• ベストアンサー

体中が痛い

ずいぶん前から座るとお尻の骨が痛いなぁと思っていたのですが先週どうしようもないくらい痛くなってしまったので病院へ行ってきました。診断結果は『仙腸関節炎』という事で最低でも3日は安静にと言われました。・・が仕事を休む事もできず病院から処方された痛み止めを飲みながら仕事をしているのですが今日になって頭から足までいたるところが痛くなってしまいました。とくに頭痛と首から肩にかけての痛みが激しく時々軽いめまいや吐き気なんかもあります。近いうちにもう一度病院に行くつもりですが・・ただの関節炎なのかどうか不安です。どんな事でも結構ですので教えていただけたらなぁと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jkmiyuki
  • ベストアンサー率59% (124/207)
回答No.1

症状が改善しないなら、再診を・・・・・ 整形外科を受診されたのでしょうか?⇒総合病院の内科受診をお勧めします。 おそらく初回ならしてないと思いますが、血液検査などしてもらったほうがいいかと思います。 再診されて納得いかなければまた書き込んでください。

strawberry7312
質問者

お礼

実は受診をしたのは町の内科なんです。 そこはリハビリもしていて先生は県立病院の院長だった人です。2週間たっても痛みが引かない場合は整形外科へ行きなさいと言われました。近いうちに総合病院のほうへ行ってきますね。 また不安なときは書き込みをさせて頂きますのでお目にとまれば回答を頂けたらと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬱はリハビリ通えない?

    強迫性障害と鬱を患ってます。 一年半前から腰痛とお尻の痛みがあり、鍼など行って病院は苦手だったのでさけていたのですが、治らなかったので吐き気をこらえながらなんとか整形外科に行き細かく調べてもらい、腰は慢性腰痛、お尻は仙腸関節障害だということがわかりました。 そこで先生にリハビリに通って下さいと予約を入れたのですが、病院が苦手、人が苦手、何か解らない事があったらどうしようと考え、毎日ろくに食べてないのに吐き気に襲われ、具合がどんどん悪くなってます。 主人に相談しましたが面倒くさいと怒られて、行くかやめるか自分の事だから自分できめろ! と状態を解ってくれず、 慢性腰痛は腹筋背筋の筋トレと先生が言っていたのですが、仙腸関節障害は治し方が解らないからやはり専門の方にお願いすべきと思うのですが、吐き気と不安でどんどん弱ってしまい、私はどうすればいいのでしょうか?

  • 仙腸関節炎にはなぜお尻のストレッチ?

    お尻が痛くて病院に行った所、仙腸関節炎と診断されて先生にお尻周りを伸ばすストレッチをして下さいと言われたのですが、なぜストレッチをする事によって痛みが軽減されるのでしょうか? 説明されたんですけど、忘れてしまいました。

  • リュウマチ?

    先週から足の甲やすねの痛みや高熱が出て体調を崩してしまい寝込んでいます! 病院に行ってみると腎盂炎と言われ、薬を飲んで二・三日様子をみたら、少し落ち着いたので安心していました! すると今度は吐き気や頭痛が続きましたので、また病院に行くと、痛み止めで胃腸をやられてしまったみたいですね! との事でした! それからまた二・三日で吐き気や頭痛はおさまってきまのですが! 今日は[足首・手首・親指の関節・足の甲・すね・首]といった間接が痛くて、まるで筋肉痛に似たような痛みなんですが! もしかしてリュウマチでは?と思いまして! まわりに誰もリュウマチの人はいなくわからないので!もしご存知な方おられたら教えてください!

