• 締切済み

背中に並んで出来る赤い発疹

31歳男性です。背中のほぼ中央当たりに直径3mm程の赤い発疹が一定の間隔で、縦に3個、横に10個程が(4×15cm位の幅の中に)並んで出来ます。 自覚症状が全くなく、その症状を家族が時々見つけます。 写真で見たら何かの並んだ突起物を強く押しつけ続けたような発疹ですが、全く心当たりがありません。 疲れている時に深酒した後に出るような気もするので不安です。 症状が出ている時に病院に行ってみようかと思っていますが、内科、皮膚科?も迷っています。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

帯状疱疹ではないですか? 参考のページを載せておきます!

参考URL:
http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/hifuka/no-1/houshin.htm
poppo353poppo
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 帯状疱疹の解説と、実態は少し違うようです。 痛みもかゆみも無く、神経に沿った発疹では無く、背中の中央に発疹が出ます。