• ベストアンサー

気になる業者さんと親しくなるには?長文です

dokokaniの回答

• dokokani
回答No.3

第一にすることは、その方の仕事のためになることはなにかないか考えてみて、役に立てることをやってみてください。資料や段取りやアドバイスなど。さりげなくメモなどで。何か助けになることはあると思いますが。  それがなければ、なにか仕事と関係ありそうな質問をいくつか尋ねてみては。出来るだけ仕事と絡ませてしゃべってみる方が最初は自然で好印象だと思います。    

hichikama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。その人にとって役に立てることですね。 確かに自分が親しくなりたいという気持ちしか 考えられないくらい頭がいっぱいでしたが、 親切にされて嫌な人はいないだろうし、結果的に 私にとっても悪い状況じゃないですもんね。 質問も大変いいですね。ありがとうございます。