• ベストアンサー

やっぱり惚れたほうの負けなんでしょうか…(長文です)

大学2年の男です。今、好きな人がいます。三ヶ月くらい前からメールをしている、違う大学で同い年の女の子なんですが、最近、距離を感じます。軽くあしらわれているというか…今までに3回、メールが帰ってこないことがありました。自分も相手もあまりメールを早く返すタイプではなく、また僕に関しては、すぐに返してばかりでウザいと思われたくなくて、お互い一時間遅れで長文メール、一日に3・4往復ということも多かったです。頻度は週に2回くらいです。遅くとも次の日にはきてたのに、質問形を3回もスルーされたことで、自分の何がいけないのか考え込み夜も眠れません。先日も、一週間後位に何事も無かったかのように送ったのですが、向こうは普通の返答をして、2往復位したあとピタッと止まってしまいました。(こっちが質問したまま、返事が来ない)なぜ?無視するわけでもない…生殺し状態です。ただ、メールをやめたら関係が終わってしまいます。ちなみに、前に一回だけ二人で遊びに行ったことがあり、そのときは楽しんでくれた気がしますし、ご飯を食べながら3・4時間くらい座って話すことができました。彼女にとって、自分はどんな存在なんでしょう?そして、僕はこれからどうすればいいんでしょうか…?恥ずかしい話ですが、完全に惚れてしまって、その人のことを思い出すだけで辛いです。余計なことばかり考えてしまい、自分が自分じゃないみたいです。どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanamu22
回答No.7

こんばんは、僕も今メールのやりとりをしている男です。自分に言い聞かせるように回答したいと思います。笑 メールが返ってこない理由は他の回答者様も言っているように、メールの相手はあなたに恋愛感情的な興味は持っていないからだと思います。 その人もメールが返ってこなくなるのは日常茶飯事で、疑問系で送っても返ってこなくなったなんて数え切れないくらいあります。そのたんびにconspectuslaveさんのように、「なんでかなぁ?」と考えたりします。そうやって考えるとマイナスな考えがやっぱでちゃいますよね、プラスに考えるのって難しい気がします。 だからメールよりは電話をお勧めします。メールのやりとりも長いようですし、相手がいつ暇なのかも少しはわかると思います。それに、会って何時間も話せるのだから会話に苦戦することもないと思いますし。 それと、3ヶ月で一回しか会ってないんですよね?もう一回デートにでも誘うべきです。ずっとメールだけだとやっぱ向こうは飽きてきてしまうと思います。メールだけの関係ほどつまらないものはありません。ましてや向こうには恋愛感情はたぶんないのですから。 とにかくメールだけってのがよくないと思います。相手を飽きさせるし、自分の首もしめてしまっています。彼女にとってconspectuslaveさんは「ただのメル友」だと思います。ですが悪くは思ってない。勝負はまだまだこれからです!「恋愛の対象にはならない?だからどうした!これから俺がお前を惚れさせてやるんだよ!覚悟しとけ!」くらいの心意気で頑張ってください!

conspectuslave
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 kanamu22さんも同じ経験をされたんですね…。 やっぱり疑問形のメールが返ってこなかったらやっぱり誰でもマイナスに考えちゃいますよね。ただkanamu22さんの場合は自分と違ってちゃんと行動に移してる…(゜o゜)同じ立場としてすごいなぁって思います。自分も勇気を出さなければ…(・へ・) >勝負はまだまだこれからです!「恋愛の対象にはならない?だからどうした!これから俺がお前を惚れさせてやるんだよ!覚悟しとけ!」くらいの心意気で頑張ってください! はい!がんばります。恋愛は惚れたら負け、この俺に惚れさせてやるぜ!…自分に言い聞かせます('_') ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• nik650
回答No.9

恋愛は5分と5分じゃなければうまくいきませんよ。 conspectuslaveさんがあと少し気持ちを抑えて 5分までもっていけばいいんですよ(^_^)ニコニコ でもこの恋愛はうまく行きそうにないですね。 大学が違うなら頻繁に顔合わせることもないし となるともう第一印象で決まっちゃいますから ね。 彼女にとってconspectuslaveさんは見た目で ダメだったんでしょう。もう諦めるしかないで すよ。 せめて大学が一緒なら毎日家まで送るとか内面 で落とせる可能性はありますが、顔合わせない のなら間違いなく成就しません。 俺ならスッキリするいみでも告白してダメなら 次探します。 別に女は彼女一人じゃないんですから。でも conspectuslaveさんはそんなに彼女じゃない とダメですか?だったら一生悩んでいればいい んですよ(^_^)そんな人生って面白いですか? 俺ならつまらないですね。だから告白して玉砕 されればあきらめつくんですよ。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 >だったら一生悩んでいればいい んですよ(^_^)そんな人生って面白いですか? すごくグサッときました(笑)でも、納得しました。ここで皆さんにアドバイスをもらったおかげで行動しようと思えるようになったし、同時に自分は小さいな、と感じることもできました。背中を押していただいて感謝してます。やるだけやって、玉砕したら、また皆さんに違う形で相談するかもしれないです(^_^;)その時はまた皆さんお願いします。 それと、まだ他の人の質問に答えてないんで、これから恩返しって感じで少しづつ回答しようと思います。みなさん、ありがとうございました(*^_^*) nik650さん、皆さんへのお礼の場にしちゃってすみません。ありがとうございました。

