• ベストアンサー

画像と音楽を書き込むソフト

教えてください。 今作りたいと思っているのは、画像データ(写真)のスライドショーに音楽を入れたいのですがなにかいいソフトってありますか?フリーであればいいのですが・・・ 調べてはいるのですが疎いものでソフトの説明を読んでもパッとしません・・・ また、CD-ROMに入った画像データと音楽CDが手元にあり、DVD-Rに焼きたいと思っているのですが、私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません。これって市販のライティングソフトを買うしかないのですか?フリーでもあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.4

#1です。 >やっぱりライティングソフトは買わないといけないんですか いや、そうじゃなくって、「ライティングソフトが無い」=「CD/DVDドライブがライティングに対応していない」なので買わなきゃならないのは、ドライブそのものなんです。

sly1023
質問者

お礼

わかりました。お手数掛けてすいません。 もう六年前の最安価グレードのPCなので、PC自体の買い替えも検討してみたいと思います。 何度もご返答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#94836
noname#94836
回答No.3

パソコンだけで再生すればいいのなら、「Windowsムービーメーカー」とかで可能ですが。 また「AVS VIDEO CONVERTER」というソフトとかでも可能。 http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/slide-show-movie-maker.html >私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません お使いのパソコンが、DVD書き込みに対応してるなら、それように何らかのソフトが付属してたはず。 それがないということは、DVD書き込みができない機種では? DVD書き込み可能なドライブがついてるなら、フリーのソフトもいくらでもあります。 例として「CDBurnerXP」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html まずはドライブがDVD書き込みに対応してるか、確認してください。 未対応なら、外付けドライブでも購入してください。 大手メーカー製なら、書き込むためのソフトも付属してるはず。

sly1023
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。DVDは見れるけど書き込み機能は付いてないようです。ドライブの後付、もしくはPCの買い替えを検討してみます。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません。 外付けの書き込みできるドライブを購入するしかないかと この様なものです 外付型DVDドライブ|DVR-UN24GS:IODATA アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-un24gs/index.htm

sly1023
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

使ってるコンピュータのメーカー・機種・OSは?回答者はエスパーじゃないんでsly1023さんの使っているコンピュータが何なのか全くわかりません。 (質問する際の注意にも書かれている事ですが必須事項です) Windowsだったらムービーメーカーが付いているはずですし、MacOSXだったらiLifeにiPhotoがバンドルされているはずですが・・・ ただですね、DVDに焼きたいと言う事ですが「私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません」って場合、コンピュータに付属の光学ドライブが「DVDライティング可能のドライブじゃない」って事なんで、買うしかないとなりますよ?

sly1023
質問者

お礼

メーカーはdell、osはwindows xpです。やっぱりライティングソフトは買わないといけないんですか。わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメ画像の取込みソフト

    デジカメで撮った画像をDVDに落し込みたいのですが良いフリーのソフトはないでしょうか? テレビでスライドショー形式にして見たいのですが..。 外付けDVD-RWを使用しています。 それと画像を保存し、鑑賞する程度ならばCD-RとDVD-Rで違いはあるのでしょうか?

  • デジカメ画像をDVDに焼きたい

    こんにちは。最近子供の写真がたまりPCもいつ何かあるか分からないので画像を整理しようと考えてます。 わたしの考えは、1枚のDVDにTVなどでも見れるスライドショーとPCで開いて好きなときに印刷できるよう画像ファイルにしたいと思ってます。 方法は分かるのですが、スライドショーに使う写真とファイルにする写真を同じ枚数(写真)にしたいのですがどんな風に基準(画像の枚数)を決めればいいのかよくわかりません。 容量のグラフを見て半々?にすればいいのですか? ソフトはパワープロデューサーでスライドショーのビデオファイルを作り、 東芝のPCなのでそこに付いていたライティングソフトでそのビデオファイルと画像データを一緒にDVDに焼こうと考えてます。 よろしくおねがいします。

  • ムービーメーカーで作ったファイル→メディアに

    こんにちわ  ムービメーカで写真のスライドショーを作ったんですが DVDやCDに焼いてほしいってことなんですが 普通の市販されているようなDVD-RやCD-Rに普通に焼いてDVDプレイヤーやパソコンなどで見れますでしょうか? 見れないなら フリーでどうにかがんばってできませんか?

  • パソコン内の画像をDVDで見る

    タイトルのようにパソコン内にある画像をDVDーRに焼いて、DVDプレイヤーでスライドショーなどで見ることができる、というようなフリーソフトはありませんか?

  • 音声にあわせて画像を表示させるソフト

    スライドショーのように音楽を流しながら画像を次々を表示させていく動画を作るソフトってありますか? できればフリーソフトで…

  • 市販の音楽CD-ROM及び音楽用CD-R/-RW対応ラジカセを教えてください。

    単純な質問ですが 市販の音楽CD-ROM及び音楽用CD-R/-RWを再生できるオススメのラジカセ プレ-ヤ-を教えてください。 できれば 多機種お願いします。 また B’z Recorder や NERO Win CD-R等のライティングソフトでデ-タ用CD-R/-RWに音楽を書き込むと音楽CD-ROMが作成可能と聞いたんですが本当でしょうか。

  • スライドショーを焼きたい

    デジカメで撮った写真をパソコンでDVDプレーヤーでも見られるようにスライドショー(BGM付きが○)にしてCD-RまたはDVD-Rに焼きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、手持ちのデジカメは700万画素でテレビやモニターで見ても十分耐えられるのハズなのですが、フリーのソフトやビデオスタジオなどを使ってスライドショーにすると、画像がかなり落ちるような感じになってしまいます。 10分程度のスライドショーに収めたいと思っていますので、画像を落とさずに見られるようにしたいと考えているのですが、設定などでどうにかなるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレーターのデータを DVDプレーヤーでスライドショー

    デジカメで撮ったJPEG画像は、CD-Rに焼いて、市販のDVDプレーヤーで、スライドショーとして見られるのですが、イラストレーターで作ったデータを、フォトショップでJPEG保存して、そのデータを同じように、CD-Rに焼いて、市販のDVDプレーヤーで、スライドショーとして見たいのですが、見られません。 DVDプレーヤーは、JEPGデータであることは認識するみたいですが、画面に何も再生されません。同じJPEGデータでも何か違うのでしょうか? どなたか、後者の方が何故見られないのかわかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音楽つきで写真や動画をDVDへ焼きたい(スライドショー)

    写真や動画をスライドショーとしてDVDへ焼きたいのですが 音楽つきで、その音楽に合わせてカラオケのように 文字を流したいのです。 そんなことを簡単にできる フリーソフト知りませんか? よろしくお願いします。

  • よく分からない(フリー?)ソフトが入ってます

     デジカメで個人撮影した画像(JPEG)を、音楽BGM付きのDVDスライドショー化しようと少し前にフリーソフトを探してました。例えばGUIスライドショーを取り込んで試してみたのですがイマイチで、更にウイルスに感染することもあるとの声を聞き市販のパッケージングソフトを入手しようかなと思ってます。  GUIスライドショーは既にアンインストールしましたが、下記のよく分からないソフト(私が知らないだけ?)が入っていて不安になりました。どうも画像や映像を処理するものっぽいですが、やはりこれらも削除すべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイスして頂けると幸いです。何卒お願い申し上げます。  AviSynth2.5  AvsP  ffdshow〔rev 3029〕〔2009-07-10〕  FileSafe  Xvid 1.1.3 final uninstall

専門家に質問してみよう