• ベストアンサー

ぐち。。。

秋にお見合結婚予定です。 彼とはまだ手も繋いでいない関係です。 私は結婚前にHはしたくない派なのでそれは 良いのですが…。 なんだか寂しいのです。手ぐらい繋いでほしいし 言葉で「好き。」って言って欲しい。 メールも用事があるときだけだし。 私から行動をおこしても良いけどいつも私から で…。彼は受け身なので。不安なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

おはようございます。 既婚・女です。 秋に御結婚なのですね。 おめでとうございます!! そうなんですよねぇ・・・・ 男性って、結構受け身の人いるんですよね。 うちのダンナさんもそうですよ。 今までつきあった人はみんな相手の方から手をつないだり、アプローチしてきた人ばかりだったので、 男の人からそうされるものだとばかり思ってたのですが うちのダンナさんはどうやら照れ屋さんらしく、恥ずかしいそうです。 (いい年して・・・いうものあるらしいですが・笑) 女ですもの、「好き」といってもらったり、行動で実感したいものなんですよね。 ホントは相手の方からいろいろして欲しいと思いますが 自分からアクションしても全然いいと思いますよ! 手をつなぎたかったら、こっちからつなぎましょう!! チューもしちゃいましょう!! 向こうが「エ?」ってこっちを見たら、にこっと笑いましょう♪ それとそれと・・・思ってる事はちゃんと言った方が良いと思いますよ。 やっぱり女性は言いにくい事たくさんありますが、 言わないと伝わらない事が多いですし、 何も言わずに女性を理解できる男性はほとんどいないと思うからです。 こっちからいろいろされるとうれしいみたいですよ、男性は。 うちも最近思ってる事、望んでる事バンバン言うようにしましたよー(笑)。 「こっちからされるとうれしい??」と聞くと、「もちろんうれしいよ、しあわせだよ」と言うので 「じゃー、こっちもされるとしあわせってことなんだよ。そっちからしてほしーなー」とか。 こっちからバシバシ行動しちゃいましょうね! どうぞお幸せにvv

watanotukihosi
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 経験者の意見とっても参考になります。 そして心強いです(笑) やっぱり…自分からアクションするのも必要ですよね。 私は彼以上に奥手で彼が最初にお付き合いした人なので とっても難しいのですが、頑張って努力したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.4

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 いいですね。 羨ましい。 あなたは大切にされていると思いますよ。 愛を言葉で表現すると安っぽくなるのでそれはあまり期待しない方がいいと思います。 電子メールは、必要な事だけに利用した方がいいですよ。 文面だけなので誤解を招く事が多いですからね。 彼が受身ならばあなたから行動を起こしても良いと思います。 結婚しても彼の性格ってそうそう変わるとも思えませんし…。 お幸せに!

watanotukihosi
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 >あなたは大切にされていると思いますよ。 のろけになってしまいますが、それはわたしも感じています。 >結婚しても彼の性格ってそうそう変わるとも思えませんし…。 その通りですね。やっぱり努力は必要ですね。 ありがとうございます。がんばってみます。

  • zyuuzen
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

お早うごっざいます。 これは、問題ですね! 結婚して、良い方向に進めば良いですが、 相性が合わない場合大変なことになりそうですね。 相手の方に、甘えてみて試してみたら? 私も貴方と同じ結婚前は・・・・・ の派でしたが、結婚してからそれは、間違いだと思いました。 結婚は性生活の相性が重要です。 そこから、愛情が生まれたり、浮気心が生まれたりします。 最悪は離婚となる事も否定できません。 婚約していながら、男の人から求めてこないのは、不自然だと思います。 貴方からでも、甘えて試したほうが懸命だと思います。 少し、変わりすぎている気がいたします。 是非、頑張ってください。

watanotukihosi
質問者

お礼

おはようございます。早々の回答ありがとうございます。 >結婚は性生活の相性が重要です。 最悪は離婚となる事も否定できません。 参考になりました。かなり不安かも。 彼が淡白なのはかまわないのですが…。子供も積極的に欲しいわけでもありませんし。でも、同性愛の方や変な性癖があったら嫌ですよねぇ。 >婚約していながら、男の人から求めてこないのは、不自然だと思います。 う~ん。不自然ですか?でも私もガードを硬くしてますので…。結婚するまではやっぱり守りたいのです。

