• ベストアンサー

体中が痛い

ずいぶん前から座るとお尻の骨が痛いなぁと思っていたのですが先週どうしようもないくらい痛くなってしまったので病院へ行ってきました。診断結果は『仙腸関節炎』という事で最低でも3日は安静にと言われました。・・が仕事を休む事もできず病院から処方された痛み止めを飲みながら仕事をしているのですが今日になって頭から足までいたるところが痛くなってしまいました。とくに頭痛と首から肩にかけての痛みが激しく時々軽いめまいや吐き気なんかもあります。近いうちにもう一度病院に行くつもりですが・・ただの関節炎なのかどうか不安です。どんな事でも結構ですので教えていただけたらなぁと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkmiyuki
回答No.1

症状が改善しないなら、再診を・・・・・ 整形外科を受診されたのでしょうか?⇒総合病院の内科受診をお勧めします。 おそらく初回ならしてないと思いますが、血液検査などしてもらったほうがいいかと思います。 再診されて納得いかなければまた書き込んでください。

strawberry7312
質問者

お礼

実は受診をしたのは町の内科なんです。 そこはリハビリもしていて先生は県立病院の院長だった人です。2週間たっても痛みが引かない場合は整形外科へ行きなさいと言われました。近いうちに総合病院のほうへ行ってきますね。 また不安なときは書き込みをさせて頂きますのでお目にとまれば回答を頂けたらと思います。ありがとうございました。