• ベストアンサー

両津勘吉は本名じゃない?

表題どおりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.3

#2さんが仰られている『浅草 一郎』は偽名です。 超神田寿司のげぱるとばーさんが名前をちゃんと覚えずに勝手にそう呼んでいるんです。 両津も公務員はバイト禁止だから丁度良いと超神田寿司では『浅草 一郎』を基本的に名乗ってます。 言わば仕事先(バイト先)でのあだ名ミタイナモノです。

hal2005002
質問者

お礼

ありがとうございます。 良くわかりました。

その他の回答 (4)

• 9456376
回答No.5

げぱるとばーさんは勘吉の名前を知っています。勘吉はげぱるとばーさんの兄勘兵衛の孫です。げぱるとばーさんの孫纏と勘吉が結婚することになり勘吉の実家へ行ったらげぱるとばーさんがここは私の実家じゃないかときずき結婚は破談になりました。そんなわけでげぱるとばーさんは勘吉が親戚なのがばれるのがいやで浅草一郎という名前をつけました。

hal2005002
質問者

お礼

いくさつがよくわかりました。 ありがとうございます。

• ao-amatou
回答No.4

#3さんので正解ですね。 ちなみに「浅草一郎」の戸籍を両さんはちゃんと持ってます。(警察官のくせにいいのかそれ・・・)

hal2005002
質問者

お礼

ありがとうございます。

• -coco-
回答No.2

超神田寿司での名前は浅草一郎とか、イチローって呼ばれていますが 本名はその通りかと。 かわったりしてるのは血液型とかかな?(O→B)とか。

参考URL:
http://www.maxaydar.net/kame/
hal2005002
質問者

お礼

そうそう、イチローだそうです。 イチローが本名ですか?

• rmz1002
回答No.1

こち亀の主人公のことでしょうか? それなら「本名」です。

hal2005002
質問者

お礼

なんとか一郎は「芸名」ですか?