• 締切済み

心臓の動悸・・・

65歳なのですが、 冷たい水を飲むと心臓の鼓動が 非常に高まります。 またお風呂に入りでると、心臓の鼓動が またドキドキします。 何かの前兆でしょうか?

みんなの回答

• Hansangun
回答No.2

ミネラル分が不足すると心臓の動悸が起こる場合もあるそうですが、 NO.1さんの仰ってる通り、病院に行かれた方がいいと思います。

• hallis
回答No.1

心筋が厚くなってきているのかもしれませんし、高血圧を発症している可能性も否めませんね。 ここに質問するより循環器系の専門医にかかった方が良いですよ。