• ベストアンサー

両津勘吉は本名じゃない?

表題どおりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.3

#2さんが仰られている『浅草 一郎』は偽名です。 超神田寿司のげぱるとばーさんが名前をちゃんと覚えずに勝手にそう呼んでいるんです。 両津も公務員はバイト禁止だから丁度良いと超神田寿司では『浅草 一郎』を基本的に名乗ってます。 言わば仕事先(バイト先)でのあだ名ミタイナモノです。

hal2005002
質問者

お礼

ありがとうございます。 良くわかりました。

その他の回答 (4)

  • 9456376
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.5

げぱるとばーさんは勘吉の名前を知っています。勘吉はげぱるとばーさんの兄勘兵衛の孫です。げぱるとばーさんの孫纏と勘吉が結婚することになり勘吉の実家へ行ったらげぱるとばーさんがここは私の実家じゃないかときずき結婚は破談になりました。そんなわけでげぱるとばーさんは勘吉が親戚なのがばれるのがいやで浅草一郎という名前をつけました。

hal2005002
質問者

お礼

いくさつがよくわかりました。 ありがとうございます。

  • ao-amatou
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

#3さんので正解ですね。 ちなみに「浅草一郎」の戸籍を両さんはちゃんと持ってます。(警察官のくせにいいのかそれ・・・)

hal2005002
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

超神田寿司での名前は浅草一郎とか、イチローって呼ばれていますが 本名はその通りかと。 かわったりしてるのは血液型とかかな?(O→B)とか。

参考URL:
http://www.maxaydar.net/kame/
hal2005002
質問者

お礼

そうそう、イチローだそうです。 イチローが本名ですか?

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

こち亀の主人公のことでしょうか? それなら「本名」です。

hal2005002
質問者

お礼

なんとか一郎は「芸名」ですか?

関連するQ&A

  • 両津勘吉はだれ?

    ドラマこち亀の両津勘吉はジャニーズタレントでした。 少年の頃にこち亀を読んでいた自分としては、がっかりですが、あなたならだれがよいと思うでしょう? そうそう、ちなみにドラマはほとんど見ない、見る時間がないのでドラマに文句があるわけではありません(笑)

  • 両津勘吉

    ねんしゅういくらですか

  • 両津勘吉

    実際の現実にこち亀の両津勘吉が、漫画の身体能力やずる賢さをもったまま実在人物になったらどれだけめちゃくちゃなことになるとおもいますか?

  • 両津勘吉のこの眉毛はどこで売っているのですか。

    両津勘吉のこの眉毛はどこで売っているのですか。 https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2017/04/img_5969.jpg 教えてください。 (ロケットニュース)

  • こち亀の両津勘吉について。

    こち亀の両津勘吉について。 こち亀ファンの方々にお聞きします。 今までで一番面白かった話を教えて下さい。自分の視点でかまいません。また複数ある場合はいくつ書いて下さってもかまいません。よろしくお願い致します。

  • 両津勘吉は格好いい!?

    1.彼と結婚したいですか? 2.彼のような男になりたいですか? 理由とセットで教えてください。

  • 両津勘吉の年

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の両さんの、年の設定はいくつになっているのでしょう。

  • 両津勘吉のような警察官

    現実世界に彼のような警察官は存在しますか。

  • ゴルゴ13と両津勘吉の握手

    昨日3月10日、スポーツ新聞のニュースで ゴルゴ13の作者さいとうたかお氏とこち亀の作者の秋本治氏が賞を受賞していました。 それで、ゴルゴ13と両津が握手している絵があり、ゴルゴ13が握手するなんて歴史的なことやなって思っいながら読んでいました。 で教えていただきたいことなんですが、おふたりが受賞した賞は何だったのかが知りたいです。 スポーツ新聞はもう昨日のものなので、どこにもなくネットでも詳細の出ている記事もないので調べることができません どなたかわかる方いましたら、さいとう氏と秋本氏が表彰された内容(賞の正式名称など)を教えていただけたらと思います。

  • 両津勘吉 with Photoshop

     この前アニメのこち亀で両津がPhotoshopを操る場面がありました。(Mac版か?)「両津め,僕よりPhotoshopうまいぞ!」と感心していたところですが,ひとつ両津のようなことをしてみたいなと思った個所がありました。  選択範囲を塗りつぶす場合色を指定するのですが,いちいち色を変えて塗りつぶしボタンに切り換えてクリックしたり,OKボタンをクリックしたりと非常に面倒です。要するに,色を選ぶだけで選択範囲内の色を変更できないかということです。  できないなら別にいいんですけどね=^-^=

専門家に質問してみよう