• ベストアンサー

彼氏の本音が見えません

おととい彼氏から明日会えない?とメールがきて、私は愛知万博に友達と行くので帰り車で夜中になるからごめん~と断りました。メンバーは友達(女3男1)で彼氏にはその詳細は言わなかったのですが、男もいる・・と思ったのか(そんな事全く考えてないのかも知れませんが)急に冷たくなり、「あそ、気をつけて」と返ってきました。それで冷たくない?と聞いたら「そう?まぁ俺もこの前USJ行ってきたし~」というんです。 今東京なんで大阪のUSJの行ったなんて結構大きなことだと思うんですが全くそんなの聞いし、いつ行ったのって聞いたらゴールデンウイーク中って言ったんですが、私は休み中は仕事だって聞いていました。。 というか友達カップルが、富士急に行くからダブルデートでいこうて誘ったら、仕事て言われ諦めたんですが、私だけ行きたかったので、結局友達の友達など男女混合でいくことになりました。 そのことを話すと、「え~男と乗るのか~」みたいな反応をして「まっ俺も他でどっかいこっ」と言ってたのですが、まさか本当に行くとは・・ まあ、もとからそれは決まっていたことなのかも知れませんが、普通言いますよね?ちなみに男2女2だったそうですが。 私が言ってくれてもいいのにと言ったら「やってることはお互い様でしょ?やましいことがあるわけでもないし」と言って、私が休み中仕事って聞いていたのに、、って言うと「俺もお前を連れてってやりたかったよ」とか言って、こっちが真面目に聞こうとしてるのに全くおちゃらけているんです!(怒) とりあえず、今回のことで結構彼氏のことが信じられなくなっています。。気持ちが知りたいから聞こうとしてるのにちゃんと答えてくれないし・・・ふぅ。 昨日も電話したら仕事中ででれないとか言われましたが、ほんとかよ。とか思ってしまいます。何考えてんのかほんっっと分かりません。助けてくださ~~い(×_×)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.4

ご質問者様の彼氏は、本当はスゴク嫉妬深い方ですね。 でもプライドがあって、それを素直に表現できないんでしょう。 まず富士急に行こうとご質問者様が誘った。 彼は仕事で行けなかった。 するとご質問者様一人で行くという。 (何だよ。俺行けないのに一人で行くのかよ。しかも男が居るんだろ?普通行かないよな。(やきもち)) それで「じゃあ俺も他で行こうっと」と言ったんだと思います。 理由はご質問者様に同じ様に焼きもちやいてほしいから。 それでたまたま運良く?誘いがあった。 怒ってる彼は当然行く。 しかし、何だかご質問者様に良心が痛み楽しめない、(この事は彼女には黙ってなかった事にしよう。そして彼女を許して今までどおり仲良くしていこう) それからしばらく経って、彼の嫉妬も収まり、いつも通り彼女と会う約束をする。 しかし「愛知万博に行くからゴメンネ」 (何だよそれ。聞いてないし。俺と会うより愛知万博かよ!!) でもそこはプライドがあります。 (会わなくたって俺だって平気だもんね。でも彼女にだって寂しい思いさせないと気が済まない) 「あそ(気にしてないとアピール)気をつけて」 「何それ?冷たくない?」と言うご質問者様。 (よしよし、俺の冷たい作戦で彼女が俺の事気にしてるぞ。でも俺と会うより愛知万博なんだからな~。少しは反省させないと。よし、ここで言ってやろう。怒るだろうな~♪) 「俺だってUSJ行ってきたし」 そこで怒るご質問者様。 彼にとっては嬉しい反応です。 (やっと彼女が俺にやきもち焼いたぞ!!) だからおちゃらけてるんです。 今連絡取れないのは怒ってるあなたを見るのが嬉しいんでしょう。 だっていつも自分が怒ってばかりだったから。 彼は本当にご質問者様の事が好きなんですね。 でも素直じゃないから言えないんですよ。 プライドが邪魔するというか。 好きな子をいじめるタイプで恋愛を勝ち負けで考える傾向がある人でしょう。 ご質問者様が自分に夢中でなければ気が済まないんでしょう。 しかし、ご質問者様はご自分の生活を満喫されてる。 それが、余計に彼の思いを高まらせてるとも言えますが。 彼にとっては寂しいんですよね。 いつも自分を一番に考えてほしいんでしょう。 彼はまだまだ子供なんだな~と思って、彼を立ててあげるとイイと思いますよ。 そういう男性はタクサン居ますよ。 女性が気持ちをあまり表さないと、男性はヤキモキして、彼女の気持ちを探るみたいですね。 ご質問者様が無意識に彼の気持ちを高まらせてるようですから、イイご関係だと思いますよ。 彼がもっと大人になれば(精神的に)、こういう事も無くなるでしょう。 無くなった時「あーあの頃、彼にとってはアレが愛情表現だったんだな~」なんて懐かしく思い出されますよ。 いつまでも仲の良いお二人で居てくださいね★

