• ベストアンサー

彼氏が人前でいちゃいちゃして困ります。

人前と言っても知り合いとかの前ではしないんですが、 公園とか駅とかで体を触ったりキスしたりします。 人通りの多い交差点の信号待ちの車の中なども。 嬉しい気持ちはもちろんあるのですが、本音を言うとちょっと困ります。 『人がいるからね』と言ったらやめてくれるのですが ちょっと淋しそうだったりすねたりします。 彼氏の気分を害さないでうまくやめてもらう方法や 言い方があればアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swtt
回答No.5

嬉しい気持ちもある反面,貴方も気分を害しているのだから子供に躾をするように軽~く「コラッ(笑)」って手を叩くとか。 そして寂しそうにしたり,すねたりしたら「2人きりになった時は思いっきりいいよ☆」ってフォローを付けたり。

noname#10892
質問者

お礼

あーこれすごい参考になりました。 フォローって大切ですよね。 さっそく使いますw ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

• a46n69
回答No.6

他の方のアドバイスとても良いな~と思ったのですが、 こっちがあまりマジメに言わないと「いいじゃんいいじゃん~」とか言って やめてくれない場合もあるかな?と思ったので(経験アリです;) そういう場合は… 1度マジメな感じで「ホントは私もキスしたりしたいしあなたの気持ちは嬉しいけど、 公の場だとやっぱりよく思わない人もいるから、人がいっぱいいる場所ではやめて。 その分2人の時いっぱいラブラブしたいんだ」 と言うと、たぶんやめてくれると思います。 私もそう言ったら、やめてくれるようになりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! きっぱりと真面目な顔して、フォローを忘れずに、ですね! 参考になりました。 ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.4

「みっともないから止めよう」って、ストレートに言った方が良いと思います。 他人の目をどこまで意識するか、あるいは、人前でどこまで出来るかは人によって異なります。例の電車の中での化粧の問題は、そのギャップが大きくなったことの現れでしょう。 だから、あなたのボーダーラインはここなんだということをハッキリ言ってあげないと、彼も理解できないだろうと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『みっともない』って言ったらちょっと傷付くかな~なんて思ってしまって; でも度が過ぎるようであればハッキリ言おうと思います。

• kingbell
回答No.3

以前、そういう態度だった異性に 「盛り(さかり)か?」とまるで動物を見るかのごとく言い放った記憶があります。 かなり気持ちが萎えるみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも私への気持ちも萎えちゃいそうなのでちょっとやめときます‥;

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 そのうちに飽きます。 少しだけ我慢しましょ。 でわ!

• fitzandnao
回答No.1

「私は、人前ではガマンしたほうが、ふたりきりの時に盛り上がるの…」といって恥ずかしそうに頬を染める…。というのは?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちょっと恥ずかしいですが参考にさせていただきますw