• ベストアンサー

動画、デジカメ画像(スライドショー音楽付)の編集ソフトのお薦めを教えてください。

息子のスポーツ(部活動)など、ビデオカメラで撮影してDVDーRにしたものと、デジカメの画像をスライドショーのようにして、それに音楽を付け、それらを最終的には1枚のDVD-Rに仕上げたいと思っております。 それらの作業すべてを兼ね備えているソフトってあるのでしょうか? 基本的にはPCだけでなく、DVDプレーヤー等で見れるようなものに出来上がって欲しいと思います。 (WINメディアプレーヤーでしか見れないというようなものではなくて) 何か良いソフトがありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komasan
回答No.1

WINDOWS XPかVISTAならWINDOWSムービーメーカーがアクセサリーに有りますよ。お金を掛けずにご希望の作業は一通りできます。

akitotoshi
質問者

お礼

Komasanさん、どうもありがとうございます。 ムービーメーカーで出来ました。ちゃんと曲も入れられてました。 まだ素材を収集中なので、素材が皆集まったら、本当のオリジナルスライドショーに挑みたいと思います。 ここでまた質問ですが、ムービーメーカーだと、ウィンドウズメディアプヤーが立ち上がりますが、これをDVD-Rに書き込むことができるのでしょうか? 最終的にはDVD-Rに落としたいのです。それで、DVDプレーヤーで見る事の出来るものにしたい・・・・そう願っているのですが・・・。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.2

CyberLink PowerProducer http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_3_JPN.html 無料の体験版使うか 質問内容程度の編集&DVD書き込みなら ドライブ買えば添付しています 例えば このドライブの付属ソフト http://panasonic.jp/p3/multi/p968/software.html

akitotoshi
質問者

お礼

ysrikiさま ありがとうございました。 体験版の期間は30日間。 頑張ってみようと思っております。 どうもありがとうございました。