• ベストアンサー

画像と音楽を書き込むソフト

教えてください。 今作りたいと思っているのは、画像データ(写真)のスライドショーに音楽を入れたいのですがなにかいいソフトってありますか?フリーであればいいのですが・・・ 調べてはいるのですが疎いものでソフトの説明を読んでもパッとしません・・・ また、CD-ROMに入った画像データと音楽CDが手元にあり、DVD-Rに焼きたいと思っているのですが、私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません。これって市販のライティングソフトを買うしかないのですか?フリーでもあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.4

#1です。 >やっぱりライティングソフトは買わないといけないんですか いや、そうじゃなくって、「ライティングソフトが無い」=「CD/DVDドライブがライティングに対応していない」なので買わなきゃならないのは、ドライブそのものなんです。

sly1023
質問者

お礼

わかりました。お手数掛けてすいません。 もう六年前の最安価グレードのPCなので、PC自体の買い替えも検討してみたいと思います。 何度もご返答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#94836
noname#94836
回答No.3

パソコンだけで再生すればいいのなら、「Windowsムービーメーカー」とかで可能ですが。 また「AVS VIDEO CONVERTER」というソフトとかでも可能。 http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/slide-show-movie-maker.html >私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません お使いのパソコンが、DVD書き込みに対応してるなら、それように何らかのソフトが付属してたはず。 それがないということは、DVD書き込みができない機種では? DVD書き込み可能なドライブがついてるなら、フリーのソフトもいくらでもあります。 例として「CDBurnerXP」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html まずはドライブがDVD書き込みに対応してるか、確認してください。 未対応なら、外付けドライブでも購入してください。 大手メーカー製なら、書き込むためのソフトも付属してるはず。

sly1023
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。DVDは見れるけど書き込み機能は付いてないようです。ドライブの後付、もしくはPCの買い替えを検討してみます。

• MNH10W
回答No.2

>私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません。 外付けの書き込みできるドライブを購入するしかないかと この様なものです 外付型DVDドライブ|DVR-UN24GS:IODATA アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-un24gs/index.htm

sly1023
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• Hoyat
回答No.1

使ってるコンピュータのメーカー・機種・OSは?回答者はエスパーじゃないんでsly1023さんの使っているコンピュータが何なのか全くわかりません。 (質問する際の注意にも書かれている事ですが必須事項です) Windowsだったらムービーメーカーが付いているはずですし、MacOSXだったらiLifeにiPhotoがバンドルされているはずですが・・・ ただですね、DVDに焼きたいと言う事ですが「私のパソコンにはDVDライティングソフトがありません」って場合、コンピュータに付属の光学ドライブが「DVDライティング可能のドライブじゃない」って事なんで、買うしかないとなりますよ?

sly1023
質問者

お礼

メーカーはdell、osはwindows xpです。やっぱりライティングソフトは買わないといけないんですか。わかりました。ありがとうございました。