• ベストアンサー

HDCPのプラスハンディの上限はあるのでしょうか?

ハンディキャップの上限は通常36だと思うのですが、 プラスハンディのほうは一体いくつが上限なのでしょうか?正式に決まっているのでしょうか? ご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

私の知る限りプラスハンディ(JGA)はプラス1~2ぐらいまでと記憶しています、規則で決まっていませんがそれ以上のプラスハンディになるとプレーするたびにスコアーが60台となりアマには現実的な数字ではありません、実際に常にプラス5でしたらプロのスコアー以上になり、その方はプロになっていると思われます、ですから計算上はありえますが実際にそのようなプラスハンディを持っていられるかたは存在しません、現在ハンディを計算するサイトがあります、参考にしてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se361912.html

その他の回答 (1)

  • 6918
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

記憶違いだったら、申し訳ありませんが、あの伝説の アマゴルファー中部銀次郎氏は、たしか+2だったと記憶しています。