• ベストアンサー

頭を軽く叩いたときの音

教えてください。 自分の頭を軽く叩くと、ちょうどスイカを叩いたときのような音がします。響くような感じですね。これって普通なんでしょうか。 痛みとかは全然なく、日常生活に何ら不自由はありません。今までは気にならなかったのですが、最近気づくようになったのです。

• kahozo
  • お礼率82% (182/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micro-c
回答No.1

私が蓄膿になったとき、ポコポコとアホみたいな音がしました。 ちょうどスイカみたいな。 耳がおかしいからそう聞こえるのかも。 (蓄膿でも耳が詰まった感じがしたり、耳鳴りがしたりします) でも、kahozoさんは特に何の症状もなく、突然そうなったわけでもないんですよね? たぶんなんでもないと思いますが、蓄膿らしき症状が出たら思い出してみてください。 (蓄膿の症状・・・鼻周辺が臭い。あおっぱな。頭が重い。ほっぺなどが痛い。耳の症状。) 参考までに・・・

kahozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、このところ鼻がつまり気味です。 といってもアレルギーがあるので、 いつも鼻がつまっているのですが・・・。 鼻づまりについては今度病院に行ったときに聞いてみようと思っています。

kahozo
質問者

補足

病院に行きましたら、鼻詰まり等があるときはそのような症状が出ることがあるといわれ、鼻のとおりをよくする薬をもらいました。 かといって「ポコポコ」=「鼻詰まり」とは必ずしもいえないでしょうから、個別に相談に行ったほうがよさそうですね。