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.1

男性であまりメールや手紙をよこさない人は多いと思います。(うちの主人もメールしてね!と言わないとくれませんから。) でも、それは習慣とか行動の嗜好の問題で、愛情とは別問題、ですよね。 日本の男性は、あまり好意を言葉にしないというのはよく言われますから、今後も彼からの言葉もあまり期待できないかも知れませんが・・・。 もしそれで不安とか不満に思うのでしたら、直接気持ちを話してみてはいかがですか? ひょっとしたら彼は女心には疎いかもしれませんから、まさかあなたがそのように思っているのだと夢にも思っていないのでしょう。やはり話してみないと理解し合えないことは沢山あります。   結婚前、二人の関係を築いてゆく時期ですので、心情的にも共有できる関係になるよう、watanotukihosiさんも努力は必要ですよね。 相手に要求ばかりするのではなく、こういう考え方の違いを通してお互いに成長する、愛情を育んでゆくことは大切ですものね。 頑張ってください。

watanotukihosi
質問者

お礼

おはようございます。早々の回答ありがとうございます。 >ひょっとしたら彼は女心には疎いかもしれませんから、まさかあなたがそのように思っているのだと夢にも思っていないのでしょう。 その通りだと思います。たぶん夢にも思ってないと思います。 >相手に要求ばかりするのではなく、こういう考え方の違いを通してお互いに成長する、愛情を育んでゆくことは大切ですものね。 温かい励ましの言葉をありがとうございます。 私も努力していきたいと思います。

関連するQ&A

  • シャイな彼について

    いつもお世話になってます。付き合って二ヶ月の彼について相談です。私は大学生で彼氏は一つ上です。元々先輩と後輩の関係だったのですが私から告白して付き合い始めました。 今まで5回程デートしたんですが(その内2回は彼の家)、彼は手を繋いだりとか全くしてきません。私はけっこう受け身な方なのですが、彼はそれ以上にシャイで受け身なようです。なので私から手をつないだり肩にもたれたりするんですが毎度緊張してしまい、出来ればむこうからしてほしいです...。 彼の友達から、彼は初めてのデート(互いの予定が合わず最初の1ヶ月はメールのみでデートしていませんでした。)で後輩じゃなく彼女としての実感がわいてきたと言っていたと聞きました。私は手をつないだり、もっと言えば抱きしめたりしてみたいんですが彼はそんなことないのかな、女として見られてるのかなと不安です。 彼は人並みにHなビデオとか見てるようで周囲いわく「ムッツリ」だそうです。 こんなタイプの人相手だったらどんどん私から行動して行かなきゃ進まないんでしょうか?それとも私に性的魅力が無いのか...。なんだかとても不安です。シャイな男性とどんな風に付き合って行けば良いでしょうか? メールは2日に1回とかで、デートのお誘いはほぼ向こうからしてくれます。手料理が食べたいと言ったら作ってくれたり優しさは感じるのですが...。 よろしくお願いします。

  • 何もされない

    付き合って二ヶ月の彼について相談です。私は大学生で彼氏は一つ上です。元々先輩と後輩の関係だったのですが私から告白して付き合い始めました。 今まで5回程デートしたんですが(その内2回は彼の家)、彼は手を繋いだりとか全くしてきません。私はけっこう受け身な方なのですが、彼はそれ以上にシャイで受け身なようです。なので私から手をつないだり肩にもたれたりするんですが毎度緊張してしまい、出来ればむこうからしてほしいです...。 彼の友達から、彼は初めてのデート(互いの予定が合わず最初の1ヶ月はメールのみでデートしていませんでした。)で後輩じゃなく彼女としての実感がわいてきたと言っていたと聞きました。私は手をつないだり、もっと言えば抱きしめたりしてみたいんですが彼はそんなことないのかな、女として見られてるのかなと不安です。 彼は人並みにHなビデオとか見てるようで周囲いわく「ムッツリ」だそうです。 こんなタイプの人相手だったらどんどん私から行動して行かなきゃ進まないんでしょうか?それとも私に性的魅力が無いのか...。なんだかとても不安です。シャイな男性とどんな風に付き合って行けば良いでしょうか? メールは2日に1回とかで、デートのお誘いはほぼ向こうからしてくれます。手料理が食べたいと言ったら作ってくれたり優しさは感じるのですが...。 よろしくお願いします。

