• ベストアンサー

彼氏の本音が見えません

おととい彼氏から明日会えない?とメールがきて、私は愛知万博に友達と行くので帰り車で夜中になるからごめん~と断りました。メンバーは友達(女3男1)で彼氏にはその詳細は言わなかったのですが、男もいる・・と思ったのか(そんな事全く考えてないのかも知れませんが)急に冷たくなり、「あそ、気をつけて」と返ってきました。それで冷たくない?と聞いたら「そう?まぁ俺もこの前USJ行ってきたし~」というんです。 今東京なんで大阪のUSJの行ったなんて結構大きなことだと思うんですが全くそんなの聞いし、いつ行ったのって聞いたらゴールデンウイーク中って言ったんですが、私は休み中は仕事だって聞いていました。。 というか友達カップルが、富士急に行くからダブルデートでいこうて誘ったら、仕事て言われ諦めたんですが、私だけ行きたかったので、結局友達の友達など男女混合でいくことになりました。 そのことを話すと、「え~男と乗るのか~」みたいな反応をして「まっ俺も他でどっかいこっ」と言ってたのですが、まさか本当に行くとは・・ まあ、もとからそれは決まっていたことなのかも知れませんが、普通言いますよね?ちなみに男2女2だったそうですが。 私が言ってくれてもいいのにと言ったら「やってることはお互い様でしょ?やましいことがあるわけでもないし」と言って、私が休み中仕事って聞いていたのに、、って言うと「俺もお前を連れてってやりたかったよ」とか言って、こっちが真面目に聞こうとしてるのに全くおちゃらけているんです!(怒) とりあえず、今回のことで結構彼氏のことが信じられなくなっています。。気持ちが知りたいから聞こうとしてるのにちゃんと答えてくれないし・・・ふぅ。 昨日も電話したら仕事中ででれないとか言われましたが、ほんとかよ。とか思ってしまいます。何考えてんのかほんっっと分かりません。助けてくださ~~い(×_×)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.4

ご質問者様の彼氏は、本当はスゴク嫉妬深い方ですね。 でもプライドがあって、それを素直に表現できないんでしょう。 まず富士急に行こうとご質問者様が誘った。 彼は仕事で行けなかった。 するとご質問者様一人で行くという。 (何だよ。俺行けないのに一人で行くのかよ。しかも男が居るんだろ?普通行かないよな。(やきもち)) それで「じゃあ俺も他で行こうっと」と言ったんだと思います。 理由はご質問者様に同じ様に焼きもちやいてほしいから。 それでたまたま運良く?誘いがあった。 怒ってる彼は当然行く。 しかし、何だかご質問者様に良心が痛み楽しめない、(この事は彼女には黙ってなかった事にしよう。そして彼女を許して今までどおり仲良くしていこう) それからしばらく経って、彼の嫉妬も収まり、いつも通り彼女と会う約束をする。 しかし「愛知万博に行くからゴメンネ」 (何だよそれ。聞いてないし。俺と会うより愛知万博かよ!!) でもそこはプライドがあります。 (会わなくたって俺だって平気だもんね。でも彼女にだって寂しい思いさせないと気が済まない) 「あそ(気にしてないとアピール)気をつけて」 「何それ?冷たくない?」と言うご質問者様。 (よしよし、俺の冷たい作戦で彼女が俺の事気にしてるぞ。でも俺と会うより愛知万博なんだからな~。少しは反省させないと。よし、ここで言ってやろう。怒るだろうな~♪) 「俺だってUSJ行ってきたし」 そこで怒るご質問者様。 彼にとっては嬉しい反応です。 (やっと彼女が俺にやきもち焼いたぞ!!) だからおちゃらけてるんです。 今連絡取れないのは怒ってるあなたを見るのが嬉しいんでしょう。 だっていつも自分が怒ってばかりだったから。 彼は本当にご質問者様の事が好きなんですね。 でも素直じゃないから言えないんですよ。 プライドが邪魔するというか。 好きな子をいじめるタイプで恋愛を勝ち負けで考える傾向がある人でしょう。 ご質問者様が自分に夢中でなければ気が済まないんでしょう。 しかし、ご質問者様はご自分の生活を満喫されてる。 それが、余計に彼の思いを高まらせてるとも言えますが。 彼にとっては寂しいんですよね。 いつも自分を一番に考えてほしいんでしょう。 彼はまだまだ子供なんだな~と思って、彼を立ててあげるとイイと思いますよ。 そういう男性はタクサン居ますよ。 女性が気持ちをあまり表さないと、男性はヤキモキして、彼女の気持ちを探るみたいですね。 ご質問者様が無意識に彼の気持ちを高まらせてるようですから、イイご関係だと思いますよ。 彼がもっと大人になれば(精神的に)、こういう事も無くなるでしょう。 無くなった時「あーあの頃、彼にとってはアレが愛情表現だったんだな~」なんて懐かしく思い出されますよ。 いつまでも仲の良いお二人で居てくださいね★

