• ベストアンサー

ドライブに行こうと女性から言われましたけど・・・

バイト先で仲のいい女性に、仕事中に突然、「ドライブに連れて行って」と言われました。 その女性は私に好意をもってくれているようですが、その女性には彼氏がいるし、 私はバイト先の同僚ぐらいにしか考えてないので断りたいです。 その時はあんまり乗り気ではないという態度を取りました。 するとその女性は私の心中を察したのか「どうせ行きたくないんでしょ?」と言ってきました。 そのツッコミに私はおどおどしていましました。 私はあくまでも仕事仲間でいたいです。 私は女性とあまり関わりを持ったことがないので、こいうときどうすればいいのかわかりません。 なんとか丸くおさまるような断り方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

行きたくないなら・・・ 「ドライブ?何で俺なん?彼氏に頼んだほうがええんちゃう(笑)ばれたら彼氏に怒られるし」とか、 「今好きな子いてるから、他の女は乗せたくないねん(笑)」とウソでもなんでもサラッと笑顔で断るのがいいんじゃないかなぁ~でもしばらくは誘われるかもしれませんけど。何回か断ったら誘ってこなくなりますよ。

hennpe-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>ドライブ?何で俺なん?彼氏に頼んだほうがええんちゃう(笑)ばれたら彼氏に怒られるし これは使えそうです。 真面目な話、彼氏いるのに2人でドライブとかも結構やばいですよね。 彼氏のことでなんとか話を断る方向にもっていきたいです。

その他の回答 (8)

• Duchovny
回答No.9

「好きな子に誤解されたら困るから遠慮しとく」 というのはどうでしょうか? あるいは「好きな子」を「彼女」に置き換えてもいいでしょうし。実際の彼女の有無は別にして。 ちなみに、自分もこれで誘いを断った事があります。割と角も立たずに断れましたね。 ただし、今回ドライブに誘ってきた女性が、話好きな人ならば、その「好きな子」に関して、根掘り葉掘り聞いてくる恐れはありますので、その辺はご注意ください。

hennpe-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 なるべく角を立てずにいきたいところですね。 でもその女性はすごく話好きなんです。 で、「自分は今好きな子がいない」ともその女性に言ってしましました。 なんとも逃げ道は、そのい女性に彼氏がいるので、ヘンなことになりたくないから、 やめておくといったところでしょうか・・・ なんとか角が立たないように断りたいところです。 ありがとうございました。

回答No.8

自分に気になる人がいるんで(相手の方にも彼氏がいるし気まずいでしょ??っていう感じ)、って言うのはいかがですか??

hennpe-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 そんな感じの断り方がベストだと思います。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

• sego
回答No.7

そのまま言えば良いのでは、 『彼氏がいるのでは?』否定したら、ドライブに行けばいいのですから。 貴方が彼氏と思っているだけで、彼女自体が彼氏(恋人)と思っているとは、限りません。 食わず嫌いはよくありません。意外な真実がわかるかもしれません。若いときの食わず嫌いは、年を取ったときに後悔します。失敗してもそれは思い出になりますが。トビラを閉ざしたことは後々響きます。 そうゆう女性に限って、人間関係の面白い話やいろいろな情報を持っていますので、話に退屈することも少ないと思いますが、向こうも軽いのりなので、貴方もファッションセンスや女性との話し方など、他の女性に聞けないような事でも質問するなど、軽いのりでOKだと思います。万が一深い関係になってもOKです。(きっと初ドライブではないと思いますが?)なったらなったで、奪い取ればいいとおもいます。 女性とかかわりを持ったことがないならなおさらその 好意を示した女性とドライブすべきです。 恥もかき捨て 感覚で経験値を積むつもりで。

hennpe-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実はその女性に彼氏がいることは確定しています。 しかも同棲しています。 確かに自分は女性との関係をあまりもったことがないので練習という意味でも 行くべきなのかもしれません。 色々考えたいと思います。

• oinieaga
回答No.6

「彼氏が誤解するから止めとく。」 彼氏の存在知ってるなら、これしかないと思う。 嫌って伝えるだけなら、余計な誤解が生まれますから・・・

hennpe-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 誤解が生まれたらいたいですよね。 彼氏といざこざがあったら、最悪ですからね。

• jimbeizame
回答No.5

>「どうせ行きたくないんでしょ?」と言ってきました。 今度この台詞を言われたらチャンスです。 こう言いましょう。 「うーん、ちょっとねー。へへへ~」 それ以上何がどうのと言う事も無いと思います。

hennpe-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結構、意味深な答え方ですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• tatahina
回答No.4

簡単でしょ! 「彼氏が居る女性とそんなことしてトラブルになった友人が居てひどい目に遭ったんだ。だからそういうトラブルの元になるようなことは出来ない」でいいでしょうね。 自分がそう思うというよりも、ウソでも「こういう事実が過去にあって嫌な気分になった」と思わせればいいでしょう。

hennpe-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 インパクトがある断り方ですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

• akaheru
回答No.2

「車検で車今無い」これで100%解決です。 頑張って下さい。

hennpe-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 なにかそんな理由が欲しいところです。 また参考にさせてもらいます。

回答No.1

まあ、深く考えずに「ドライブ」くらい行けば良いじゃないですか。 彼がいてても言いよってくるのですから「据え膳食わぬは」です。 わたしも以前こういうことが有って、何とも思っていない相手でしたが、今となっては「後悔」しています。なんでもいいから、広くつきあうことって必要と思います。 女性とあまり関わりを持っていないのであれば今後のための練習ということでも良いと思います。 いい練習になるのでは?と思います。

hennpe-
質問者

お礼

そうなんです。 練習ぐらいの気持ちで行きたい気はします。 でも・・・1つだけ問題がありまして。 あまり言いたくないのですが、とにかく外見がすごい女性です。 すごく太っていて、正直一緒に歩くのは嫌なんですね。 仕事は全然問題ないのですが・・・ まぁそんなこともあるので、やっぱり断りたい気持ちです。