• ベストアンサー

ぐち。。。

秋にお見合結婚予定です。 彼とはまだ手も繋いでいない関係です。 私は結婚前にHはしたくない派なのでそれは 良いのですが…。 なんだか寂しいのです。手ぐらい繋いでほしいし 言葉で「好き。」って言って欲しい。 メールも用事があるときだけだし。 私から行動をおこしても良いけどいつも私から で…。彼は受け身なので。不安なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maco-v
回答No.3

おはようございます。 既婚・女です。 秋に御結婚なのですね。 おめでとうございます!! そうなんですよねぇ・・・・ 男性って、結構受け身の人いるんですよね。 うちのダンナさんもそうですよ。 今までつきあった人はみんな相手の方から手をつないだり、アプローチしてきた人ばかりだったので、 男の人からそうされるものだとばかり思ってたのですが うちのダンナさんはどうやら照れ屋さんらしく、恥ずかしいそうです。 (いい年して・・・いうものあるらしいですが・笑) 女ですもの、「好き」といってもらったり、行動で実感したいものなんですよね。 ホントは相手の方からいろいろして欲しいと思いますが 自分からアクションしても全然いいと思いますよ! 手をつなぎたかったら、こっちからつなぎましょう!! チューもしちゃいましょう!! 向こうが「エ?」ってこっちを見たら、にこっと笑いましょう♪ それとそれと・・・思ってる事はちゃんと言った方が良いと思いますよ。 やっぱり女性は言いにくい事たくさんありますが、 言わないと伝わらない事が多いですし、 何も言わずに女性を理解できる男性はほとんどいないと思うからです。 こっちからいろいろされるとうれしいみたいですよ、男性は。 うちも最近思ってる事、望んでる事バンバン言うようにしましたよー(笑)。 「こっちからされるとうれしい??」と聞くと、「もちろんうれしいよ、しあわせだよ」と言うので 「じゃー、こっちもされるとしあわせってことなんだよ。そっちからしてほしーなー」とか。 こっちからバシバシ行動しちゃいましょうね! どうぞお幸せにvv

watanotukihosi
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 経験者の意見とっても参考になります。 そして心強いです(笑) やっぱり…自分からアクションするのも必要ですよね。 私は彼以上に奥手で彼が最初にお付き合いした人なので とっても難しいのですが、頑張って努力したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a080010
回答No.4

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 いいですね。 羨ましい。 あなたは大切にされていると思いますよ。 愛を言葉で表現すると安っぽくなるのでそれはあまり期待しない方がいいと思います。 電子メールは、必要な事だけに利用した方がいいですよ。 文面だけなので誤解を招く事が多いですからね。 彼が受身ならばあなたから行動を起こしても良いと思います。 結婚しても彼の性格ってそうそう変わるとも思えませんし…。 お幸せに!

質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 >あなたは大切にされていると思いますよ。 のろけになってしまいますが、それはわたしも感じています。 >結婚しても彼の性格ってそうそう変わるとも思えませんし…。 その通りですね。やっぱり努力は必要ですね。 ありがとうございます。がんばってみます。

• zyuuzen
回答No.2

お早うごっざいます。 これは、問題ですね! 結婚して、良い方向に進めば良いですが、 相性が合わない場合大変なことになりそうですね。 相手の方に、甘えてみて試してみたら? 私も貴方と同じ結婚前は・・・・・ の派でしたが、結婚してからそれは、間違いだと思いました。 結婚は性生活の相性が重要です。 そこから、愛情が生まれたり、浮気心が生まれたりします。 最悪は離婚となる事も否定できません。 婚約していながら、男の人から求めてこないのは、不自然だと思います。 貴方からでも、甘えて試したほうが懸命だと思います。 少し、変わりすぎている気がいたします。 是非、頑張ってください。

質問者

お礼

おはようございます。早々の回答ありがとうございます。 >結婚は性生活の相性が重要です。 最悪は離婚となる事も否定できません。 参考になりました。かなり不安かも。 彼が淡白なのはかまわないのですが…。子供も積極的に欲しいわけでもありませんし。でも、同性愛の方や変な性癖があったら嫌ですよねぇ。 >婚約していながら、男の人から求めてこないのは、不自然だと思います。 う~ん。不自然ですか?でも私もガードを硬くしてますので…。結婚するまではやっぱり守りたいのです。

• yoyos
回答No.1

男性であまりメールや手紙をよこさない人は多いと思います。(うちの主人もメールしてね!と言わないとくれませんから。) でも、それは習慣とか行動の嗜好の問題で、愛情とは別問題、ですよね。 日本の男性は、あまり好意を言葉にしないというのはよく言われますから、今後も彼からの言葉もあまり期待できないかも知れませんが・・・。 もしそれで不安とか不満に思うのでしたら、直接気持ちを話してみてはいかがですか? ひょっとしたら彼は女心には疎いかもしれませんから、まさかあなたがそのように思っているのだと夢にも思っていないのでしょう。やはり話してみないと理解し合えないことは沢山あります。   結婚前、二人の関係を築いてゆく時期ですので、心情的にも共有できる関係になるよう、watanotukihosiさんも努力は必要ですよね。 相手に要求ばかりするのではなく、こういう考え方の違いを通してお互いに成長する、愛情を育んでゆくことは大切ですものね。 頑張ってください。

質問者

お礼

おはようございます。早々の回答ありがとうございます。 >ひょっとしたら彼は女心には疎いかもしれませんから、まさかあなたがそのように思っているのだと夢にも思っていないのでしょう。 その通りだと思います。たぶん夢にも思ってないと思います。 >相手に要求ばかりするのではなく、こういう考え方の違いを通してお互いに成長する、愛情を育んでゆくことは大切ですものね。 温かい励ましの言葉をありがとうございます。 私も努力していきたいと思います。