shirokuro1
質問者

お礼

ここまで人の心理がよめるとは・・うらやましいです。 さっき彼氏が家に来てくれて、話しました。彼の話では、実はUSJを私と行こうと計画していたらしです。前一緒にいる時に私が、CMを見て行きたいな~と言ったのを覚えていて、全部用意して驚かそうとしていたんだそうです。。。 なのに私は、いつも遊びに行くときは自分で決め、男の子がいたとしても行っていいかな~と彼氏をきずかう事もなく出かけていたので、富士急の事もなんだまたかよ。じゃあいいや~ってなっちゃったそうです。 完全にまあ。。。私が悪いですよね?もう少し常識を考えなければ~と一人で反省です。笑 相談乗って下さって本当にありがとうございます!!!感謝感謝☆

その他の回答 (3)

回答No.3

愛知万博に行くはなしは前もって彼氏に話しをしていなかったんでしょうか? 私は関東に住んでるんですが 彼氏やいつも一緒に遊んでる人が ディズニーランドに行く予定に誘ってくれなかったり 行くはなしも聞かされてなかったら 寂しい思いをすると思います。 それと同様、万博は期間限定ですし 記念という意味が深いでしょうから 彼としては聞いてないよ、そんなのって思ったんでしょうね。 普段からそんなことが続いてる関係なんでしょうか? 恋人より友人を優先するタイプなんですか? 客観的に見てお互いに細かいことの積み重ねによる ずれというか、不満が出たという印象です。 ここ最近の近況も知らない、 出かける時も一緒じゃないことが多い、 こうなると友人と彼氏の境目って 目に見える形ではわからないような気もします。 そんなことに彼が不満を持っているんではないでしょう。 まだ、愛してるならもっとコミュニケーションをとって 友人と恋人の区別をしないといけないかもしれませんね。(お互いに)

shirokuro1
質問者

お礼

彼氏は仕事の忙しい人なので、私から日にち指定で誘う事はあまりありません。事前にここに行きたい~と言って彼氏があく時間に私が合わせて出かけたりするか、彼氏がこの日開いたから~といって二人で決める感じです。でも一週間に一度は家で会ってます。 万博の話は、はっきりと日にちは言っていませんでしたが行くんだ~とはいってました。 私は結構友達と色々遊びにいくことが多く(もちろん彼氏といければ一番いいのですが、仕事の都合上お出かけは二ヶ月に一回くらいなので)たまに男女でわいわいと出かけることもあり・・彼氏に遠慮が足りないのでしょうかね、反省。。。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

ちょっと大人気ない仕返しの応酬と思えました。 あなたが他の男性(グループでも)と遊びにいったから、あてつけで自分も他の女性(やはりグループ)と遊びにいってやったぞ、と、いう風に見えます。 あなたも、どうしても行きたくても他の男といかずに彼といけるまで我慢すればよかったのではないですか? じゃあ別の男で間に合わせておこう、で済む軽い存在、と思われたのかも知れません。 私ならアトラクションを楽しむよりも、彼氏の気持ちを大切にします。

shirokuro1
質問者

お礼

ふぁい。。。m(__)m 確かに私はもともと友達と男女関係なく遊びにばんばんいく性格なので、それはつきあってからも変えていませんでした。男の子と二人で行くことはなかったから大丈夫だろうなーと思っていました。 彼は束縛はありませんが、はっきり言わないかわりにちくちくといじめられてるような気がします(笑) 会って要話し合いですねー!

