• ベストアンサー

やっぱり惚れたほうの負けなんでしょうか…(長文です)

大学2年の男です。今、好きな人がいます。三ヶ月くらい前からメールをしている、違う大学で同い年の女の子なんですが、最近、距離を感じます。軽くあしらわれているというか…今までに3回、メールが帰ってこないことがありました。自分も相手もあまりメールを早く返すタイプではなく、また僕に関しては、すぐに返してばかりでウザいと思われたくなくて、お互い一時間遅れで長文メール、一日に3・4往復ということも多かったです。頻度は週に2回くらいです。遅くとも次の日にはきてたのに、質問形を3回もスルーされたことで、自分の何がいけないのか考え込み夜も眠れません。先日も、一週間後位に何事も無かったかのように送ったのですが、向こうは普通の返答をして、2往復位したあとピタッと止まってしまいました。(こっちが質問したまま、返事が来ない)なぜ?無視するわけでもない…生殺し状態です。ただ、メールをやめたら関係が終わってしまいます。ちなみに、前に一回だけ二人で遊びに行ったことがあり、そのときは楽しんでくれた気がしますし、ご飯を食べながら3・4時間くらい座って話すことができました。彼女にとって、自分はどんな存在なんでしょう?そして、僕はこれからどうすればいいんでしょうか…?恥ずかしい話ですが、完全に惚れてしまって、その人のことを思い出すだけで辛いです。余計なことばかり考えてしまい、自分が自分じゃないみたいです。どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanamu22
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.7

こんばんは、僕も今メールのやりとりをしている男です。自分に言い聞かせるように回答したいと思います。笑 メールが返ってこない理由は他の回答者様も言っているように、メールの相手はあなたに恋愛感情的な興味は持っていないからだと思います。 その人もメールが返ってこなくなるのは日常茶飯事で、疑問系で送っても返ってこなくなったなんて数え切れないくらいあります。そのたんびにconspectuslaveさんのように、「なんでかなぁ?」と考えたりします。そうやって考えるとマイナスな考えがやっぱでちゃいますよね、プラスに考えるのって難しい気がします。 だからメールよりは電話をお勧めします。メールのやりとりも長いようですし、相手がいつ暇なのかも少しはわかると思います。それに、会って何時間も話せるのだから会話に苦戦することもないと思いますし。 それと、3ヶ月で一回しか会ってないんですよね?もう一回デートにでも誘うべきです。ずっとメールだけだとやっぱ向こうは飽きてきてしまうと思います。メールだけの関係ほどつまらないものはありません。ましてや向こうには恋愛感情はたぶんないのですから。 とにかくメールだけってのがよくないと思います。相手を飽きさせるし、自分の首もしめてしまっています。彼女にとってconspectuslaveさんは「ただのメル友」だと思います。ですが悪くは思ってない。勝負はまだまだこれからです!「恋愛の対象にはならない?だからどうした!これから俺がお前を惚れさせてやるんだよ!覚悟しとけ!」くらいの心意気で頑張ってください!

conspectuslave
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 kanamu22さんも同じ経験をされたんですね…。 やっぱり疑問形のメールが返ってこなかったらやっぱり誰でもマイナスに考えちゃいますよね。ただkanamu22さんの場合は自分と違ってちゃんと行動に移してる…(゜o゜)同じ立場としてすごいなぁって思います。自分も勇気を出さなければ…(・へ・) >勝負はまだまだこれからです!「恋愛の対象にはならない?だからどうした!これから俺がお前を惚れさせてやるんだよ!覚悟しとけ!」くらいの心意気で頑張ってください! はい!がんばります。恋愛は惚れたら負け、この俺に惚れさせてやるぜ!…自分に言い聞かせます('_') ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.9