  • 彼の両親について。。。もうグチ聞いてください!!

    付き合って2年半の同棲している彼がいます。 先日 彼の両親が始めて私たちの家に遊びに来てくれました。 こちらの予定は一切聞かずに一方的に『行くから』みたいな 感じで言われて予定をつぶされカチ~ンときたりしたのですが 今のこの生活ができるまで色々と大変だったので やっと生活も落ち着き両親を呼んでも堂々と見せられるしそれを両親にも見てほしかったのもあったので良い機会だとあきらめて歓迎することにしました。 いつも実家に遊びに行くと色々と良くしてもらっているので こちらに来た時ぐらいは私たちで全部やろうと お金は全部 こちらで出しました。 2日間遊びまわり約5万円は使いました。 そのお金は決して余裕のお金ではなく必要なところも 後回しにしてなんとか出しました。 今はこうして余裕があることを見せて見栄をはるのではなく ただ両親を安心させたかっただけなんです。 それなのに数日後 母親の方から彼に電話がかかってきて 『お金をちょうだい』と言ってきたんです!! 私たちがただ安心させたいと思ってした行動が誤解され 『金に余裕がある』と思わせて期待させてしまったみたいで 本当にがっかりしました。 母親が そんな事を言ってくるような人だなんで全く 思ってなかったので本当にがっかりしました。 彼が『うちはこらから車検とかもあるしお金なんかないよ』 と断ると『じゃぁ私が自分のカードでキャッシングするから そのお金を毎月返済してほしい』と言ってきたんです! どうしてお金に困っているかというと父親が今 失業中で 仕事があったりなかったりしているみたいです。 じゃぁ仕事探せば?と言いたくなりますが たまにもらえる仕事が条件が良くおいしいらしく他を探す気は ないようです。。。 彼は兄弟がたくさんいて結婚していないのは私たちだけ なのですが どうして結婚もしていない私たちに言って くるの?って感じです。 特に私は彼の家の人間じゃないしはっきり言ってその件は関係ないけどと言いたくなります。 まだお金は借りていないようなのですが 最悪 その返済がこちらにまわってきてもまぁ両親に 毎月お金をあげてると思って自分を納得させるしかないか とあきらめてました。 おととい母親から彼にメールがきて何を言うかと思ったら 今日パチンコ行って負けたよ~普通に言ってきたみたいで はぁ????? って思って怒りを通り越しあきれてしまいました。 金がないない言いながらパチンコ代は ちゃっかりキープしてるんじゃん 人に生活費出させておいてパチンコ行けるなんていいね 言ってやりたい!!! 昨日 父親からメールが来て また一方的に『お盆に遊びに 行くから』と。。。 確かに前に来た時は楽しんで帰ってくれて こちらも嬉しかったので また来てねと言いましたが その後の母親の行動をみて今度は 歓迎というわけにはいきません。 彼には両親の悪口は言えないので遠まわしに イヤミを言ったりしています。 私がそのお金の件でムカついていることは 彼も気づいているようですが 両親を歓迎してほしいみたいな感じなんです。 母親も気まずくないんですかね。。。 でも父親がGO!と言ったらGO!の家なので 100%来ると思います。 彼の顔をつぶしてはいけないと いつもがんばっている私ですが さすがに今回は笑えないよって感じです。 長々グチを聞いてもらってありがとうございます。 誰にも言えなくて頭が狂いそうだったんです。。。