回答No.1

こんにちは。 彼は自分勝手な感じがしますね…。なんか、あなたに張り合っているみたい。好き同士なら何を張り合う必要があるんでしょう? まず、あなたは彼のことが本当に好きですか?そして、彼は本当にあなたを好きですか?お互いに信用してない気がします。あるいは2人とも素直じゃないか。 本当に好きならお互いにもっと大切にしないとダメですよ。後悔してからじゃ遅いですから。 とにかく、どんな人が相手でも信用できなければおしまいです。一度何か不満があるなら彼としっかり話し合ったほうがよさそうですね。

shirokuro1
質問者

お礼

そうですよね!!!話あわなければ! メールだとちゃんとか答えてくれないので、今日会えないかさっきメールしました。。 6月は私の事情で実家に帰らなければいけなく、まるまる会えないのでこのままだと危険です(汗) なんとかがんばりまーす(t_t)!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのは本音でしょうか。。?

    こんにちは。 僕は現在30歳で彼女いない歴も30年の男です。 最近、僕は図書館で働いてる女性が気になって、本の貸し借りの時だけ会話する事を続けてました。 僕はその女性と友達になりたいと思いました。 此処でも質問したのですが、回答で言われた通りに、相手の女性に「今度、メルアド交換しませんか?」と言ったら、相手の女性の返答は「今は仕事中で携帯を持ってないから今度」と言われました。 なので、僕の方だけ先にメルアドを書いた紙を渡しました。 後日、図書館に行って聞いてみたら「やっぱり無理かな」と言われ断られました。 メル友の関係でもどうも無理ぽいみたいです。 だけど、本の貸し借りの時だけ会話するぶんにか構わないと言われました。 彼氏の有無を確認したくて、相手の人に「誰か付き合ってる人はいますか?」と聞いたら、沈黙の時間が空いて暫くしてから「はい。そうですね」と言われました。 だけど、その時の喋り方やリアクションが凄い不自然というか気になりました。 会話の流れでそう答えてる様にしか思えてならないからでした。 僕という人間に興味がないから、そう答えた様に思えてなりませんでした。 女性の側から見て、社交辞令で彼氏がいると答えたのでしょうか?。 それとも本当に居るのでしょうか?。 僕はその女性の事しか考えられなくなって、彼氏になれなくても友達止まりでもいいので友達になりたいと思ってます。 その女性を見てるだけで安心するというか落ち着きます。 本当なら諦めるべきかもしれないですが、諦められない自分がいます。 それくらい相手の女性に心酔してしまってます。 今の僕にはその女性しか見えないです。 僕はどうしたらいいでしょうか?。 どうすれば彼女と友達になれるでしょうか?。 藁をも掴む思いですので、良ければアドバイスお願いします。

  • 彼氏の有無

    現在気になっている女性がいます。 「彼氏いるの?」って直接聞く以外に、彼氏がいるかどうか確かめるいい聞き方はありませんか?? ちなみに、指輪はしていませんし、ゴールデンウィークの予定を聞いたら、友達と予定を立てていると言っていました。

  • ネットで知り合った彼氏

    19歳の女です 1年と二カ月付き合ってる遠距離の彼氏がいます。1年二カ月と言っても2回しか会っていません。 一回目はわたしの誕生日の日に3日間一緒にいました 2回目はゴールデンウィークずっと一緒にいました 最近近くに彼氏がいることが羨ましいかったり遠距離すぎて友達に彼氏のこという気にもなれないです、これは彼氏も同じようで友達にわたしがいることを言っていないみたいです この前やんわり別れたいと言いましたそのときはあやふやになりましたが昨日本当に好きなの?遊ばれてるみたいでバカみたいじゃんやぼくばっかりがんばって…って電話で言われました そういうこと言われると別れなくなるわたしの性格 手放したくないなーって思ってる自分もいるし彼氏が思っているような自分じゃないしって思ったりと 彼氏はわたしがのことが大好きみたいですが 自分がわかりません

