• ベストアンサー

引越し料金大枠教えてください

事情により、1社発注で本日即決で金額を決めたいのです。 引越し屋は地場中小ですが、仕事は社員作業でしっかりしているようです。 目標金額近辺に交渉して即決するので、目安の金額を掴みたいのです。 ほんとに大雑把な金額でOKです。よろしくお願いします<(__)> (引越し内容) ・地場(福岡)中小の引越し屋に発注 ・2LDKのアパートから100m先の新築一軒家に(歩いて1分) ・夫婦と2歳の娘一人 ・壊れ物や自分で運んだ方が分かりやすいものは事前にこちらで搬入 ・大物は「婚礼ダンス和洋」(各1),「Wベット」(1),「収納付き本棚」(1),「食器棚」(1),冷蔵庫と洗濯機です。 ・書籍類が普通よりチョイ多めです。 ・ダンボール支給 ・搬入の際は養生をしてもらいます。 ・クーラの取り外しと廃棄(1台) 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

転勤族で全国あちこちを動いています。 私の場合、市内といった小さな移動は経験ないので詳しくないのですが、引越業者のサイトを見ると、目安金額が出ていますよ。 例えば福岡でというと http://www.joujou.co.jp/sarb.html http://www.hikkoshi-fukuoka.com/value/ などです。 でも、もっと詳しく知りたいのでしたら http://www.0001star.com/ こういったところで一括で、至急見積もり希望で出してみるのもいいと思います。 もっと具体的な数字がわかると思いますよ。

u-sun
質問者

お礼

緊急のお願いに対応いただきありがとうございました。 大変参考になります。 後日、本日の結果報告しますね(^^)では

その他の回答 (1)

noname#39234
noname#39234
回答No.2

がんばって値切る時間が無いのであれば 10万円弱程度ではないかと思います。 ただ、うち(首都圏一桁拠点規模)の感覚だから 地域的にも、業者によっても、目安にしかなりません。 もし最初からその程度で提示されたら ねぎることよりも、むしろ 「ねぎらない代わりに、とにかく事故が無いように」 と釘をさして、作業員にも必ず伝えるよう頼むほうが お徳な場合もあるかもしれませんね。 作業前に、新居のきずの有無を確認し (建築中の傷があることはめずらしくありません) 写真やチェックリストを作っておいて そういう証拠があることを事前に伝えておけば より確実な作業をやってくれると思います。

u-sun
質問者

お礼

苦労して作り上げた家なのでしっかり養生してやってもらいます。教えてもらった対策も実施しますね! 緊急の対応ありがとうございました。 結果は後日報告いたします。

u-sun
質問者

補足

ただいま決着しました! 一般コースで4tトラック、作業員4名。エアコンetc廃棄でダンボールも込み込みで「68,000円税込み」でした。養生もしっかりとしてもらえそうです。 ありがとうございました。