sunihuのプロフィール

@sunihu sunihu
ありがとう数92
質問数26
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

  • 登録日2005/05/01
  • 歩くことの大切さ

    先日、ふとしたことをきっかけに友人と「歩くことの大切さ」について議論することになりました。 私は歩くことが大切だと思う側、友人は別に歩けなくてもいい側になりました。 まず、なぜ歩くことは大切なのかについて私は意見を述べました。 ・人間は移動するのに必ず歩かなければならない。 ・人間が歩けることは普通であって、歩けないのは異常な状態である。 という意見を考えたのですが、友達にそれは違うよと、説得されてしまい、その時はあっさり歩けなくてもいいと感じてしまいました。 友人曰く、 ・歩けなくなってしまったら「車いす」などの他の移動手段がある。 ・その歩けない人が歩けないことに不満を持たず、自分の生活に満足していれば、歩けなくてもかまわない。クオリティオブライフ?という考え方にそうと歩ける歩けないは別にそんなに重要じゃない。 などを説明されました。 そのご、友人と別れてから、やっぱり歩けなくなるより、歩けたほうがいいと思いました。 しかし、これは単に自分で歩けるほうがいいと思ってるだけです。 科学的な裏付けみたいなことを調べたいのですが、なにか参考になる文献や、サイト、皆さんの意見などをお聞きしたいと思いました。 皆さんは歩くことについて、どうお考えですか?

    • ベストアンサー
    • t-ru
    • 医療
    • 回答数5