• 締切済み

壁の汚れ

dokokaniの回答

• dokokani
回答No.1

カビが出来ているなら塩素系の洗剤(カビキラー等のスプレー)を吹きかけて、様子を見ながらふき取ってください。たいていは少し時間をおけばとれます。 その後はきっちり水ふきして洗剤が残らないようにしてください。  最初は目立たない場所から初めて変色しないか確認してから行うことと、手袋は必ずして行うことでしょうか。  全く変化しない場合はカビではありません。

konoha135
質問者

お礼

変化が無いのはカビではないのですか。 カビキラーで試してみます。有り難うございました。