• ベストアンサー

東京で便利な場所。

私情で、成田空港を使って海外に行くことが多いこと、仕事の都合で大阪や京都、静岡にいくことが多いこと…また、自宅兼会社の事務所を設立したいこと…(成田空港へは多少遠くても、駅からバス等がでていればOK…)全てを踏まえて東京で住みやすい、また事業にも適しているおすすめの場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

単純に考えて品川近辺ではないでしょうか? 再開発でこれからどんどん発展してますし新しいオフィスビルも多く光ファイバー等のインフラもしっかりした物件が多いです 交通も新幹線・羽田・成田すべて兼ね備えてます 都内へのアクセスもそこそこいいです 羽田 品川駅から羽田まで乗り換え無しで直通 成田 成田エクスプレスや各ホテル近辺からのリムジンバスも多い いかがでしょうか

puredream
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!検討してみたいと思います。

その他の回答 (6)

• anemo5
回答No.7

日暮里ですかね。 ・京成線があるので、成田空港まで一本で行けます。  海外の旅行者の方も日暮里近辺に宿泊することが多いようです。 ・東海道新幹線の出る東京駅まで山手線で15分程で出られる。 ただ、事業に適しているかどうかは分かりません。 繊維関係のお仕事なら良いと思いますが。 繊維街もあるようにEDWINの本社なんかも日暮里にあります。

• deputy
回答No.6

4番のお答えの方のように、日本橋周辺はいいかもしれません。 馬喰町・京橋・宝町・三越前あたりまで加えたのであれば、東京駅にも徒歩でいけますし、都営浅草線が京成に接続していますので、成田も羽田も一本です。 成田も羽田も一本という点に新幹線という同じ観点でいえば、3番の方のお答えように、品川周辺というのも要件を満たしていると思います。

puredream
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な方の意見参考になります!感謝しております。検討してみたいと思います。

• ibarin1
回答No.5

昔、メトロ東西線の行徳に住んでいました。  成田空港までは東関東道で、東京・大手町までは東西線で直通でした。首都高ならば「千鳥町」へのアクセスも便利でした。  住宅費用等も安く、行徳の隣の妙典からなら東西線の始発もあります。  住所は千葉県市川市ですから「東京」ではありませんが、「東京圏」ならは行徳・妙典辺りが条件にはピッタリです。

puredream
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な方の意見参考になります!感謝しております。検討してみたいと思います。

• Reffy
回答No.4

中央区日本橋はビジネス街としてのステータスも高いし、その割りには以前ほど物件価格も高くありません。最近は再開発的マンションも増えているので住むのにも不便はないと思います。 そのエリアでもTCAT(東京シティエアターミナル)に隣接する蛎殻町(kakigara-cho)、人形町(ningyou-cho)なら東京駅へ出入りするにもタクシー使って基本料金内ですし、TCATからは成田や羽田方面へ山のようにバスが出ています。箱崎町の方へ行ってしまうと、少し問屋街めいていて生活環境としてどうかなという感じもありますので、人形町あたりはどうでしょうか。地図でご覧になるとTCATとの関係では蛎殻町の方が近いのですが、この地名がビジネスで使うには結構ネックになります。説明が難しいのです。営業トークには使えるのですけれど。 下町気風が残っていて、最近の復古ブームのようなものもあって、雑誌などに名前の乗ることも多い町になりました。接待で使ってもあぁ!と名前を知っていて貰える店やおみやげの美味もたくさんあります。 人形町からだと三越の本店(日本橋店)が徒歩圏内です。

puredream
質問者

お礼

• tai111953
回答No.3

単純に、品川が一番便利だと思います。 金があるなら高輪側、そんなにないなら港南側に住むのがよいでしょう。 新幹線の便とビジネスの便を最優先するなら金があっても港南側(タワーマンションの上層階)という選択もありえます。

puredream
質問者

お礼

ありがとうございます。お金があるなら高輪側、そんなにないなら港南側なんですね。参考になります!検討してみたいと思います。

回答No.2

成田空港と東京駅のアクセスがよいところで自宅兼事務所用地としては、東京都内なら錦糸町、東陽町といったところでしょうか。両方とも1本で東京駅または大手町駅にアクセスできますし、成田へのリムジンバスが出ています。 東京都内にこだわらなければ、新浦安も良いと思いますよ(とくに学齢のお子さんがいるのであればお薦めです)。

puredream
質問者

お礼