-PR-
解決済み

風水

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140254
  • 閲覧数354
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

風水で玄関に鏡は良くないと聞きましたが本当でしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (6/18)

私が、聞いたのは、鏡が、玄関の入り口に向かっておいてある、つまり、外から入ったときに、鏡が外を向いている場合が、よくないと効きました。
理由は、外から入ってくる良い運気が跳ね返ってしまうから、だそうです。
お礼コメント
boo_chan

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。家の鏡は入口に向いていないので、とりあえず「一安心」です。
投稿日時 - 2001-09-24 13:41:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

鏡を置いてみたらどうでしょうか。
不安なら、違う人の家の前に置くとか・・・(悪質だけど)
風水の専門家に聞いてみるといいですね。
お礼コメント
boo_chan

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。これから風水の専門家探しをします。
投稿日時 - 2001-09-24 13:42:44


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

風水で鏡は気脈を反射して流れを補正する作用があると
されているそうです。
玄関から必ず気脈が流れてくるとは限らないので、
まずは風水の専門家に聞くのが一番ですね。

気脈や地脈を考えないで、鏡や水槽が云々と言うのは
純粋な風水ではなく、そこから派生した「家相学」ですね。
日本人はマニュアル好きなので、風水より家相学が
一般的になっているようです。
お礼コメント
boo_chan

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-24 13:39:42