恋愛は5分と5分じゃなければうまくいきませんよ。 conspectuslaveさんがあと少し気持ちを抑えて 5分までもっていけばいいんですよ(^_^)ニコニコ でもこの恋愛はうまく行きそうにないですね。 大学が違うなら頻繁に顔合わせることもないし となるともう第一印象で決まっちゃいますから ね。 彼女にとってconspectuslaveさんは見た目で ダメだったんでしょう。もう諦めるしかないで すよ。 せめて大学が一緒なら毎日家まで送るとか内面 で落とせる可能性はありますが、顔合わせない のなら間違いなく成就しません。 俺ならスッキリするいみでも告白してダメなら 次探します。 別に女は彼女一人じゃないんですから。でも conspectuslaveさんはそんなに彼女じゃない とダメですか?だったら一生悩んでいればいい んですよ(^_^)そんな人生って面白いですか? 俺ならつまらないですね。だから告白して玉砕 されればあきらめつくんですよ。

conspectuslave
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 >だったら一生悩んでいればいい んですよ(^_^)そんな人生って面白いですか? すごくグサッときました(笑)でも、納得しました。ここで皆さんにアドバイスをもらったおかげで行動しようと思えるようになったし、同時に自分は小さいな、と感じることもできました。背中を押していただいて感謝してます。やるだけやって、玉砕したら、また皆さんに違う形で相談するかもしれないです(^_^;)その時はまた皆さんお願いします。 それと、まだ他の人の質問に答えてないんで、これから恩返しって感じで少しづつ回答しようと思います。みなさん、ありがとうございました(*^_^*) nik650さん、皆さんへのお礼の場にしちゃってすみません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.8

恋愛は、絶対に惚れた方の負けです。(笑) 今のあなたは彼女にとってなんでもない存在でしょう。 悲しい話ですが、恋愛界の負け組です。 じゃあ、どう考えるか。 裏を返せばね、どうやって惚れさせるか、考えたらいいんですよ。 メールを送って、返ってくるかどうかなんて気にしてる、質問をスルーされるとか、そんなちっちゃいことを言ってるようでは、気にしてるようでは、それはやっぱり彼女に惚れられないはずです。 もっと、きちんとモーションかけるとか、した方がいいんじゃないですか? なんでダラダラダラダラメールすんのかなあ?ほんまはそんなとこに核心なんかないくせに。 多分、相手だってそういうところが嫌なんじゃないかと思うんです。 誘うなら誘う、誘わないなら誘わない、そういう潔さがあなたには見られない。 好きやったら会ったらいいやないですか。 誘って会って、相手に惚れさせたらいいじゃないですか? 「ああ、こいつはできる男やな」って思わせたらいいじゃないですか? 言動や態度、身のこなし、思想で相手に惚れさせたらいいじゃないですか? そういう戦い方をしていかないとね、特に容姿に絶対的な自信がないような、あるいは莫大な財力を持たない下々の人間はですね(俺も含めてね)、恋愛界では勝ち組になれないです。 惚れさせるようにするのが、恋愛ですね。 あとは、女は一人じゃないってこと、それを胸に抱いていると、自分に関心示さないような女をずっと追っかける意味も感じられなくなってきますけどね。 それを負け惜しみととるかはあなた次第。でも、事実は統計が示してくれる訳で。

conspectuslave
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。回答ありがとうございました。 >メールを送って、返ってくるかどうかなんて気にしてる、質問をスルーされるとか、そんなちっちゃいことを言ってるようでは、気にしてるようでは、それはやっぱり彼女に惚れられないはずです。 >なんでダラダラダラダラメールすんのかなあ?ほんまはそんなとこに核心なんかないくせに。 多分、相手だってそういうところが嫌なんじゃないかと思うんです。 >潔さがあなたには見られない。 …(ー_ー)!!そうですね。その通りだと思います。kneisslさんは強い人間なんですね。強すぎる。自分も勇気出してぶつかってみます。 >言動や態度、身のこなし、思想で相手に惚れさせたらいいじゃないですか? 確かにその通りだと思いますけど…なかなか具体的にイメージできないです。大きな器を見せろっていうことですか?悪口を言わない、挙動不審でない、家族想い…といった感じですかね…?自分の行動に筋を通していけばいいのかな…。これからの課題にします。もしよろしければkneisslさんの経験も教えてくださいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakokeko
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

