• ベストアンサー

レンタカー 空港近く?それともホテル近く?

ゴールドコーストへ夏休み1週間の予定で行きます。 レンタカーを空港で借りる方法とホテル近くで借りる方法がありますが、どちらがいいでしょうか? ホテル:メリトン サービス アパートメント - ブロードビーチ 往路:早朝ゴールドコースト着 復路:午前中出発 空港近くなら行き帰りの荷物搬送が楽ですが、特に帰国日に迷ったとか混雑とか、トラブルを恐れてます。ホテル近くで送迎があるなら現地人の運転で安心ですが、実際あるかどうか不明ですし他の問題があるかも知れませんし、よく分かりません。 滞在経験のある方、どちらにしましたか?どちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

よくゴールドコーストに車を借りて遊びに行く者です。今は、ゴールドコーストに住んでいます。 今までにオーストラリアにいらっしゃった事があって、運転された事があるんだったら、車を借りたら楽と言えば、楽ですが・・・。観光地に近いブロードビーチに泊まられるみたいなので、バスかタクシーで十分だと思います。大きなホテルだったら、送迎の手配もしてくださいますし・・・。 ブリスベンまで行く予定がおありだったら車の方が安いですが・・・。 オーストラリアは、運転荒いですし、基本左側が優先で日本と逆で初めての方は、ややこしいと思います。(道路、ハンドルは、同じ側です)また、ラウンナバウトと言う日本にはない交差点もあるので(ラウンナバウトだけ右側優先ですww)車はお勧めしません。 車を借りられる予定だったら、1日大体$50~$70くらいします。プラスガソリン代。 私も同じ時間帯の飛行機によく乗るのですが、朝一ガソリンを満タンにして返すのがちょっとめんどくさかったりしますww

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 運転しました。心配してた程ではなかったので一安心です。ただ、使用頻度が少なかったのでタクシーでも良かったかも、と少々後悔してます。

その他の回答 (2)

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

以前、ブリスベンからゴールドコーストまで空港からホテル間往復バスを利用した事があります。 到着した時は、あちらこちら他のお客さんも乗せての移動だったので2時間くらい(普通に行けば1時間ほどの距離)かかってホテルに最後に到着しました。(帰国時は、私たちだけの乗車だったのでそのまま空港へ移動しました) まあ、道中長くて大変でしたが・・・いつも利用しているツアーデスクでこんな感じの送迎を見つけました。 http://www.ats.co.jp/product_info.php?products_id=1953 ゴールドコーストは交通量も多いし、道も複雑な感じがあります。 私はたび慣れていない場所での運転はしません。 ましてや、初めて行く場所では流れや交通ルールが若干違うので戸惑う事もあると思います。 ただ単に空港とホテル間を移動するだけで、他には使う予定がないのであればタクシーやバスを利用して移動した方が市内やちょっとした郊外のテーマパークなどは楽だと思います。 ブリスベン空港よりはゴールドコースト空港は市内に近いようですが、専用車であれば自分たちだけのはず。

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局レンタルしました。カーナビも付けたのであまり苦労はしませんでした。返却時のガソリン補給はスタンドが営業してるか心配でしたが、大丈夫でした。

  • tabi3000
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

直接の答ではありませんが、以前、ケアンズへのツアーに参加したとき、送迎バスに乗るまで早朝の空港で長時間(1.5時間くらい?)待たされた経験があります。 東京便より後に到着する大阪か名古屋からの便のお客を待っていたためです。 さらに、送迎バスは各ホテルを順番に回るので、そこでも時間ロスがありました。 もしゴールドコーストも同様だとすれば、空港でレンタカーを借りることによりこのような時間ロスは避けられるかもしれません。 しかし、早朝到着の場合、睡眠不足状態でいきなりレンタカーを運転して大丈夫か、空港のレンタカーの店は朝何時から開いているか、といったことを考えたり調べたりする必要があるかと思いす。 ご参考まで。

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 空港レンタカーは営業してました。心配してましたが一安心です。

関連するQ&A

  • ホテルの無料空港送迎確認の英文について

    某ホテル予約総合サイトで、海外のホテルを予約する予定です。 そのサイトの私が希望するプランには、特典で「空港送迎無料」がついています。 他のプランには「往復空港送迎無料」と書いてあるので、私が予約したいプランの送迎が往復なのか片道(往路または復路のみ)なのか心配になったので、この予約サイトに電話をしたところ、「直接ホテルに確認してください」と言われました。 そこで、ホテルに以下を質問したいです。英語がわかる方、翻訳をお願いします。 また、以下の質問よりも良い文章があったらそちらも英語で教えて下さい。 ご担当者様 こんにちは。 ●●ホテル予約サイトからAプランを予約する予定です。 質問があります。 特典の「無料空港送迎」は往復送迎ですか? また、往路、復路とも深夜便ですが、ご対応頂けるのでしょうか? ご回答をお待ちしております。 山田 花子

