• ベストアンサー

飴細工師になるには。。

今、高校生で美術を勉強しています。 「飴細工」(洋菓子ではなく、和の方です)にとても興味があるのですが、どうやったら「飴細工師」になれるのでしょうか。どこに行けば飴細工を学ぶことが出来るのかもわかりません。やはり弟子入りとかなのでしょうか、こちら北海道なのですが北海道にはなかなか飴細工師はいないようですし、情報が少なすぎて悩んでいます。どなたか情報頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 興味を持って調べてみたら、こんなサイトを見つけました。 通信教育で、飴細工について教えてくれるようです。 (しかも、飴つき!楽しそうですね) これなら、北海道でも勉強できそうですね。 北海道を股にかける、飴細工師を目指してください♪

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~amezaiku/