質問もいいけど質問ばかりされるのも嫌なんでは?それに恋人でないのであれば頻繁にかいってこないのは当たり前ではないでしょうか、まずは貴方の気持ちをそれとなく言ってみてはそれか<僕とメールするの嫌?>って聞いてみたらメールで。後メールは早く返した方がいいですよ女の子も1時間遅れて返ってくるメールなんてそれほどしたくないのかなと思います、こまめに返した方が断然いいと思います。それでも返ってこなければ告白してみてはではいい報告待ってますね

conspectuslave
質問者

お礼

遅れてしまってすみません(+_+) やっぱり恋人でもない人だと、返ってこなくてもある程度仕方ないって思うべきなのかな…。 少なくともそれだけのことでウジウジしてたらダメですよね(^.^) >メールは早く返した方がいいですよ女の子も1時間遅れて返ってくるメールなんてそれほどしたくないのかなと思います なるほど、そういうこともあるかもしれないですね…ある一人の友達にも「すぐ返せって!待ってるとイライラするんだって!」って怒られたことあります。 ありがとうございました(^◇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

・・・・私のことでしょか!!Σ( ̄Д ̄)ノノ 一瞬ドッキリしました。 歳が違うから違いますね。 私の場合ですが 先方がどう考えているのか真意はわかりませんが・・・・ なんといいますか・・・・ 返信しづらいメールを送ってくる男性がいらっしゃいまして、たまにシカトしてしまうことがあります。 会えば楽しい人なんですが・・・ とりあえず、もう一度お会いしてお話するのがよろしいのではないでしょうか??

conspectuslave
質問者

お礼

お礼が遅れちゃってすみません。 ドッキリしたんですか(笑)僕も回答を見て「えっ!!」と思ってかなりドキッとしました(笑)言い回しがすごい似てて、顔文字も似たようなのを使ってた気がして…(@_@) 自分も返信しづらいメールを送ったりしたのかな…。 とりあえず、もう一回会いたいって伝えてみます! ありがとうございました! (それにしてもホントに似てます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

メールが3回、無視されたということですが、現時点で彼女はあなたに恋愛感情はないのかもしれません。 ただ、ご飯を食べながら4時間お話されたということなので、少なくともその時点では、あなたに全く興味が無いとか、うざったいとは思っていないのではないでしょうか。 ちなみに私(20代女性)はメールの返事をよく忘れます。好意のある相手からのメールは忘れませんが、いい人だなぁ~くらいの相手なら、メールの受信時間のタイミングが悪ければ、忘れがちです。 NO.1さんの言われるように、真相を確かめるなり、 もう一度、デートにお誘いするなり、行動をおこしてみてはどうでしょうか? そんなに好きなら、今の状況だけで立ち止まっていたら悔いが残ると思います。やはり実際に会ってお話したほうが、自分のことを知ってもらえると思いますよ。 まだ始まったばかりだと思いますよ^^

conspectuslave
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 >そんなに好きなら、今の状況だけで立ち止まっていたら悔いが残ると思います。やはり実際に会ってお話したほうが、自分のことを知ってもらえると思いますよ。 まだ始まったばかりだと思いますよ^^ そうですよね…自分は今のままの情けない自分でありたくないです!がんばるぜ!! ありがとうございました(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.3

心中お察しします。つらい状況ですね。 女性はメール好きだと思われがちですが、結構苦手な人もいるものです。 苦手な人にとっては週2回でも結構疲れちゃったりするんですよね。 返事が返って来ないというのは・・後で返事しようと思ってたけど 忘れたり、忙しくて返すタイミングを逃したという場合も考えられます。 生身の人間相手にメール云々で悩むのもあれなので、今一度遊びに誘ってみてはいかがでしょうか。 前回の食事は彼女も楽しんでくれていたみたいなので、 きっとあなた自身は嫌われていないはずです。 嫌っていたらメールも返しませんしね。 的確にアドバイスできなくて申し訳ありませんが、応援していますので頑張ってください。

conspectuslave
質問者

お礼

お礼が遅れちゃってすみません(^^ゞ 確かに19uikj23の言うとおりだと思います。いろんな人がいるんだし、自分の考える常識が普遍的だというわけでもないですよね。とりあえず、行動に移すことが大切!!そう思わせてくださってありがとうございました(^◇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junex_001
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

