• ベストアンサー

アルミ製のガーデンテーブルは使いかってはどうでしょう。錆びたりしちゃうんでしょうか。

一昨年家を新築し、ベランダと屋上があります。ここのところ陽気が良いのでガーデンテーブルなどが合ったらさぞかし気持ちが良いのだろうと思います。しかしながら実際に購入するだんになるとやはり高いと思ってしまうのです。そこでヤフーオークションを除いてみたら、なんと、ガーデンセットが1000円から、出てるではないですか。アルミ製のアメリカの会社で出して中国製のやつです。いくらでよいのか皆目検討がつかないわけですが、とにかくそういったものは購入してから、これは不便とか、あれあれ錆びちゃってとか、おくところがないので大変よ。なんて困った点はないのかと聞いてみたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サビに関して アルマイト処理がしてあれば雨水で侵される事はありません。 野外で使うテーブルなら大抵処理済ですが 念のため確認してください。 あと恐らく組み立て式だと思うのでネジ類が スチール製だとそこがサビます。 磁石にくっつくかどうかで分かりますので調べてください。 もしくっつくようならそのネジをホームセンターに持っていって 同じサイズのステンレス製を買ってそちらを使ってください。 他には貰いサビがあります。 何か鉄製の物などを天板に乗せたままにしたりすると サビが付いてしまうことがあります。 使い勝手 アルミは軽くてよいのですが 軽いがゆえに風の強いときは気を付けてください。 家の外まで飛んでいくことが無いとしても 倒れてテラスの上をゴロゴロ走り回ります。 あと夏場は天板が物凄く熱くなります。 手をついたりするときはお気をつけ下さい。

その他の回答 (2)

• siroutom1
回答No.2

アルミ製品は、錆びます。 錆びるというより、酸化します(同じ事) 白っぽいアルミサッシ、窓枠・網戸等ざらついたり水垢状のものがそうです。 茶系のアルミは、その特性を生かし、熱処理されたもので、鉄製品、包丁などの黒錆びとよく似ています。 (わざと錆びさせているので、錆びにくい) でも、鉄錆びのよううに着色しにくいし、強度も通常使用には耐えれます。

• HIUMI
回答No.1

アルミは錆びませんし、軽くて丈夫なのでよいですよ。 夏場は得によいと思います。 ただ、冬場は寂しいですよ。 色も寒いですし、触るともっと寒くなれます。 でも、問題というような問題はありませんので、買っても損はしないと思いますよ。