• 締切済み

CDからCDへ

借りてきたCDや持っているCDをCD-Rというものにコピーするにはどうしたらいいのでしょうか?またそのコピーしたCDからMDやSDカードに音楽を入れられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

パソコンがなければ 「DPX-2L」 http://www.tristarjapan.co.jp/P9_DPX-2LII.html 「XR-D400」 http://www.jvc-victor.co.jp/products/pc/XR-D400.html こういった専用のコピー機を使います。 上はCDに限らずDVDでも何でもありですが、下のはオーディオ用CD-R(補償金つき)を使わないとコピーできません。 パソコンがあれば、CD-RやDVD-Rが付いてれば簡単にコピーできます。

回答No.1

まずは、お使いのPCでCDをコピーできるかどうかです。 最近のPCでは8割がたできると思いますが、少し前のPCではできないものもありますので注意してください。 次に、借りてくるCDにコピープロテクトがかかっているか確認してください。特に音楽CDはかかっていることがありますので注意してください。コピープロテクトのはずし方は、犯罪に当たりますので教えられません。 ここでは、コピープロテクトがかかっていないものとしてお話します。 次に、コピーするCDをどういった環境で聞くのかによります。AV機器で聞くのか、最近出始めたMP3プレーヤーで聞くのか?それによって変換する必要が出てきます。 AV機器にコピーする場合は、CD-Rのライティングソフト(WinCDRなど)にCD全部をバックアップするコマンドがあるのでそれを使えば、内容を丸々コピーすることができます。 MDにはアナログで録音する機器があればできます。 SDにはCDのそのままではたぶん入らないと思いますのでMP3に変換すれば入れられるでしょう SDカードが認識する環境であることが前提です。