かなり悩んでいるようですが、前向きに行きましょう。メールは相手の都合によりスルーされることも多しです。得に、彼氏ではない現状を受け止めるとあっておかしくない行為でもあります。お気持ちはわかりますが、心を広くもちましょう。 今後ですが、彼女にも好みの人が1人や2人いることは頭に入れておきましょう。それでも彼女のことが好きなら、生殺しでも何でも我慢していきましょう。変な例をあげますが、会社の取引先の人によく顔を覚えてもらいいい印象を与え仕事を成功させるように、恋愛も同じように考えてことをすすめれば大丈夫です。 ただ肝心なのは、自分の気持ちばかりをおしつけずに、相手の気持ちも考慮して物事に望みましょう。 すべてはタイミングで決まります。彼女のポイントをつかみ、自分の点をいれるのです。頑張ってください。

conspectuslave
質問者

お礼

お礼するのが遅れてすみません。 >彼女にも好みの人が1人や2人いることは頭に入れておきましょう。それでも彼女のことが好きなら、生殺しでも何でも我慢していきましょう。 その通りだ…と思いました。 僕は、やっぱり彼女のことが好きです。成功するかはわかりませんけど、挑戦する気持ちで向かっていきたいと思います。 ありがとうございました(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

メールって、すごくその人の性格が出るツールだと思いますが…、 やっぱメールが返ってこないっていうのは、 その人に対して興味が無いっていう証拠っていうパターンが多いです。 忙しくてメールに付き合っている暇がないとか… 興味がないけど、まさか「もうメールしないで」なんて言えるわけがない、 そんなような理由です。 思い切って、直接真相を確かめてみてはいかがでしょう? もう一度遊びに誘ってみるのもいいと思うし。 一人でもやもやしてると悪い方向にばかりいってしまいます。

conspectuslave
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。 >やっぱメールが返ってこないっていうのは、 その人に対して興味が無いっていう証拠… 僕もそんな気がします。 でもmayuge1200さんの言うとおり、一人で考えすぎて 今、確実に悪い方向に進んでいると思います(+o+) 行動を起こしてみます!! どうもありがとうございました(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでます(^。^;)長文すいません

    23歳男、相手も同い年です 飲み会で知り合った子と2週間後にご飯に行きます。 1回目断られ、2回目も都合が悪く、この日ならと指定されました。 メールもしてますが相手からは1度も送られてきたことはありません。 マメじゃない人かもしれませんが、絵文字・行数もしっかり返してくれて1日2、3件です。 3日前くらいに『髪型どんながいいかな』って相談したときは凄く親身に乗ってくれました。 でもそれから『どんな髪型にしたの?』的なメールくれるかなと期待したのですが、来ず3日メールしてません。 わざわざメールすることでもないし、忙しいかなって思ってメールしてません。 なんかいつも自分から送ってるので、自分だけ盛り上がってんのかとか考えてしまって恥ずかしくなります。。。 恋愛経験がないのでどうすればいいかわかりません。 これから どうすべきでしょうか?

  • 諦めたほうがいいのでしょうか?

