• 締切済み

練習場所

クラシックギターの練習場所を探しています。アパートなので家で練習はできません。同様の質問に対する回答で勤労センターの部屋を貸してもらえるということでしたが、今日行ってきたら「基本的にサークル活動等、団体にしか貸さない」と言われました。他にも交流センター等、市の施設に問い合わせましたが同様の回答でした。どこか良い練習場所はないでしょうか?ちなみに青森県弘前市です。それと、他県から引っ越してきたばかりで知り合いがほとんどいないのでサークルを作るのは無理です。

みんなの回答

• bu-cla
回答No.2

くら吹きです。 お近くに楽器屋さんはないでしょうか?楽器屋さんに練習室があれば、そこを貸してもらう方法があります。レッスンやってるような楽器屋さんであればまず大丈夫です。 あと、「サークル活動等団体にしか貸さない」ということですが、僕は昔、適当なサークル名を作って、その名前で部屋借りて個人練習したこともあります。いちいち使ってる人数までチェックしないですし、一度使い始めればうるさく言わないと思いますよ。

回答No.1

友人にギターをしている人がいますが、彼は一人で練習する際は、カラオケにギターを持って行って練習すると言っていましたよ。防音もしっかりされていますし、事前予約もいらないですし絶好の練習の場みたいです(^_^*)

cereale
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケボックスという手があったかー。いいアイデアですね。しかし出費がかさみそうなので最後の手段にとっておきます。今は弘前大学で練習できそうな場所を貸してくれないかなー  と思っているところです。