• kneissl
回答No.8

恋愛は、絶対に惚れた方の負けです。(笑) 今のあなたは彼女にとってなんでもない存在でしょう。 悲しい話ですが、恋愛界の負け組です。 じゃあ、どう考えるか。 裏を返せばね、どうやって惚れさせるか、考えたらいいんですよ。 メールを送って、返ってくるかどうかなんて気にしてる、質問をスルーされるとか、そんなちっちゃいことを言ってるようでは、気にしてるようでは、それはやっぱり彼女に惚れられないはずです。 もっと、きちんとモーションかけるとか、した方がいいんじゃないですか? なんでダラダラダラダラメールすんのかなあ?ほんまはそんなとこに核心なんかないくせに。 多分、相手だってそういうところが嫌なんじゃないかと思うんです。 誘うなら誘う、誘わないなら誘わない、そういう潔さがあなたには見られない。 好きやったら会ったらいいやないですか。 誘って会って、相手に惚れさせたらいいじゃないですか? 「ああ、こいつはできる男やな」って思わせたらいいじゃないですか? 言動や態度、身のこなし、思想で相手に惚れさせたらいいじゃないですか? そういう戦い方をしていかないとね、特に容姿に絶対的な自信がないような、あるいは莫大な財力を持たない下々の人間はですね(俺も含めてね)、恋愛界では勝ち組になれないです。 惚れさせるようにするのが、恋愛ですね。 あとは、女は一人じゃないってこと、それを胸に抱いていると、自分に関心示さないような女をずっと追っかける意味も感じられなくなってきますけどね。 それを負け惜しみととるかはあなた次第。でも、事実は統計が示してくれる訳で。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。回答ありがとうございました。 >メールを送って、返ってくるかどうかなんて気にしてる、質問をスルーされるとか、そんなちっちゃいことを言ってるようでは、気にしてるようでは、それはやっぱり彼女に惚れられないはずです。 >なんでダラダラダラダラメールすんのかなあ?ほんまはそんなとこに核心なんかないくせに。 多分、相手だってそういうところが嫌なんじゃないかと思うんです。 >潔さがあなたには見られない。 …(ー_ー)!!そうですね。その通りだと思います。kneisslさんは強い人間なんですね。強すぎる。自分も勇気出してぶつかってみます。 >言動や態度、身のこなし、思想で相手に惚れさせたらいいじゃないですか? 確かにその通りだと思いますけど…なかなか具体的にイメージできないです。大きな器を見せろっていうことですか?悪口を言わない、挙動不審でない、家族想い…といった感じですかね…?自分の行動に筋を通していけばいいのかな…。これからの課題にします。もしよろしければkneisslさんの経験も教えてくださいm(__)m

• kakokeko
回答No.6

質問もいいけど質問ばかりされるのも嫌なんでは?それに恋人でないのであれば頻繁にかいってこないのは当たり前ではないでしょうか、まずは貴方の気持ちをそれとなく言ってみてはそれか<僕とメールするの嫌?>って聞いてみたらメールで。後メールは早く返した方がいいですよ女の子も1時間遅れて返ってくるメールなんてそれほどしたくないのかなと思います、こまめに返した方が断然いいと思います。それでも返ってこなければ告白してみてはではいい報告待ってますね

質問者

お礼

遅れてしまってすみません(+_+) やっぱり恋人でもない人だと、返ってこなくてもある程度仕方ないって思うべきなのかな…。 少なくともそれだけのことでウジウジしてたらダメですよね(^.^) >メールは早く返した方がいいですよ女の子も1時間遅れて返ってくるメールなんてそれほどしたくないのかなと思います なるほど、そういうこともあるかもしれないですね…ある一人の友達にも「すぐ返せって!待ってるとイライラするんだって!」って怒られたことあります。 ありがとうございました(^◇^)

回答No.5

・・・・私のことでしょか!!Σ( ̄Д ̄)ノノ 一瞬ドッキリしました。 歳が違うから違いますね。 私の場合ですが 先方がどう考えているのか真意はわかりませんが・・・・ なんといいますか・・・・ 返信しづらいメールを送ってくる男性がいらっしゃいまして、たまにシカトしてしまうことがあります。 会えば楽しい人なんですが・・・ とりあえず、もう一度お会いしてお話するのがよろしいのではないでしょうか??