    前にも質問させていただいたものです。 現在、地元の友人から紹介されたメル友(女性)がいるのですが、写メを交換した次の日からメールの返事が来なくなりました。 自分は今大学生で彼女の方は仕事をしていて、自分より年は3つ下です。 メールを始めてから3週間になります。メールはほぼ彼女の方から毎日来て平均15往復はしてました。多い時には30往復ぐらいはしてました。 メールの内容はその日の出来事や自分たちのことばかりの内容でした。 その中でも脈があるのかな~っと思った内容は、「今度私にも料理作って~」(自分が自炊してると言ったら)や「車で会いに来て」や自分が「地元に帰るまで待ってろ」って言ったら「待ってる~」などの内容が返ってきたことがありました。楽しくメールをしてましたし、メールをやってるうちに自分は彼女にひかれていきました。たぶん彼女は、自分が彼女に対して好意があることを知っていると思います。 2週間目で番号を交換し電話を1回しました。約1時間ぐらい話をしたあとメールしました。次の日彼女のほうから「写メ交換しよ」ってメールがきたので交換しました。そしたら次の日からメールの返信がこなくなりました。 そのあと4日後あたりに、「どうしたの?」って送ったら「体調がよくない」と返ってきました。 このあたりが自分としては納得できないのですが、これって本当に信じてもいいものなのでしょうか? やはり彼女的に写メを見て好みじゃなかったからメールをしたくないのでしょうか? 自分からあまり送ると引いちゃいますよね?どうしたらいいのでしょうか? 大学の友人には「クリスマスまでにメールが来なかったら諦めたほうがいい」と言われました。

  • 男性の方に質問です。(長文です)

    気になっている友達がいるのですが会って2人でちゃんと話したことは1回ぐらいなのですがちなみに相手の方は人見知りだそうです。 私から声をかけて友達になってもらったんですが私が自由登校期間に入ってしまい会えないのでメールで会話をしています。 メールは返事が遅くなることもありますが必ず返してくれます。 この頃はほとんど毎日メールをしています。 男性の方はどういう相手なら毎日メールする気になるんでしょうか? 前に1回だけその人とその人の友達と私の3人で出掛けたんですがその人も私もあまり表情が豊かじゃなくあまり話したりできなかったので2人だとおそらく気まずかったと思うのですがその人の友達のおかげで3人で出掛けてても沈黙したりしなくて済んだのですがその人から出掛けた日の夜にメールがきて楽しかったと言っていたし私自身も楽しかったので良かったのですが私としてはその人と2人で出掛けてみたいのですが誘っても大丈夫でしょうか?ともかく2人で会って話してみたいのですが誘っても大丈夫でしょうか? 前に1回その人から電話がかかってきた時に初めて電話で話したのに2時間ぐらい話していて楽しかったのですが男性の方は初めての電話で2時間ぐらい普通に話せるものなのでしょうか? 前にその人に1回だけメールで夕方からバイトなのにオールしてしまったから昼ぐらいに電話して起こしてと言われたのですが男性の方はどう思っている人にこういうことを頼みますか? 上記の4つの質問への回答お願いします。

  • これってもう諦めた方が良い??(長文です

    No.1303503で、一度お世話になった者です。 その後、メールすることになりました。 メール始める前には、「私のこと諦めて」とか伝えられて普通にショックを受けていたのですがメールをしてなんかいろんなことを打ち明けれるようになり色々話していました。 お祭りには4人で一緒に行きました、色々お話もしました。 それで、他の女友達が、「○○(自分)と付き合えば??」と冗談で言ったところ「どっちでもいい!」って言ってたとメールで送られました。そして今度ボーリングを○○とかと行こうっていったら「行く!」って言ってたともいってました。 それに、「もっとしゃべってほしい」「しゃべりづらいのがキツイ」とも言ってました。 告るなら今がチャンス。といわれたのでもう一度告白を試みることにしました。 最初に、「付き合ってください(冗談」と送りました。そうしたら、付き合って何すんの?みたいなことになったので色々話して「本当に付き合ってっていったらどうする?」と聞いたところ「考える。二回目だからもっと真剣に考えるよ」と言ってくれたので思い切って言うことにしました。 それで、その日のうちに返事はできないので明日返事するということになって、その日ずっと待っていました。 部活おわったあとに、男友達がいきなり「○○(好きな人)がごめんだって」と言ってきました。ショック受けました。 次の日に別の女友達からメールが来て断った理由とかが書いてありました。 「やっぱり好きな人がいるから無理なんだってさ。付き合ったとしても○○(自分)を傷付けるだけだから。」って言ってたそうです。 諦めるしかないでしょうか?