shirokuro1
質問者

お礼

ここまで人の心理がよめるとは・・うらやましいです。 さっき彼氏が家に来てくれて、話しました。彼の話では、実はUSJを私と行こうと計画していたらしです。前一緒にいる時に私が、CMを見て行きたいな~と言ったのを覚えていて、全部用意して驚かそうとしていたんだそうです。。。 なのに私は、いつも遊びに行くときは自分で決め、男の子がいたとしても行っていいかな~と彼氏をきずかう事もなく出かけていたので、富士急の事もなんだまたかよ。じゃあいいや~ってなっちゃったそうです。 完全にまあ。。。私が悪いですよね?もう少し常識を考えなければ~と一人で反省です。笑 相談乗って下さって本当にありがとうございます!!!感謝感謝☆

その他の回答 (3)

回答No.3

愛知万博に行くはなしは前もって彼氏に話しをしていなかったんでしょうか? 私は関東に住んでるんですが 彼氏やいつも一緒に遊んでる人が ディズニーランドに行く予定に誘ってくれなかったり 行くはなしも聞かされてなかったら 寂しい思いをすると思います。 それと同様、万博は期間限定ですし 記念という意味が深いでしょうから 彼としては聞いてないよ、そんなのって思ったんでしょうね。 普段からそんなことが続いてる関係なんでしょうか? 恋人より友人を優先するタイプなんですか? 客観的に見てお互いに細かいことの積み重ねによる ずれというか、不満が出たという印象です。 ここ最近の近況も知らない、 出かける時も一緒じゃないことが多い、 こうなると友人と彼氏の境目って 目に見える形ではわからないような気もします。 そんなことに彼が不満を持っているんではないでしょう。 まだ、愛してるならもっとコミュニケーションをとって 友人と恋人の区別をしないといけないかもしれませんね。(お互いに)

shirokuro1
質問者

お礼

彼氏は仕事の忙しい人なので、私から日にち指定で誘う事はあまりありません。事前にここに行きたい~と言って彼氏があく時間に私が合わせて出かけたりするか、彼氏がこの日開いたから~といって二人で決める感じです。でも一週間に一度は家で会ってます。 万博の話は、はっきりと日にちは言っていませんでしたが行くんだ~とはいってました。 私は結構友達と色々遊びにいくことが多く(もちろん彼氏といければ一番いいのですが、仕事の都合上お出かけは二ヶ月に一回くらいなので)たまに男女でわいわいと出かけることもあり・・彼氏に遠慮が足りないのでしょうかね、反省。。。

• mori_izou
回答No.2

ちょっと大人気ない仕返しの応酬と思えました。 あなたが他の男性(グループでも)と遊びにいったから、あてつけで自分も他の女性(やはりグループ)と遊びにいってやったぞ、と、いう風に見えます。 あなたも、どうしても行きたくても他の男といかずに彼といけるまで我慢すればよかったのではないですか? じゃあ別の男で間に合わせておこう、で済む軽い存在、と思われたのかも知れません。 私ならアトラクションを楽しむよりも、彼氏の気持ちを大切にします。

shirokuro1
質問者

お礼

ふぁい。。。m(__)m 確かに私はもともと友達と男女関係なく遊びにばんばんいく性格なので、それはつきあってからも変えていませんでした。男の子と二人で行くことはなかったから大丈夫だろうなーと思っていました。 彼は束縛はありませんが、はっきり言わないかわりにちくちくといじめられてるような気がします(笑) 会って要話し合いですねー!

回答No.1

こんにちは。 彼は自分勝手な感じがしますね…。なんか、あなたに張り合っているみたい。好き同士なら何を張り合う必要があるんでしょう? まず、あなたは彼のことが本当に好きですか?そして、彼は本当にあなたを好きですか?お互いに信用してない気がします。あるいは2人とも素直じゃないか。 本当に好きならお互いにもっと大切にしないとダメですよ。後悔してからじゃ遅いですから。 とにかく、どんな人が相手でも信用できなければおしまいです。一度何か不満があるなら彼としっかり話し合ったほうがよさそうですね。

shirokuro1
質問者

お礼

そうですよね!!!話あわなければ! メールだとちゃんとか答えてくれないので、今日会えないかさっきメールしました。。 6月は私の事情で実家に帰らなければいけなく、まるまる会えないのでこのままだと危険です(汗) なんとかがんばりまーす(t_t)!