• ベストアンサー

本職とバイトの掛け持ちについて

本職とバイトと二足のわらじで稼いでおられる方がおります。特別徴収に挙がってこないような稼ぎなら会社側へは他の所得があるということは伝わらないのでしょうか?条件に該当するアルバイトの例としてどのようなものがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特別徴収と普通徴収がありますよね? 多分その方は、バイトの所得で徴収が必要な場合、普通徴収を選択されてバイトの分はご自分で支払いしているのではないでしょうか?

e4__06
質問者

お礼

学生時代はそのようなこと全く気にとめなかったので選択できるとはしりませんでした。(普通にコンサートの護衛とか日当のバイトでないと駄目かと…)確定申告をして納税さえ正しく行えばそのような選択肢もあるということですね!ありがとうございます。