• ベストアンサー

納豆味噌って何?

「火山高」で、番長が毛嫌いしていた「納豆味噌(日本語訳)」って、どんな食べ物なのか、どなたかご存じありませんか? 臭そうなので、食べたいとは思いませんがf(^ー^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

テンジャンのことかと思います。 風味は豊かで結構辛いです。 日本の納豆のようなにおいはないです。

kaidou-kamome
質問者

お礼

ありがとうございます。早速「テンジャン」で検索をかけてみました。 チゲにも使う普通の豆味噌なんですね。美味しそうでした。食わず嫌いは良くない。 …それはそうと、どこが「納豆」やねん。色々ものすごい想像しちゃったじゃないか。翻訳者出てこい!