• ベストアンサー

転職は辞職してから?

rerosanの回答

• ベストアンサー
  • rerosan
回答No.5

私も現在事務職への転職活動中です。 仕事をしながら何社か受けてきましたが、 事務の場合は急募が多く、ほとんどの企業で 採用が決まった場合、すぐにでも来て欲しいと言われました。 他の職業なら別として、事務職であるなら入社を待ってもらうのは 難しいと思います。 採用が決まってから退職の意思を伝えて引継ぎとなると 短期間じゃできませんよね。 なので、私は今月いっぱいで退職し、転職活動に専念することにしました。 お互い頑張りましょう。