忘れても良い。ただ咳はやはり今はまずい。おそらくは喉(乾燥、後鼻漏、温度変化など)で誘発されている咳だと思うけど、周りの人は分かりませんから。喘息じゃなくても、喘息バッチはつけといた方が良いと思う。

9438078907
質問者

お礼

ありがとうございます やはり念の為バッジを付けておこうと思います