  • 韓国(金浦空港)での日またがりの乗り継ぎ

    急きょ、知り合いの冠婚葬祭で4/1より家族で上海に行くことになり韓国経由のチケットを取りました。 <往路> 金浦空港着(4/1 22:00頃)→ 仁川空港発(4/2 7:00頃) <復路> 金浦空港着(4/4 20:00頃) →金浦空港発(4/5 9:00頃) 往路、復路ともに乗り継ぎに大分時間があります 子供もいますし、時間も時間ですので・・・・・・・ 往路は仁川空港発ですごそうかと思いますが、 復路では、ソウルの夜店を見学してホテルを取ろうと思います。 推薦出来る安いホテルはありますか? 出来れば送迎もたのみたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか? 往路、復路の乗り継ぎの時間の有意義な過ごし方や注意事項等 あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デンバー空港近くのホテルについて

    夏休みにデンバーへ行くのですが、フライトの都合で、深夜12時近くに到着することになってしまいます。子連れでもあり、遠くに出かけるのは怖いので、空港から近く、シャトルなどで送迎してくれるホテルを探しています。近くて安心できるホテルをご存知の方、いらしたら教えて下さい。

  • ブリスベン空港近くのホテル

    7月下旬から1ヶ月程オーストラリアに滞在します。ホームステイなのでですが、ブリスベン発の飛行機が朝8時なので、最終日ブリスベンに宿泊しようと思ってます。 空港近くに安くていいホテルはありませんか? あとブリスベンでおすすめのところを知っていたら教えてください。 せっかく行くのでゴールドコーストにも行きたいと思うのですが、飛行機の時間が早いので悩んでいます。ゴールドコーストに宿泊して、8時の飛行機に乗ることは可能でしょうか?

  • バンコク国際空港近くのホテル

    2月の中旬にタイへ行きます。 とれたチケットが、ドンムアン空港に深夜0時20分ごろに 到着するものです。 空港近くのホテルをとりたいのですが、送迎つきの ホテルでツイン1室4000円以下であれば教えてほしいです。 送迎がなくてもタクシーで行くことも可能であれば それで行こうかと思いますが、深夜になるので 少し危険かなあ?と考えています。

  • ニューアーク空港近くのホテル教えてください。

    こんにちは。 来月ニューヨークに旅行に行きます。 利用空港がニューアークなのですが、ニューヨーク発がとても早くて早起きに自信がありません。 そのため、ニューアーク空港近くにホテルを取りたいのですが、どこかいいとこありませんか? できれば、空港への送迎などがついているところがベストです。 空港まで車で10分くらいならばタクシーも可ですね。 予算は二人で1泊100ドルくらいです。 そして、ニューアーク近くの楽しいスポットなどお分かりでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 羽田空港近くのホテル

    こんにちは☆ 早朝に羽田から飛行機にのるので、空港近くのホテルを探してます。 なるべく安く、かつ女性一人ですのでモノレールの駅から近くて安全なところがいいです。

  • ホテルから空港の送迎は予約すべきでしょうか

    フランスにツアー(航空券とホテルと、空港からホテルへの送迎つき)で旅行予定です。 行きの、空港からホテルへの送迎はついていますが、帰りのホテルから空港への送迎は、選択性(追加費用)となっています。 帰りの飛行機が早朝であれば帰りの送迎を予約しようと思っていましたが、直前まで飛行機が決まらないとのことで、送迎申込みを先にしなくてはならなくなりました。 始発の飛行機になってしまった場合でも、パリ近郊(ホテルはサンテミリオン付近の予定)から空港まで、電車やバスでいけるのでしょうか。それともツアーの送迎を予約したほうがいいのでしょうか。 またパリ近郊からシャルルドゴール空港まで早朝タクシーもありでしたら、金額のめやすも知りたいです。 よろしくおねがいします! ちなみにまだ航空会社も不明です。

  • 仁川国際空港近くの送迎つきのホテル

    27日の、午後11時過ぎに、韓国の仁川国際空港に到着予定です、 空港近くで、この時間に送迎をしてくれる割安なホテルを探しています、 韓国は初めてで、安いチケットをゲットしたまではよかったのですが、、 空港に着くのが少し遅すぎるので、一人でうまく動けるか心配に なっています、 送迎がだめなら、タクシーで断れない距離にある、割安のホテルでもいいです、 そのほか、お勧めのスポットがあれば、教えてください よろしくお願いします’

  • 香港空港近くで格安のホテルを探しています。

    今度4泊5日で香港に行きます。 格安の航空券で時間指定できなかったので 1日目:香港到着:22時20分 5日目:香港出発:8時30分 と、深夜に到着し、早朝に帰国です。 友人宅に泊まる予定でしたが、空港から遠いため1,5日目は空港近くのホテルに泊まろうと思います。 1万円以下(なるべく安く。希望5000円前後)でとまれるところはありませんか?また空港までのアクセス方法、所要時間を教えてください。