• ベストアンサー

好きな人に(できるだけ女性の方に答えてほしいです)

jovisの回答

  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.2

私は女ですがmailでは普通に話せるのに会うと緊張したり周りに気を使って話せなかったりします。 なので話題の映画やスポット、レストラン、バーなど誘ってもらってもっと二人の時間がつくれればなって思う人がいます。 これは自分を知ってもらう上でも相手を知る上でも大切なことだと思うからです。 頑張って誘ってみてはいかがでしょうか? 相手も待っているかもしれないし。。。

noname#15070
質問者

お礼

かなり緊張するけどがんばって誘ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールでの付き合いは嫌なんです!!!

    大学の飲み会で知り合った子と アドレスを交換し、一度二人っきりで 会ったことがあります。 そのときもなんですが、 僕がメールをして、会うって感じなんです。 大学では週に1回の1講義しかかぶっておらず、 かなりの大人数の講義なんで、探すのも大変です。 しかも彼女はたいてい女友達といるので、 その中に入るのも。。。僕も僕で男友達といるので 単独行動は・・・ メールで呼び出して会うのではなく、 自然に彼女と会いたいです。 また、最悪なことに 僕は人見知りが激しく見かけたとしても なかなか声がかけられません>< 今まで2回ほど見かけたのに スルーしてしまいました・・・(最悪) またメールで映画館へ行く約束をしたのですが、 これもメールで約束したことなので、 自分としても会って約束したかったです。 (彼女は少し不快に思っていたかもしれません><) 前フリが長くなりましたが、 ★こういう状態で自然と会うのは難しいと思いますが、 メールでしか約束・会話できないのは嫌ですので自然に会って 会話・約束したいです。どうすれば? ★「僕は人見知りが激しく不快な思いをさせたかもしれん。これからは気さくに会話したいと思うし、 ○○さんも気さくに声かけて」と伝えるべきでしょうか? (ちなみに今までずっと男子ばかりの環境だったことも・・・)

  • あまり見かけない気になる人

    18歳男 大学1年で同じ学部の人のこと気になってます。 まだ数回しか見たことないですし、話したこともないです。 しかも週に一回講義(200人くらい受講するやつ)で見かける程度で。。。。 話してあわよくばアドレスをと思ってるんですが、いきなり知らない人に話しかけられても 「えっ?だれ?」ってきな感じになって気まずくなること間違いなし。 何かうまくしゃべりかける方法なんかありますか? ちなみに簿記の講義で、お菓子などの持ち込みは禁止です

  • 大学の講義で気になるひとに・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらうか どのように関わっていくことがベターか悩んでいます。 男性・女性ともに意見を欲しいです。 その子はおとなしそうな性格で、友だちが来ない時などは一人で講義をうけています。 講義は1限にあって週二回です!

  • 気になる人のメアドを聞いたんですが

    高1男です。 気になる人のメアドを聞いたのですが、彼氏がいるかどうかを聞くのはいつごろがいいでしょうか? もっと仲良くなってからか、初日に普通の会話をしてから聞くのか・・・。 その人とは学校では少し話すくらいの人です。 それと、どのくらいメールをすればいいんでしょうか。 毎日ではしつこいでしょうし、週何回くらいがいいですか? こういうことは初めてなので、できたら注意などのアドバイスお願いします。

  • メールのことで女性の方教えて下さい。

    普通は気になる男の子から急にメールで唐突な質問が送られてきても嬉しいと思います。 気になってはいなくて普通の友達として付き合いのある男の人だとしても別に嫌ではないですよね。 では全然気にもなってないような、極端に言えばどうでもいいような男の人から急にそんなメールが来たらどう思われますか? 例えば「○○さんってどんなバンド好きなん?」とか「いつもどこで服買ってるん?」みたいな。 そこから会話を組み立てていくとしても、なんか入り方が不自然で無理がありますかね? もし1回くらいなら気にならなかったとしても定期的にたまにこういうメールがくるとやはりそのうちうざったくなりますか? その他、「こういうメールの仕方がいいよ」とかメール内容の組み立て方などアドバイスなどありましたら参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい!

