• ベストアンサー

韓国の教育システムについて

さまざまな国の教育システムについて発表する機会があり、韓国もそのうちのひとつに選んだのですが、サイトを検索しても、いい情報が見つかりません。 教育システム(小学校→中学校→…)を図表でわかりやすく説明している画像があれば、それをプリントして配ればわかりやすいと思ったのですが、そのような図があるサイトを知っているかた、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.1

基本的には日本と同じ直線型の6・3・3・4制です。日本統治下の制度をそのまま蹈襲したモノと思われます(ソウル大だってそのまま使ってるわけですし)。 参考は古い可能性がありますが図はあります。

参考URL:
http://hw001.gate01.com/jmyn5510/Korea-Edusystem/Korea-Edusystem.htm
syagia
質問者

お礼

大変詳しい情報で、これで大丈夫そうです! ありがとうございました。