  • グチばかり言う彼・・

    私44歳、彼41歳ともにバツイチです。 今年5月にネットにて知り合いお付き合いをするに至りました。 最初の頃はお互いに「価値観があって話していても楽しい」ととても良い雰囲気でした。 体の関係もありますが、すぐに結婚とかはお互いに考えていません。 私は子供達が成人していて同居していませんが、彼には高校生、中学生の息子さんがいて同居しているので。 8月末くらいまでは先述した通り、いい雰囲気でのお付き合いでしたが・・・ここ数週間で様子がかなり変わってきました。 ・彼がとにかく会社のグチ(部下の悪口、組織の悪口など)が非常の多く、毎日の携帯メールでもびっしり書いて送信してくる。 ・対して私が振る話題には反応が乏しく、全くスルーすることもアリ。 ・彼は株式投資をしていますが、ここ数日の株価暴落にかなりナーバスになっており、先日私からの電話に対して30分近く「会社のグチ」「株価暴落の不安」「会社の業績悪化に伴う賞与ダウンの不安」など話しまくりました。 これに対して私は(彼は口にはしませんでしたが)「お金貸して」などと言われるのでは・・・とかなり引いてしまいここ数日は連絡をとっていません。 例の電話の後、彼には自分が正直に「引いてしまい、ついていけない」と感じたとメールしてしばらく距離を置きたいと伝えました。 その後、彼からは連絡がありません。 私は彼のことは好きですが、お金が絡むお付き合いはしたくありません。 今はお互いに相手の出方を伺っている?状態です。 私は彼に対してどう対処したらいいのでしょうか・・

  • ずっと待ってていいのかな

    30代女性です。先日彼(40代)が誕生日を祝ってくれた帰りに思い切って「独身を貫くつもりじゃないのなら、二人の結婚について考えてみよう」と提案してみました。これまで私たちは結婚についてほとんど話をしてこなかったので、私の突然の言葉に彼は戸惑っていましたが、「考えてみて」と言うと「わかった」と答えてくれました。 その後特に変わったことはなく、日常的なメールをやりとりしたり、いつもどおりに接してます。「考えてくれてるのかなあ」と気になりつつも、彼が自分のタイミングで答えを出すのを待つつもりですが、やはり不安です。 かといって、私から「どうなの?」と答えを急かしちゃマズいでしょうし、、、。 彼はどちらかというと、受身で慎重でじっくり考えて行動するタイプ なので、気長に、、、とは思ってますが、「返事を待たせている」というのは彼もわかっているはずなので、、、、こんなとき どんな気持ちで彼は私と接しているんでしょう?? 私はずっと彼の答えを待ってるしかないんでしょうか?

  • 付き合って4か月の彼の気持ちについて。。

    付き合ってる彼に、モチベーションが下がったと言われました。 付き合って4か月の彼(知り合ってからの期間もほぼ同じ)がいます。 体の関係はまだありません。月2回位のペースで会っています。 最近の彼の誕生日の時に会うことになったので、 今日こそはと思ってたのですが、帰されてしまいました。 ここしばらく、私も薄々ですが、彼の変化に気づいており、不安だったのもあり聞くと、 彼から「ずっと私のガードが固く、体の関係になれないまま、自分の中でハードルが高くなり、プレッシャーになってきた」 と言われました。 「体の関係を持ったら、結婚を迫られそう」って言うのが本音みたいです。 私の中では結婚は、 今の段階では意識ないです。そんな話もしたこともないです。 たしかに 初めてご飯に行ったときに、誘われましたがその時は断りました。 以降のデートでは ずっとくっついてきたり、キスもしたりしていちゃいちゃもかなりしました。 ただ、彼氏が次の日が用事があったり、私も次の日に仕事が早かったりして なかなかお泊りまで進みませんでした。 私的には彼氏を気使ってお泊りしなかったつもりでした。 ただタイミングの問題だけだと。。。 そう伝えると、 彼「私のガードが固く、OKだという気持ちが全然伝わってこなかった。言ってくれたら用事があっても何とかした。」 私「それならそういう風に言ってくれたらよかった。私はそのつもりがあったのに、用事があると言われたら帰りたいのかと思っていた」 彼「そんな気持ちないと、くっついたりキスしたりしないし、行動でわかると思う。」 彼「今はメールとか電話とかそういうのだけだと嫌かな」 とも言われました…。 彼氏の方も受け身の方だと思います。 私的には やっとお互いの本音がわかったし、進んでいけたらと思うのですが、 彼氏の方はもうモチベーションが下がってしまっていってるようで。。。 ただ、今別れると言うことではないみたいで、 「今すぐ結果出さなくてもいいんじゃないか」と言ってます。 それから、数日メールも私から送らないと返事が来なくなりました。。 近々私の誕生になのでそれは会う予定になっています(お返しのつもりなのか) 結局は彼は私と軽い付き合いを望んでいたのでしょうか? その時私から頑張って甘えていってもいいんでしょうか。。。 もう冷めてしまったのでしょうか? モチベーション上げるにはどうしたらいいですか?

