• ベストアンサー

好きな人がいますが・・・

こんばんは、中三女子です。 一年ぐらい前から同じクラスの男の子がすきなんですが、その男の子は私の親友のことが好きなんです。 でもその私の親友にはまた別の好きな人がいます。 こういう場合って、私は、諦めたほうがいいんですか? それともいっそ、告白してしまったほうがいいですか? 私はちなみにその男の子とは、普通に仲はいいです。 どうすればいいのか、教えてくださればうれしい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zacks
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.4

こんばんは☆ 好きな人が自分の親友を好きとは・・辛いですね>< ひょっとして、その彼に仲を取り持つように頼まれているのですか? もしもそうならなおさら辛いですが・・ でもどちらにしても、harukayukiさんは彼のことを諦める必要なんて全然ないと思いますよ! 普通に仲が良いなら、チャンスは大いにあると思います^^ まず、彼に自分の気持ちを伝えて、少しでも自分の方に目を向けてもらったらどうでしょう? 今、彼にとってharukayukiさんは「ただの仲の良い女友達」であるなら、何も働きかけなかったらずっとこのままの状態で終わってしまうのではないでしょうか。。 でも、彼の性格にもよりますが、もしもharukayukiさんが気持ちを伝えることによって、彼が妙に意識して、これまでのように仲良く出来なくなってしまう場合も考えられますね・・ こうならないためにも、彼には「気持ちを知ってほしくて言っただけだから、これまで通りに仲良くしてね」と十分釘をさすことが必要だと思います☆ せっかくの好きな人なのに諦めたりせず、頑張ってくださいO^^O 応援してます☆

harukayuki
質問者

お礼

zacksさん、お返事ありがとうございました。 取り持つようには頼まれてないです。 そうですよね。諦めなくても・・いいですよね? 釘を刺す・・・ですか。 はい。考えて見ます。 がんばります。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • luke66
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

こんばんは。私も同じ年頃の恋を経験しました...悩みますね~。 でも、あなたは、その男の子のことが好きでそのうえ、普通に仲がいいんですからとてもBETTERな状態だと思いますよ。 男の子を中心にちょっと複雑な状況にあるのも事実ですが、あなたが彼に好意があることは必ず伝わっていますよ。好き、嫌いの感情ほど言葉によらなくても自然と感じ合うものはありません。 だから、今すぐに結論を出すのではなく、もっともっと普通に仲良くし続けるその先に素敵な結果が待っている感じがします。なにより、ずっと素敵なあなたでいて下さい。

harukayuki
質問者

お礼

自然に感じあう・・・ですか。 今、彼を思っていても、何も駄目なことはないんです・・・よね? 考えてみます。普通に仲良く、し続けるように。 素敵な結果が現れるように、がんばります。 luke66さん、ありがとうございました。

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.2

経験から言わせてもらいますと、中学3年生は受験で忙しくときです。高校も同じになれるとは限りません。それならいっそ自分の気持ちをぶつけてみればどうでしょう?卒業して後になって後悔するよりもずっといいと思いますよ。

harukayuki
質問者

お礼

卒業するまでに気持ちは伝えようと思います。 後悔するよりは・・・。 自分の気持ち、ぶつけれるように、がんばります。 kussetsuさん、ありがとうございました。

  • dongly
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

中三かぁ~♪恋に恋する時期ですよね(^^) 気持ちわかるなぁ。好きな人が自分の友達を好きって、せつないよね。 でもでも、あきらめる必要はないんじゃないかな? きっとあきらめられないだろうし。 自分のよさを精一杯アピールしてみて、「すきだぞー」って気持ちを少しずつ態度にだしてみて。で、それでも彼がいまいちの反応で、もし友達関係を続けたいなら告白しないままがいいかもね。「いけるかも!!」って感じたら告白しちゃおう~(^^)!! ただ、あせらないでほしいです。 友達関係を深めて恋愛関係に・・・なんてこともあるからね。

harukayuki
質問者

お礼

donglyさん、お返事ありがとうございました。 私の良さ、しっかりアピールできるようにがんばりたいと思います。 焦らず、諦めず、頑張りたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学時代に好きだった人・・・