質問者

お礼

お礼が遅れちゃってすみません。 ドッキリしたんですか(笑)僕も回答を見て「えっ!!」と思ってかなりドキッとしました(笑)言い回しがすごい似てて、顔文字も似たようなのを使ってた気がして…(@_@) 自分も返信しづらいメールを送ったりしたのかな…。 とりあえず、もう一回会いたいって伝えてみます! ありがとうございました! (それにしてもホントに似てます)

回答No.4

メールが3回、無視されたということですが、現時点で彼女はあなたに恋愛感情はないのかもしれません。 ただ、ご飯を食べながら4時間お話されたということなので、少なくともその時点では、あなたに全く興味が無いとか、うざったいとは思っていないのではないでしょうか。 ちなみに私(20代女性)はメールの返事をよく忘れます。好意のある相手からのメールは忘れませんが、いい人だなぁ~くらいの相手なら、メールの受信時間のタイミングが悪ければ、忘れがちです。 NO.1さんの言われるように、真相を確かめるなり、 もう一度、デートにお誘いするなり、行動をおこしてみてはどうでしょうか? そんなに好きなら、今の状況だけで立ち止まっていたら悔いが残ると思います。やはり実際に会ってお話したほうが、自分のことを知ってもらえると思いますよ。 まだ始まったばかりだと思いますよ^^

質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 >そんなに好きなら、今の状況だけで立ち止まっていたら悔いが残ると思います。やはり実際に会ってお話したほうが、自分のことを知ってもらえると思いますよ。 まだ始まったばかりだと思いますよ^^ そうですよね…自分は今のままの情けない自分でありたくないです!がんばるぜ!! ありがとうございました(^.^)

• 19uikj23
回答No.3

心中お察しします。つらい状況ですね。 女性はメール好きだと思われがちですが、結構苦手な人もいるものです。 苦手な人にとっては週2回でも結構疲れちゃったりするんですよね。 返事が返って来ないというのは・・後で返事しようと思ってたけど 忘れたり、忙しくて返すタイミングを逃したという場合も考えられます。 生身の人間相手にメール云々で悩むのもあれなので、今一度遊びに誘ってみてはいかがでしょうか。 前回の食事は彼女も楽しんでくれていたみたいなので、 きっとあなた自身は嫌われていないはずです。 嫌っていたらメールも返しませんしね。 的確にアドバイスできなくて申し訳ありませんが、応援していますので頑張ってください。

質問者

お礼

お礼が遅れちゃってすみません(^^ゞ 確かに19uikj23の言うとおりだと思います。いろんな人がいるんだし、自分の考える常識が普遍的だというわけでもないですよね。とりあえず、行動に移すことが大切!!そう思わせてくださってありがとうございました(^◇^)

• junex_001
回答No.2

かなり悩んでいるようですが、前向きに行きましょう。メールは相手の都合によりスルーされることも多しです。得に、彼氏ではない現状を受け止めるとあっておかしくない行為でもあります。お気持ちはわかりますが、心を広くもちましょう。 今後ですが、彼女にも好みの人が1人や2人いることは頭に入れておきましょう。それでも彼女のことが好きなら、生殺しでも何でも我慢していきましょう。変な例をあげますが、会社の取引先の人によく顔を覚えてもらいいい印象を与え仕事を成功させるように、恋愛も同じように考えてことをすすめれば大丈夫です。 ただ肝心なのは、自分の気持ちばかりをおしつけずに、相手の気持ちも考慮して物事に望みましょう。 すべてはタイミングで決まります。彼女のポイントをつかみ、自分の点をいれるのです。頑張ってください。

質問者

お礼

お礼するのが遅れてすみません。 >彼女にも好みの人が1人や2人いることは頭に入れておきましょう。それでも彼女のことが好きなら、生殺しでも何でも我慢していきましょう。 その通りだ…と思いました。 僕は、やっぱり彼女のことが好きです。成功するかはわかりませんけど、挑戦する気持ちで向かっていきたいと思います。 ありがとうございました(^.^)

• mayuge1200
回答No.1

メールって、すごくその人の性格が出るツールだと思いますが…、 やっぱメールが返ってこないっていうのは、 その人に対して興味が無いっていう証拠っていうパターンが多いです。 忙しくてメールに付き合っている暇がないとか… 興味がないけど、まさか「もうメールしないで」なんて言えるわけがない、 そんなような理由です。 思い切って、直接真相を確かめてみてはいかがでしょう? もう一度遊びに誘ってみるのもいいと思うし。 一人でもやもやしてると悪い方向にばかりいってしまいます。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 >やっぱメールが返ってこないっていうのは、 その人に対して興味が無いっていう証拠… 僕もそんな気がします。 でもmayuge1200さんの言うとおり、一人で考えすぎて 今、確実に悪い方向に進んでいると思います(+o+) 行動を起こしてみます!! どうもありがとうございました(^.^)