• ベストアンサー

墨汁のシミが残ります・・

brookeの回答

• ベストアンサー
  • brooke
回答No.3

洗濯で落ちる墨汁が売られています。メーカーは”サクラ” 生協や文具店などに置いてあります。値段は忘れましたが それほど普通の墨汁とかわりません。 この墨汁なら、汚しても洗うだけでOK。 ずぼらな私はこの墨汁を子供に使わせています。 ちなみに、書き味や書いた字の見た目なども、普通の墨汁とかわりません。

参考URL:
http://www.seihin.com/archives/000945.html
oleve
質問者

お礼

これはいいですね~~~!! 早速今日文房具店で買ってきました^^今度からこれを持たせようと思います。 汚れてしまったブラウスは習字の時間がある日専用にすることにしました。 とりあえず汚れたら落ちるかどうか試してみますね。 教えてくれてありがとうございました^^