• ベストアンサー

曖昧で・・

間接社員ってどのような立場なのでしょうか? 直接社員って言葉もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.1

2通りの解釈ができます。 <解釈1> 直接員->実際に働いてお客から対価を得ている社員 間接員->直接員の指導・支援をする社員(管理者・経理など) <解釈1> 間接社員-> 直接、社長に雇われているのではなく、第三者経由で給料をもらっている人(派遣社員など) この場合、直接社員という言葉はなく、正社員といいます。