  • 彼女に振られ困っています(女性の方お願いします)*長文

    No,3099936で質問したものです。 進展があったので、聞いてください。 もう一度考えて連絡すると言われて4日、彼女から連絡がありました。 好きな人が出来たから、もう付き合えない、とのことでした。 僕が祖父を失ってへこんでいるときに、新しい男と連絡を取っていたみたいです。 彼女の話では、僕への気持ちがこの前の質問で書いた疲れや、僕が昔ついた嘘のせいで僕のことが信じられなくなり、気持ちが薄くなってたときに、新しい彼氏と連絡を取り合うようになって、その人が話しを聞いてくれて、傍にいてくれて、何より一緒にいて楽しくて、好きになっていった、とのことです。 昔ついた嘘とは、僕は大学時代彼女がいなく、彼女を作らない理由を、前の彼女の事を引きずっているから、と仲間に話していました。本当は前の彼女なんかいなく、強がっているだけでした。その話を、今別れた彼女は人づてに聞いていて、僕と付き合い始めました。 付き合って2ヶ月が過ぎたころ、僕は彼女にあれは嘘だったと告白しました。その時は、僕のことがもう信じられないかも、とも言いながら、前に彼女がいなかった事が嬉しいというような話になり、終わりました。 6月の話です。 7日、嘘を告白、が穏便にすむ。10日までは、これからの付き合いを楽しみにするメール。 11日~13日、僕の祖父が死に、彼女に頼る 14日、疲れたと言われる、が仲直りをし、17日に遊ぶ約束をする。17日をめちゃくちゃ楽しみにするメール。 16日~17日、彼女が熱を出し、遊べなくなる、彼女は1日寝込んで考えて別れようと決意 18日、決意はしたが、まだ僕には言わず、メールを続けるが、メールに気持ちがなく、僕は何か試してるの?と言う 18日~19日、連絡が2日間来なくなる 19日夜、疲れたことと、嘘で僕が信じられなくなり、気持ちが冷めたから別れたいと言われる、が食い下がる。もう一度考えて連絡するといわれる。 22日夜、好きな人が出来たから別れたいと言われる。その場で、僕が会いに行き、会うが30分で、気持ちが冷めたから何言われても何も感じないと言われ、別れる。 23日、僕は友達に相談し、ほぼ同じような状況から復活しているカップルの助言を受け、24日いつも彼女と遊んでいた駅で、待ってるから来てくれとメールする。 24日、彼女来ず。連絡も取ってもらえず。 28日、4日ぶりにメール。一週間の間で、どういうタイミングで何を言われたら、僕への気持ちが0になって、新しい男に120いってしまうのかが、理解出来ないと、何があったのか憶測ばかりの日々が続いて、辛くていつまでたっても先に進めないから話をしてくれ、と送る。 29日、返信あり。僕のことを嫌いになったとか、好きじゃなくなったとか、そういうのはあまり関係なく、ただ、新しい彼の事がもっと好きになっちゃったから。それだけ、と言われる。僕への気持ちが薄くなっているときに、傍にいてくれて、話を聞いてくれて、話してて楽しくて、どんどん好きになっていった、といわれる。 初めに、すぐ会えない距離で付き合うことになるけど平気?って何万回も確かめて、その結果が、新しい彼が傍にいてくれから、だったのがきつすぎました。今言っても仕方がないですけど。 彼女の話によると、彼とは僕への気持ちが薄くなっているとき、連絡を取り始めた、との事です。10日までは僕との将来が楽しみというようなメールをしていたので、本当かなと思います。そもそも、僕への気持ちが離れているのに、そこは嘘つかないと思います。 彼女は大学へ入って3人と付き合って来ていますが、浮気をしたことなく(これは人づてに聞いているので本当)、僕と付き合い始めてからも、何回も私は浮気だけはしないと自分から言っていました。 21歳の彼女ですから、遊びたい盛りだとは思います。 僕との関係も簡単に無に出来てしまうのは若いなと思います。 新しい彼氏のように、相談を聞く側は、相手に合わせていればいいので、おいしいなと思います。 一時の気の迷いから行ってしまったと思いたいんです。 今は燃え上がっているので、僕の声が届かないのは当たり前だと思います。 僕と付き合っていて、好きで好きで仕方がなく、ほかの男なんてどうでもいい、僕がほかの女と話している姿想像しただけで切れてた彼女がどうしたらそんな風に切り替わってしまうのかが知りたいんです。 戻ってきて欲しいんです。 友達に相談したところ、僕がついた嘘は彼女に直接ついたわけでなく、別れの理由にはならないと言われました。ここはどうなのでしょう。 元々浮気だけはしないと強い意志を持っていた子です。この先僕が入り込むのは難しいでしょうか。 時間がかかっても、醜くても、今の彼との隙が出来たら入って行きたいんです。 諦めきれないんです。 ご意見お願いします。

