解決済み

ドクター中松氏のフロッピーディスク発明について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140327
  • 閲覧数739
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (12/51)

彼はフロッピーディスクを発明したことで有名ですが、
現在良く使われている3.5インチのフロッピーディスクそのものを発明
したのでしょうか?
それとも元になるものとかフロッピーの前の段階のものを発明したのでしょうか。
発明の内容とどれほど儲けたのかを知りたいのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、現在もその特許は有効なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (419/1115)

同様の質問がありましたのでこちら(参考URL)をどうぞ。(^_^)
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『商標・特許』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (264/874)

過去にもこんな質問がありました。
なーるほど。ですねー。