• ベストアンサー

データ化した音楽やラジオをオーディオ用に変換するには…

データになっている音楽やネットラジオをRに焼いてコンポ等で聞きたいのですが、どうすればよいのでしょうか。。 もしソフト等を使うのでしたらフリーソフトを教えて頂けると助かります。 あと、WMPで焼いたCDをコンポで聞くと音が小さくなるので他のライティングソフトを使おうと思うのですが性能のよいフリーソフトがあったら是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.2

春ですねー いやー暖かいからねー さて、音楽をCD-Rに焼くにはライティングソフトを使います。当たり前ですね。 性能の良いフリーソフトと言ってもそんなの探すより市販ソフト使った方が良いような気がする。 たぶんPC買ったときに付いてきたと思います。 音量はWMPのせいじゃない。 元のファイルがそうなってんだからしょうがない。 だから編集しなきゃなりません。 音量上げたきゃこれでも使うと良いでしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/05/17/soundengine.html

その他の回答 (1)

• DEMOSUka
回答No.1

まずそのファイルの形式が分からないと探せません いちようアドバイスしとくと音楽を編集して音量上げてから焼いてください ↓ここから探せ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/
AXL-00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうも音楽としてでなく、オーディオ/ビデオ再生リストで存在していました。 これは変換対象になりますでようか?