  • もう諦めたほうがいいでしょうか?(長文です)

    ここでは何回か投稿させていただいて、良いアドバイスもいただいています。長文ですが、キツくてもいいので意見やアドバイスなどいただけたらと思います。 好きな人にバレンタインに告白をして曖昧な返事をされてしまい、それからメールだけ続けて(時間があったらご飯などに誘ってくださいとは言ってあります;)、今月の上旬頃に「どうしてちゃんと振ってくれなかったんですか?近づいていいのかどうか分からないです」って感じのメールを相手に送ってしまいました。まずかったのは分かっています。相手からは何も返事は無くて3日くらいしてから謝りのメールをしたらそのメールに対しては何時間かしてからメールがきました。 それから特に話題も無くて10日くらい空いて私からメールしました(間にホワイトデーがありましたが、くれそうな気配は始めから感じてたので私自身は特に気にしていませんがこの時点で脈無しでしょうか;)。感じとしてはいつも通りで少し安心しました;メールの感じは、相手はメルアドを交換して(9ヶ月くらい前)からですが時間は経っても返事はくれるっていう感じです。 そこでどうしたらいいか質問です。 私としてはそろそろ、食事とかこれから桜が咲いたりするのでお花見とか行きたいと思っていますがこんな状況ではまだ誘わない方がいいでしょうか?まだ二人きりで出かけたことがありません; 相手は噂では奥手な人のようなんですが意見ははっきり言う方な感じがします。なのでこれで断られたら諦めたほうがいいのでしょうか。 乱文で申し訳ありません!どなたか回答よろしくお願いします;

  • 悩んでます。。(長文です)

    この春に大学生になる者です。バイト先で知り合った子と一ヶ月ほど付き合っていたのですが、先日別れようというメールがきました。。まだ2回しか会ってなく、自分はまだ彼女のことが好きなので別れたくないんです(;;) 彼女の別れたいという理由なんですが、『付き合う前から他に気になる人がいてその人のことを忘れられない』ということでした。彼女に告白したのは自分からで、その時はそんな人がいるなんて全然言ってなかったんですが。。 別れ話を切り出されたときは自分も混乱してしまって 『他に好きな人がいるならしょうがないね。。今までありがとう』みたいなメールを送ってしまったんですが、冷静になって考えてみると全然本心じゃないんです(;;) そこで質問なんですが、彼女に他に気になる人がいたとしても、ほんとに別れたくないなら努力してみるべきでしょうか? それともきっぱりあきらめて大学で他の人を探すしかないのでしょうか? メールをこれからまた送っても逆にうざいと思われないか不安です。。 回答どうかよろしくおねがいします。

  • 諦めた方がよいでしょうか?(長文です)