    中学2年の時、親友がいました。 親友には小学校の時から好きな人が居ました。 私は小学校からの同級生で同じクラスの男の子を好きでした。 その男の子とはかなり仲がよくて周りに良く茶化されたりしました。 親友とはお互いに好きな人との関係を応援しあっていました。 私は本当に親友とその好きな人が上手くいけばいいと心から思っていたんです。 ある日、信じられないことを聞きました。 私の親友と私の好きな人が付き合っていると。 自分の中で整理がつきませんでした。 他の好きな人の話をしながら、自分の彼氏である人を好きな私を応援し続けた。 そんな酷い事をできる人間って居るのかなと信じられませんでした。 あまりに卑怯すぎる。私の耳に入らなければ別れるまで私の恋を応援していたと思います。 全く付き合っている様な素振りも見せずに。 その親友は「言いたかったけどいえなかった。最近不機嫌だったし」と言いました。 自分のせいでは無いような言い分ですね。 あたかも私の不機嫌さが言えない状況を作ったと。 そりゃあ自分の親友が私の好きな人に自ら告白をして付き合っているとしって 笑ってられる方が異常でしょうね。 少しして、2人は別れました。裏では別れたのを私のせいにしていました。 とうとう我慢の限界でしたのできつめに言いました。 いい加減にしろといいました。 次の日から私はクラスで仲間はずれです。 この事があってから私はその子を大嫌いになり、相手は善悪の判断がつかないので 私が不機嫌だった事で今でも私を毛嫌いします。 相当頭が悪いんだなと気づきました。 自分のせいだと分からないなんて・・・ その時親友と付き合った人、まあ私の好きだった人には2人好きな人がいました。 現実的に考えて私と親友でした。 親友もそれを知っていました、だから告白したと思います。 その彼と4年振りに連絡を取って、小学校の仲良い男女4人で遊ぶ事になりました。 私は中2~高1まで好きでした。 もし会えば好きになる可能性は高いです。 昔の恋に戻るのはあまり良くないんでしょうか。 思い出は美化されるから入り込まない方がいいんでしょうか? 親友の行動や、これからどうしたらいいのかについて意見お願いします

  • つい、最近、彼氏ができました

    私は、同じクラスの男の子に告白されました。 私も好きな子だったので、うれしかったです。 でも、その男の子は、とてももてていて、何回も告白されていて、女の子を振っています。 1番の悩みは、私の親友もその、男の子に振られています。 でも、私が、その男の子と付き合ったせいで、親友との仲が壊れたら・・・と、 思うのですが、みなさんは、どう思いますか?? 回答をよろしくお願いします。 〔私は、頭が悪いです。〕

  • 好きな人と友人

    前から好きだった人と、親友が付き合うことになりました。 中1なんですが、小学校の終わりのころに、好きな人(次からy)の 友達からさりげなく聞いたら、6年の初めから自分のことが好きだったらしいです。 両思いになって告白しようかと思ったんですが勇気を出せずに中学に入って違うクラスに なってしまいました。 中学の始めのころはまだ好きだったらしいですが、あいかわらず勇気をだせず、 言えませんでした。 中ごろになるともう好きではなくなったらしいです。 でも自分はまだ好きでした。今もです。 そうこうしているうちに、1ヶ月前に自分の親友と付き合ったらしいです。 今ではすごく悔しいし、悲しいです。 なので悪いとは思いますが、2年になったらクラス替えで、離れる可能性が あると思うので、もし、同じクラスになったら、奪いたいと思っています。 何か良い手はありますか?これだけはどーしてもひきたくないのでお願いします。 ちなみに、yから告白したらしいです。それでiは、去年の3月から半年の間 他の人と付き合っていました。ふったのはiじゃない方です。 何でもいいのでお願いします。

  • 男の人が苦手です

    昨日高校を卒業した18歳(女)です 私は男の人が苦手です でも嫌いな訳じゃないんです 好きじゃないのに変に意識しちゃうんです 昨日クラスの打ち上げがありました みんなでワイワイするのはとっても好きだし楽しいんですが男子と2人きりっていうのがどうしても慣れないんです それで昨日打ち上げが23時くらいになってしまってある男の子が家まで送ってくれたんですが 緊張しちゃってアワアワしちゃってなんかもう恥ずかしいです クラスは男子が32人10人で理系のクラスだったんですが別にクラスは居心地良かった方です 女子が少ない分 1人1人と深い仲になれました 私 自分に自信ないし何を話せばいいかわかんないし私と話してて楽しいのかなってすごいネガティブになっちゃいます けど1人だけある男の子とすごい仲良くなって恋愛話とか相談とか普通に話せてその子とは大丈夫だったんですけど…。 男の子は意識してないのとってもわかるんですがなんだか私だけ意識しちゃうんです 告白されてもすごい最低な態度をとってしまいます 恥ずかしすぎて逃げたくなります 好きな男の子に告白されても好きなのに嫌いな態度をとってしまいます だからお付き合いしたことがないんです この先 彼氏が出来そうにないです どうしたら男の人と自然に接しられるようになりますか? よろしくお願いいたします

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。

  • 前好きだった人から急にいじられるようになりました

    タイトルのように前好きだった人から急にいじられるようになりました。 私はクラスでも、いじられるキャラとかでは全くなく、女友達から聞いたことによると、男子からも少し人気はあったそうです。 私はその同じクラスの中に好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたので諦めました。 それでこの前、私には違うクラスの彼氏ができました。その彼氏は、私と同じクラスで前に好きだった人とも同じ部活で、仲もいいです。 そのとたんに、私はクラスで前に好きだった男の子からとってもいじられるようになりました。 その男の子はもう彼女とも別れたそうです。 どうして急にいじられるようになったのかわかりません。彼氏ができてからというのは分かっているんですが、その男の子は私のことが嫌いになったのでしょうか。それとも私が彼氏ができるまでに好意を持ってくれていたから、いじってくるんでしょうか。 彼氏のことはもちろん好きなんですが、まだこの同じクラスの男子のことも気になってしまう自分がいます。 この男の子の、急にいじってきだした心情はどのようなものだと思いますか。おしえてください!!>_< ちなみに、私たちは高校二年生です。