    24才の男です。 今まで自分から恋愛してこなかったため イマイチ勝手が判りません。 気になる21才の女性がいるのですが アプローチの仕方が判りません。 会話の中でこの人もしかして私に気がある? と思わせるような質問や会話を教えて頂けないでしょうか? いつも他愛ない話ばかりで伝わってないのです。 誘うのは当然なので出来れば会話でお願いします。 現状は知り合って1月、一度飲みに行ってます。 メールは大体毎日一回、 電話は週2位で2~3時間位ですね。 電話しても平気?と聞くといつもOKなので 嫌われてはいないと思いますが、 向こうから電話が来たことはありません。 よろしくお願いします。

  • やっぱり惚れたほうの負けなんでしょうか…(長文です)

    大学2年の男です。今、好きな人がいます。三ヶ月くらい前からメールをしている、違う大学で同い年の女の子なんですが、最近、距離を感じます。軽くあしらわれているというか…今までに3回、メールが帰ってこないことがありました。自分も相手もあまりメールを早く返すタイプではなく、また僕に関しては、すぐに返してばかりでウザいと思われたくなくて、お互い一時間遅れで長文メール、一日に3・4往復ということも多かったです。頻度は週に2回くらいです。遅くとも次の日にはきてたのに、質問形を3回もスルーされたことで、自分の何がいけないのか考え込み夜も眠れません。先日も、一週間後位に何事も無かったかのように送ったのですが、向こうは普通の返答をして、2往復位したあとピタッと止まってしまいました。(こっちが質問したまま、返事が来ない)なぜ?無視するわけでもない…生殺し状態です。ただ、メールをやめたら関係が終わってしまいます。ちなみに、前に一回だけ二人で遊びに行ったことがあり、そのときは楽しんでくれた気がしますし、ご飯を食べながら3・4時間くらい座って話すことができました。彼女にとって、自分はどんな存在なんでしょう?そして、僕はこれからどうすればいいんでしょうか…?恥ずかしい話ですが、完全に惚れてしまって、その人のことを思い出すだけで辛いです。余計なことばかり考えてしまい、自分が自分じゃないみたいです。どうか、よろしくお願いします。

  • 好き?嫌い?(女性の方にお聞きしたいです。

    いつも御世話になっております。 当方は社会人20後半ヤローです。 いきなり質問に入ります。 同じ職場・違う部署に好きな女性(3つ年上)がいるのですが、先日にその方に告白しました。仲がよい友達と3人で飲んでました。返事は「本当?でもいい人だから気にいってるよ」との回答が返ってきました。で、その後違う話で流れてそのままですが、、、 まぁその後にメールのやりとりや、たまに職場で会うのですが気になることがあります。 まずメールなのですが、私はあまり好きではないです。(彼女もそうです…) また私は今まで人を好きになるってことがなかったので、メールで気にしたことはなかったのですが…今逆の立場に立ってみてちょっと悩んでます。 送るタイミングや回数などがわからないです…。 送りすぎるのもよくないかなぁって思いつつ2日に1日で・1~2通ぐらいペースなのですがこれっておかしいですか? たまに3~4日近く送らないときもあり、彼女はメール嫌いなのはわかってますが、向こうから来たことがない&たまに返事しないのであんまり好きではないのでは?って考えてしまいます。 友人は気持ちを知っているんだからもっとメールしたら?やもしくは1週間以上空けてみたら?とは言ってましたが… 職場(週1回会えばいいほうですが…)では普通に話しかけてきますし、彼女と私を含め5人ぐらいで話していて友人は「チラチラ見てるよ」とはいいます…、これってどういう心情でみているのでしょうか? また彼女はどう思っているのか、今は混乱しています。 わかりにくい文章ですいません。 分かるかたご回答やアドバイスお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    現在22の男です。 バイト先の2つ下の女の子に片思い中です。 その子は彼氏いない暦=年齢のおとなしい子 ちょっと前までは普通に仲良く会話でき 食事に二人で行ったりもしました。 メールもバンバンできたのですが 最近はメールの返事も冷たく 直接話そうとしてもオドオドしているというか緊張してる感じがします。(勘違いかもしれませんが・・・ 自分がいないところで他の人と話す時に自分の話題を出すみたいなので嫌われてはいないと思うのですが・・・ どういった心変わりなのでしょうか? 男性の方でもこのような経験のある方のアドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • 大学に好きな人が

     今年、大学に入学した21歳の男です。  同じ学年の同じ学科に好きな人(18歳)がいるのですが、上手く話し掛けられません(挨拶はしてます)。その子と同じ講義が週に4時間あります。急に近くの席に座ったりしたら変に思われませんか?  どうしたらいいかアドバイスください。