    諦めた方がよいでしょうか?(長文です) こんばんは。 先月3ヵ月付き合った彼と別れました。 彼は大学生で私は社会人です。 別れの原因は付き合い始めに会いすぎて (お互いの家の距離は電車で1時間程、週1~2回) 私の中で休みの時は会うのが当たり前になってしまっていて その時も会えるとばかり思っていたのですが会えなくなり 私が不貞腐れて喧嘩になったのが原因です。 1度は危機を脱したのですがまた同じような事で喧嘩をして 彼にもう無理だと言われてしまい別れる事になりました。 別れの最後にはまた遊んだりしようねと言う感じで別れました。 (相手からしたら社交辞令かもしれませんが…。) それからたまに私から他愛もないメールをしても返してくれる感じで (相手からはありません…。) 夏ですし花火大会などでしたら誘いやすいかなと思ってお誘いのメールをしたのですが 『日にちによるけどこれからテストが始まるから忙しいかな』 と言われてしまい私的には夏休みに入ってからの花火大会を考えていましたが 遠回しに断られたのかなと思ってそれ以上は突っ込まず相手もごめんねと話が終わりました。 その数日後に私の誕生日があったのですが 彼から誕生日メールはなくもう駄目だなと思ってメールなどは控えていました。 (付き合っていない時も誕生日メールはしてくれるような人でした) その後、スカイプで友達同士グループチャットをしているのですが 私も彼もメンバーでその時にいなくても会話の内容が見れるのですが 彼が元気がないような会話をしていたのでちょっと心配になり それを見たとは伝えずに『元気?』とメールをしてみました。 返事は返ってきたのですが『忙しくて元気ない』と当たり障りのない内容で 何回かメールをしたのですがやっぱり壁があるなと感じました。 これだけの内容ではわからないと思いますが…。 私的にどうでもいい人に断る時は忙しいと言って断るのが1番簡単かなと思ってしまいますし 当たり障りのない内容も戻る見込みはないかなと思ってしまします。 彼はあまり自分の気持ちを前面に出す人ではなくて 考え抜いて別れを選んだと思います。 でも諦められない私もいてとても悩んでいます。 やはり諦めた方がよいでしょうか?

  • 長文ですが教えてください(女性の方)

    初投稿なので分かりづらいかもしれませんが、どうぞヨロシクお願いします。 30才男です。半年前に辛い別れをしてうつ気味です。 先月末に母がたまたま某代理店で対応していただいた女性(25才)と長話になったそうで、その時に私の話をして写真も見て貰いただいて上で彼女の方から紹介してくださいとメルアドをもらってきました。 早速メールして帰ってきた言葉が「彼氏はいませんが好きな人がいます。一応お知らせしときます。」でした、彼女の方から会わせてくれますかって言ったらしいのですが。 正直、なんだこりゃって思いましたが・・孤独感でいっぱいの私は何とか振り向いて貰おうと思って初メール後に自分に自信があるのでやりとりしませんか?って送ったら是非是非お願いしますと帰ってきました。 それでその日は趣味などの話を3通やりとりしました。(感触は良かったと思います) それから一日おいて時間がゆるすならお話しませんか?って送ったら風邪ひいたのでまた連絡しますってきました、それから3日が経過して連絡がきません。やはりもう諦めた方がいいのでしょうか?私はあまりメル友みたいな経験がないので理解に苦しんでいます。スルーされるのが辛いので、私の方からメールしても差し支えないでしょうか??(ちなみに、彼女の顔は見てませんが素敵な人みたいです)

  • メールが前ほど来ない・・・嫌われた??(特に男性の方お願いします)

    大学生の女です。 男友達がいて、この前初めて2人で遊び、ここ2ヶ月弱毎日メールしています。 ちなみにその人とは大学は違うので普段会う事は全くありません。 ところが、ここ数日急にメールの返信が遅くなってきたんです・・・。 今までは1日に3往復くらい長文を送り合っていましたが、ここ数日は1往復。。 相変わらず長文ですし疑問文も入れてくれているのですが、嫌われちゃったのかなぁと不安です。 携帯をいつも気にしている自分がいます。 私は相手の事を好きではないと思うんですけど。。自分の気持ちもよくわかりません。 でも気になるんです。。 やっぱり、もうメールとかしたくないなって思われて、だんだん遠ざかっていこうとしているのでしょうか??