• 締切済み

いちごのシミ、どうすればとれますか?

子供の体操服にいちごの汁がテンテンとついてしまっています。 「何度か洗濯しているうちに薄くなってくるだろう・・・。」と思っていましたが、いっこうに無くなりません。 ちょっと前についたいちごのシミの抜き方を ご存知の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• mikao
回答No.2

エタノールや塩素系の漂白剤、又は酸素系漂白剤で落ちると思います。食酢を垂らして15分ほど置いて酸性に傾けてからアルカリ洗剤、石鹸で洗う(マジックリンの原液も可能?)水で軽く濯いて塩素系漂白剤の原液をタオルに染み込ませて(叩く、押し当てる~直ぐに濯ぐ)

ktwins
質問者

お礼

お礼が送れてすみませんでした。 塩素系や酸素系、アルカリの洗剤などを考えながら、 お洗濯をしたことがなかったので、ちょっとびっくりしました。。 勉強します。本当に有難うございました。

• yu_chanpe
回答No.1

手間なしブライトの原液をかけて 洗濯洗剤でゴシゴシしてもだめですか? 赤ちゃんの服についたものには この方法ですぐにきれいになりますが。 ちょっと昔のにはきかないですかね?

ktwins
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が送れてすみませんでした。 漂白剤+お洗濯ですね。試してみたいと思います。 有難うございました。