  • 首・肩の凝りと膝の痛みを診てくれる病院を探してます

    緊張しやすい性質の為に首・肩の筋肉が凝り、 頭痛・吐き気・めまいが起こっています。 また、ランニングからくる膝の痛みも持っています。 2か月ほど安静にしたおかげでかなりましになりましたが、 一度診てもらおうと思います。 寝屋川市在住ですが、首・肩・膝を同時に扱っている良い病院 などご存知でしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 首の痛みと耳

    1週間位前に突然、激しい頭痛、首痛、めまい、嘔吐で病院に行きました。 頭部CTと頭部・首のMRIを撮りましたが異常なし。髄膜炎の検査もしましたが異常なしでした。 安静に…と言われ、安静にしていますが良くなりません。 横になっていると頭痛、首痛、めまいはありませんが、起き上がると頭痛、首痛、めまい、吐き気がしてどうにもなりません。 そして少し耳が聞こえにくくなります。 この様な症状から考えられる病気はりますか? また、何科へ行けば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛・・・。

    2日くらい前から、めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛で悩んでます。 大体、お昼を食べた後くらい方、ふわっとするようなめまいがあり、頭痛と吐き気と腹痛が波の様に起こります。 ずっと、肩こり(胸郭出口症候群)で肩が張っているのでそこからの頭痛はいつもなのですが、めまいは、今までに体験したことないくらいです。 病院に行く場合は何科に行ったらよろしいのでしょうか??

  • 突然のめまいと吐き気。

    突然のめまいと吐き気。 家族の話です。 今日の昼前、突然激しい眩暈が発症し、立ち上がるのもやっとでフラついてまっすぐ歩けません。 併せて吐き気もあるそうです。 午後から内科で診察してもらったのですが、とりあえず眩暈を抑える注射をしてもらい、 内服薬「メリスロン」を処方され、あとは嵐が過ぎ去るのを待つようにひたすら安静にとのことでした。 ちなみに耳鳴りや頭痛はしてないようですが 耳鳴りや頭痛がするようだったら、耳鼻科や脳外科を受診するようにとも言われました。 それから安静にしていますが本人曰く、「薬が効いた気がしない」そうです。 注射を打ったからといってすぐ良くなるわけではないと思うのですが、普段健康な人だけに心配です。 深刻な病気だったらどうしようといろいろ検索してみたのですがよくわかりません。 明日もこの状態なら耳鼻科に行ってみようとは思っているのですが めまいと吐き気で考えられる病名などありましたら教えてください。

  • 体の疲れ

    最近、めまいと頭痛と疲労感が激しいです 立ちくらみもしてます 異が焼ける感じがして吐き気もたまにあります。 病院で見てもらっても特に悪い所はありませんでした。 多少高血圧。 仕事の疲れかと思ってましたが それもあるとは思いますが、なにが原因かわかりあmせん。 このような症状になった人、または克服したひといましたら、教えてください

  • 首の痛みで困っています。

    首の付け根が痛み、頭痛と吐き気があります。病院で処方された鎮痛剤が効きません。接骨院で治療してもらい、鍼灸院にも行ったのですがなにも変わらず、横になっていると楽なのですが、立っていると痛みでめまいと吐き気があります。明日からまた仕事ですが、接客業でずっと立ちっぱなしなので立っていられるか心配です。なにか良い解決策はありませんか。 宜しくお願いいたします。

  • 目眩や頭痛・吐き気の症状は?高年期?ですか?

    目眩や頭痛・吐き気などの症状が先週発症し「耳鼻科」に行きました。 吐き気があったので内科?と思いましたが内科で耳からきてる目眩もある、と聞いたので耳鼻科に・・・ 耳鼻科では特に今は症状がない(発症から2日目に診断)・疲れからも目眩があったり仕事が忙しいのでは?との診断でした。また目眩がでたら来て下さいとの事で一週間分の目眩の薬を処方してもらいました。 専業主婦です。子供1人。主人と3人暮らし。 目眩を改善する薬をもらい先週よりは改善して今に至っております。入浴をするとなぜか頭痛はスッキリしてしまいますが・・・ 歳は35歳です。ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?生理不順でもありません。 高年期障害って若い時でもあるように聞きました。 「天気が悪い時に目眩が酷く(先週の体調)、天気がいいと調子がいい!」と近所のおばちゃに世間無し程度で話した所「高年期?なんじゃないの?」と。素人の意見をうのみにするのもおかしいのですが。なんとなく気になってしまって・・・高年期?上記のような症状なのでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう