• ベストアンサー

好きな人がいますが・・・

こんばんは、中三女子です。 一年ぐらい前から同じクラスの男の子がすきなんですが、その男の子は私の親友のことが好きなんです。 でもその私の親友にはまた別の好きな人がいます。 こういう場合って、私は、諦めたほうがいいんですか? それともいっそ、告白してしまったほうがいいですか? 私はちなみにその男の子とは、普通に仲はいいです。 どうすればいいのか、教えてくださればうれしい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zacks
回答No.4

こんばんは☆ 好きな人が自分の親友を好きとは・・辛いですね>< ひょっとして、その彼に仲を取り持つように頼まれているのですか? もしもそうならなおさら辛いですが・・ でもどちらにしても、harukayukiさんは彼のことを諦める必要なんて全然ないと思いますよ! 普通に仲が良いなら、チャンスは大いにあると思います^^ まず、彼に自分の気持ちを伝えて、少しでも自分の方に目を向けてもらったらどうでしょう? 今、彼にとってharukayukiさんは「ただの仲の良い女友達」であるなら、何も働きかけなかったらずっとこのままの状態で終わってしまうのではないでしょうか。。 でも、彼の性格にもよりますが、もしもharukayukiさんが気持ちを伝えることによって、彼が妙に意識して、これまでのように仲良く出来なくなってしまう場合も考えられますね・・ こうならないためにも、彼には「気持ちを知ってほしくて言っただけだから、これまで通りに仲良くしてね」と十分釘をさすことが必要だと思います☆ せっかくの好きな人なのに諦めたりせず、頑張ってくださいO^^O 応援してます☆

harukayuki
質問者

お礼

zacksさん、お返事ありがとうございました。 取り持つようには頼まれてないです。 そうですよね。諦めなくても・・いいですよね? 釘を刺す・・・ですか。 はい。考えて見ます。 がんばります。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• luke66
回答No.3

こんばんは。私も同じ年頃の恋を経験しました...悩みますね~。 でも、あなたは、その男の子のことが好きでそのうえ、普通に仲がいいんですからとてもBETTERな状態だと思いますよ。 男の子を中心にちょっと複雑な状況にあるのも事実ですが、あなたが彼に好意があることは必ず伝わっていますよ。好き、嫌いの感情ほど言葉によらなくても自然と感じ合うものはありません。 だから、今すぐに結論を出すのではなく、もっともっと普通に仲良くし続けるその先に素敵な結果が待っている感じがします。なにより、ずっと素敵なあなたでいて下さい。

harukayuki
質問者

お礼

自然に感じあう・・・ですか。 今、彼を思っていても、何も駄目なことはないんです・・・よね? 考えてみます。普通に仲良く、し続けるように。 素敵な結果が現れるように、がんばります。 luke66さん、ありがとうございました。

• kussetsu
回答No.2

経験から言わせてもらいますと、中学3年生は受験で忙しくときです。高校も同じになれるとは限りません。それならいっそ自分の気持ちをぶつけてみればどうでしょう?卒業して後になって後悔するよりもずっといいと思いますよ。

harukayuki
質問者

お礼

卒業するまでに気持ちは伝えようと思います。 後悔するよりは・・・。 自分の気持ち、ぶつけれるように、がんばります。 kussetsuさん、ありがとうございました。

• dongly
回答No.1

中三かぁ~♪恋に恋する時期ですよね(^^) 気持ちわかるなぁ。好きな人が自分の友達を好きって、せつないよね。 でもでも、あきらめる必要はないんじゃないかな? きっとあきらめられないだろうし。 自分のよさを精一杯アピールしてみて、「すきだぞー」って気持ちを少しずつ態度にだしてみて。で、それでも彼がいまいちの反応で、もし友達関係を続けたいなら告白しないままがいいかもね。「いけるかも!!」って感じたら告白しちゃおう~(^^)!! ただ、あせらないでほしいです。 友達関係を深めて恋愛関係に・・・なんてこともあるからね。

harukayuki
質問者

お礼

donglyさん、お返事ありがとうございました。 私の良さ、しっかりアピールできるようにがんばりたいと思います。 焦らず、諦めず、頑張りたいです。 ありがとうございました。