  • 付き合い方。中学生

    中三女子です。 私は、今日少しだけ気になってた同じクラスの人に告白されました。 彼は私の事を前から想ってくれたようで、直接告白してくれました。 なので私は付き合ってみることにしました。 クラスの何人かに協力してもらっていたらしく、付き合ったことをしるとみんな喜んで泣いてくれたりしました。 私にとって彼は、二人目の彼氏です。でも、彼にとっては初めて付き合ったのが私です。 元カレと比べるつもりはないんですが、私は元カレの事が前からずっと好きで、その人が告白してくれて、お互いが好き同士で付き合いました。 でも、彼の事はまぁ好きですが…まだあまり恋愛対象として見れてない部分があるんです。 私の友達はこれから好きになっていけばいいと言ってくれました。でも、好きになれてないって失礼だし、好きじゃないのに付き合うってサイテーだと思うんです。友達はうまくいくって言ってくれているんですが、この先どうなるのかがすごく不安です。私はどうしたらいいと思いますか? あと、付き合ってどんなふうにしていけばいいんですか? 前の彼と別れたのは一年以上前で、その元彼とは違うクラスで前から仲がすっごく良かったから付き合ってるときは気まずくもならず仲良くできました。 今回の彼は同じクラスで、そこまで仲が良かったわけではありません。なので少し気まずいんですが それもまた、どうしたらいいと思いますか? 質問ばかりですいません汗 文章力もなく長文になってしまいましたが回答お願いします。

  • 好きな人が・・・

    僕には好きな人がいます。告白しようと思っていたんですが、3日前に親友のK君もその子のことが好きだということを初めて知りました。彼は僕がその子のことを好きだということを知りません。彼とその子は幼馴染で、小さい頃からいつも一緒にいて、とても仲がいいです。僕はその子とは1年くらいしか付き合いがなくて、彼にも借りがあるので告白しないほうがいいんでしょうか?? 教えてください。

  • 好きな人に彼女ができました。

    好きな人に彼女ができました。 私の好きな人と私はクラスでも仲がいいと評判でした。 同じ委員会に入っていて、 結構暇な委員会なので雑談が多かったのですが、 ずっと一緒に話していました。 私はずっと好きでしたが、 その人も、私に 「好きな人要るの??」とか「好きなタイプは??」とか聞いて来たりしてました。 それに、私が「あの先輩かっこいいよねぇ。」とか話してると、 「でも、俺の方が…」みたいなことを言ってきたこともあります。 この間は「俺の事、どう思ってんの??」って聞いてきました。 だから、私はこの間その人に告白しようと思い、 親友にそのことを打ち明けて、一緒に来てほしいといいました。 その親友はOKしてくれましたが、当日になって、 「やっぱ無理。でも、○○は呼んどくから。」と言われ、しょうがなく私は一人で行きました。 でも、実際に行ってみたらその親友が先にいて、私の好きな人に告白していました。 そして、OKしたみたいでいま付き合っています。 私は、色々なショックで、告白はせずに泣いて帰りました。 そして、親友からはメールで、 「実は私も○○好きだったんだ…。 ゴメン!! でも、OKされたってことは、 私の方が好きだったって事だと思うから、 諦めてネ(^_^;) □□(←私の名前)とはずっと友達でいたい!! だから、奪ったりはしないって信じてるよ!! これからもよろしくね☆」 と送られてきました。 返信はしていません。 私はどうすればいいのでしょうか。 潔く諦めるべきなのでしょうか。 回答お願いします。

  • いつも好きになった人は…

    私は毎回少し遠い存在の人を好きになってしまいます。(少々大げさですが;)5年生の時、習い事の友達(1つ下の男の子)を好きになってしまいました。しかも他の学校です。よく話したりしていたのですが私の方から他の習い事へ移り、離れてしまいました。死ぬほど辛かったです。しかも1年間しかいませんでした。(1年間好きでした)そして6年生の3学期の時も同じ学校の1つ下の男の子を好きになってしまいました。でも私は6年だったので気持ちを伝えられずに卒業してしまいました。そして中学1年のまたもや3学期に今度は『同じクラス』の男の子を好きになりました。でも、すぐ2年になってからはクラスもすっごく離れてしまい、あんま話せなくなってしまいました。しかも仲の良かった子2人も転校してしまうと言うとても辛い状況でした。そして中2の今は習い事(前に言った、5年生の時に移った所です。)で同い年の人が好きです。でもあまり会えないし、とても辛いです。いつも少し遠い人を好きになってしまいます。しかもその男の子は他の学校で、地域も全く違います。もう今までみたいな事を繰り返すのは嫌です。でも、告白する勇気もありません。どうか、アドバイスをお願いします。