• ベストアンサー

色弱めがねについて

色弱用めがねがあるそうですが、実際使っている方いますか?やはりかけると効果がありますか?又、何か情報をお持ちの方教えてください。私が聞いた話では、めがねをかけて30分位経過しないと正しく見えないこと、度を入れることが出来ない事、ガラスのレンズで重いこと、等ですが・・・

noname#42872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.1

直接のお答えじゃなくてすみません。 目の疑問についてはネットの情報でお勧めページがあります。ヤフー掲示板の「眼科医の部屋」というトピックです。 ここに質問すると現役の眼科医sararatanさんが丁寧に答えてくれます。 また、目の病気についての膨大な過去ログも見られます。 たまに掲示板を荒らすような不埒な輩も出没しますので、sararatanさん以外は相手になさらないように。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834883&tid=4c2j0ea4nit20&sid=1834883&mid=1&type=date&first=1
質問者

お礼

回答有難うございます。いやぁ~こういうサイトがあったんですね。ビックリしました。失礼にあたらないように、もう少しきちんとした文章を作り直して質問をしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 販売していた側です ダルトンというメ-カ-を扱っていました ガラスレンズで重い=○ 30分前後=人それぞれです 度を入れられない=今は、みたいです この先プラスチックレンズもできるような事を言っていました http://megane.m78.com/optical.htm 実際、掛けて見ないと何ともいえませんね 私は掛けてみたんですが、特に変化がありませんでした(というより・・赤い世界というか・・) イチゴとかりんご、花などが綺麗に見えるそうです 車のテ-プランプ、信号機の赤 などが、はっきりと確認しやすいそうです

参考URL:
http://www.daltonlens.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際使ってみないと何とも言えない部分があるようですね。時間のあるときに 取扱店を探して行ってみようかと思います。