  • お見合い結婚された方に質問です

    30代女性です。 結婚相談所で知り合った方とお見合いし、先日は夕飯を一緒にして来て、また今度会う予定です。 会ってる時は普通に楽しく過ごせます。 まだ正式に付き合ってる訳ではないので、メールも電話も受身体制でいます。 勿論、返事はちゃんと返してます。 今はお互いまだ手探り状態ですので、「良い人」というイメージなのですが、好きになれるのかな?って腑と思う時があります。 ずっと一緒にいたら好きになってしまうのかな? 相談所でのルールとして、お見合い後3ヶ月以内に結果を出さないとならないらしいのです。 お見合いで結婚を決めた方々、何が決め手で「この人」って決めましたか? お見合いで結婚は「結婚してから恋愛」と聞いた事がありますが、そんな感じですか? アドバイスをお願いします。

  • 大切って好きってこと?

    素直じゃない彼女と付き合ってます。 メールも用事があるときだけ。 でも、逢う(週1)とHしたり、旅行にも行ったりするので、まぁ、好きなんかなぁーとは思ってますが。。。言われたことはありません。 「どんな存在?」と聞くと、その場では言葉を濁して。 その後メールで、「素直じゃなくてごめん。とても大切、いつもありがとう」 と返ってきました。 この意味は?好きってこと?

  • 嫌われてるのかな

    お見合いで知り合い、その今の彼女と正式な交際を始めて一ヶ月になります。彼女と家が近所で私が夜勤など仕事が不規則でも、ほとんど毎日会ったりメールをしています。でもよくよく考えたら彼女の方から会いに来てくれたり積極的でした。わたしはどちらかと言えば受身で彼女の希望どうりの行動をしていました。でもここに来て彼女があまり積極的でなくなった感じがします。メールの返事が来なかったり、会おうという誘いがなかったり。いままで、少々受身的に付き合っていた私にとって、この彼女の変化はすごく伝わってきます。私は彼女が好きです。いったいどうしたらよいのでしょうか?

  • 好きな人とセフレ状態になってしまいました。しかし辛くなって長文メールを送ってしまいました。

    相手は元々あまりしゃべらずに自分から行動しない受け身な人なんですけど 私の方から抱きついたりしていたらHしてしまいました。 ということが3回くらい続いてしまい、会いたいというのはいつも私の方ですが会ったらなぜかそういう流れになってしまうので私にも否があります、でも彼の心境はよくわかりません。なので私達の関係って何なのかなあ、私は好きなんだけど…的な長文メールを送ってしまい、返信がこないので更に訂正を入れるようなメールをしてしまいました。 これはかなりまずいことをしてしまった、と思います。 返信が来ないのはウザがらてれる可能性のほうが大きいと思い後悔しています。 修復するにはどうしたらいいでしょうか。。 基本的に物事の関心が薄く、面倒くさがりで自分の話をもともとしない人なので、どうしたらいいかわかりません。 失敗しました。。