• ベストアンサー

ホテルに泊まる?

現在海外に住んでおり、今のアパートを出てから日本に帰国するまで2週間ほどあり、その間どこに滞在するかで悩んでいます。 1年と数ヶ月付き合っている彼から「ホテルはお金もかかるし、うちに必要なだけ泊まったらいいよ」という申し出がありました。それで彼のところにお世話になるか、それともホテルに滞在するか(近くに2週間で7万円ほどのところを見つけています)を考えています。 彼と付き合っていることを彼も私もあまり公表していないことと(彼のところに2週間もいれば多分私や彼の友達にもわかると思います)、ずっと一緒にいるとお互い煮詰るのでは?という心配もあり、それを考えるとホテルを取ってしまったほうが気が楽なような気がします。が、金銭的なことと、同居には後ろ向きだった彼が期間限定とはいえ同居を申し出てくれたのが嬉しいこと、今後超遠距離恋愛になってなかなか会えないことから、彼のところに泊まりたい気持ちもあります。(彼のところには2-3万円位払うつもりでいます。) それ以外にも色々なことを考えるとなかなか考えがまとまりません。自分で決めなさい!と言われそうな悩みなのですが、みなさんならどうしますか?アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代前半、男の僕だったら・・・で書きますね。 僕だったら、恋人の部屋に泊めていただきます。 遠距離で少しでも一緒にいたい、という気持ちもありますが、 将来、恋人と一緒の生活を考える良い機会かと思うからです。 何でもわかっている仲でも一緒に生活することで、 また新たな一面が発見できるかと思いますしね。 同居への1ステップと考えたら気も楽になるんじゃないかなと思います。 お礼は、彼がよっぽどお金に困っている以外はお金で渡すんじゃなくて、2週間一緒にいれば何を欲しがってるかなんてわかるでしょうし、それをプレゼントするって感じにした方が良いでしょう♪

sight2000
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 男性の方からの意見をいただけてとても参考になります。確かに今後同居できそうか、具体的にお互いわかる点は大きいかもしれません。喧嘩せず仲のいい状態で日本に帰れればいいのですが・・・。 お礼をお金で、というのも考え直してみようと思います。(確かにプレゼントをもらうほうが100倍くらい喜んでくれそうな人なので。)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maco-v
回答No.4

こんにちは。 私も2週間だけでしたら彼の言葉に甘えちゃうと思います。 今後海外と日本で遠距離になるってコトですね? そしたら、それこそずっと一緒にいたいと思いますし・・。 今まで公表されてなかったのも、逆に自然に周りに知れるいい機会かもしれませんし。 彼も「オレがいるのにわざわざお金だしてどこかに泊まるなんてみずくさいぜっ」という気持だと思います。 もうどうしても、2週間が長いなー・・・と思うのでしたら 間をとって、ホテルに1週間、彼の所に1週間はどうでしょう?? それと、彼の所に泊まるとしたらねお金を渡すのはやめた方がよいと、私は思います。 金銭的に苦労してるならよいかなとも思うのですが そうでなかったら、彼を傷つけることになると思うので。 (それこそみずくさいとか、おれって甲斐性ない?とか) 代わりにお料理したり、彼に尽くした方がよいかなと思いました。 どうぞ気をつけて帰国してらしてくださいね。

回答No.3

2人の関係がだらだらしないでけじめをもっていれば、彼のところにお世話になるのに何も問題ないと思います。ただ、同棲とは違うのでその辺はけじめをもっているべきかな。 ただ、毎日一緒だと彼の家を出る時が辛いのでその辺の覚悟ができているならね。

sight2000
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。けじめ、ですね。ちゃんと具体的に考えておこうと思います。 どこに泊まっても多分帰国の時は辛いと思います・・。日本に帰るということで転職を決めた時すごく辛かったのですが、その時から覚悟はできていると思うので、きっとそれは大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私だったら恋人のところにお世話になりますね。 金銭的なものが私の中では大きいです。7万と2-3万じゃ大きいですし。。 あとやっぱり好きな人と少しでも多くの時間一緒にいたいと思うから。今後超遠距離恋愛になるんだったら私だったら必ずいっちゃいますね。 期間限定ですし、お互い煮詰ることはないと思います。彼と将来のことを少しでも考えているのなら是非行ったほうがいいと思います。新しい発見がたくさんあるかもしれませんね。

sight2000
質問者

お礼

回答をありがとうございます。そうなんです、お金も大きいです。7万もあったら日本と今いる所と一往復分の飛行機代は出る・・・なんて考えてしまって。 煮詰って喧嘩別れしてしまったら今回ばかりは早々仲直りもできない、とちょっと引いてしまっていてのですが、今後のことを考えるのにそれも必要なステップかも、と思うようになってきました。