  • 彼氏に本音をぶつけること

    付き合って3年になります。週に2~3日は会っていて、彼の家に泊まっていました。 彼は友達付き合いが多くて、週末に友達と飲みに行ったり、出かけることが多いです。友達と約束して空いた時間に私と会う、友達と出かけた後に私と会う、私と会う時間は一緒にゆっくりする時間と、いつの間にかなってました。 私は、休みが不定期な仕事で、だから本当に2日間とかゆっくり会える日は限られていました。 そんな中で、彼がいつも友達の話をしてきて、女友達も多くて、話を聞かされて、いつもモヤモヤする気持ちでした。 友達はみんな結婚したり、恋人がいて、その集まりにパートナーを連れてきてます。だから、本当に女友達は女友達だって分かっているし、彼の家で家飲みして、数人がダラダラと泊まっても、そこに何かあるとは思っていません。写真や動画を見せてきて、どんな友達か説明もされたり、この2人が結婚することになってとか、とにかく彼にとって、その仲間は大事なのが分かります。 私は3年も一緒にいて、このモヤモヤを伝えることが、どうしてもできませんでした。 だけど、最近になり、色々と自分の不満や気持ちが言えるようになってきて、私が一方的に怒るっていう喧嘩が増えてきました。彼氏はいつも、怒ってる私に対して、平謝りで、とにかく私の機嫌が治るように諦めずに対応してくれます。 そうしていくうちに、自分の気持ちを伝えても彼氏は、受け入れてくれるっていう安心感?みたいなのが生まれてきました。 そんな中で、彼氏から一緒に住むことや結婚についての話が増えてきました。 彼の実家には何度か行って親にも会ってます。 なのに、どうしてもずっとモヤモヤしているのが、なんで友達に紹介しないのか?友達には彼女ができたと言ってないと思います。 私っていう存在を隠しているんだなとずっと思っていました。 元カノは1年も付き合ってないのに、友達の飲みに連れて行ってます。 飲み会や、自宅飲み、旅行とかも、彼女がいるってきちんとみんなに話してくれたら、私は不安にはならなかったかもしれません。だけど、いつも不安な気持ちになり、不安定な自分がいて、、 そんな限界が来てしまいました。 私ってなんなんだろうという気持ちです。 一緒に生活するとしても、こんなのがずっと付きまとうなら無理だと思いました。 彼のことは本当に好きだし、彼も私を本当に好きだと思います。 だけど、友達に言わないことや会わせないことは、結局私がそこまでの相手じゃないし、彼女がいると言ったら他に出会いもなくなるからとか、なんかそういうのが色々あるのかなと思ってしまいます。 若い頃の話ならもっと気楽に考えたけど、彼も若くないし、周りもどんどん結婚してるから、もう色々分からなくなりました。 文章で気持ちをそのまま伝えました。 私が感じる思いは間違っているでしょうか? 伝えて正解だったのか分かりません。 でも本音を言えてスッキリしてます。 だけど、彼から何て言われるのか、怖い気持ちもあります。 これで別れに繋がることも考えています。 そしたら、その程度の相手だったと思える気もします。

  • ある日彼氏と知り合いの男友達と彼氏に伝えずに遊んで

    ある日彼氏と知り合いの男友達と彼氏に伝えずに遊んでいたら、 それに怒った彼氏は男友達に連絡を入れ、そのまま男友達とはバイバイになりました。 その後、自分から連絡を取るのが気まずくて待っていたのですが、一行にくる気配がないので自分から謝りの連絡を入れました。 彼氏からの返信はすぐきて、'怒ってないよ。'と言われました。 その後も、自分にそのことに関して怒ってくることは一切ありませんでした。 その理由が喧嘩して自分との関係を壊したくないから。でした。 しかし、その日に遊んでいた男友達とは未だ喧嘩中です。 彼氏が私のことをとても好きなのはありがたいですが、少しは怒こって欲しかったです。 次の日に、昨日のことを詳しく教えて欲しいといわれ説明すると、 昨日以外にこういうことしたことないよね?と聞かれ、 本当はあったのですが、これ以上ややこしくしたくないと思い、ない。と答えました。 その後、こういうことはもうしないって約束してね?といわれてこの日は終わりました。 しかし、次の日に本当はあったよね?と言われ、なんで君は俺に色んな秘密をするの?と言われました。 100%自分が悪いのはわかっているのですが、 彼氏だからといって、全てをさらけ出さなければ行けないのでしょうか? 正直重く感じてしまいます。

  • 彼氏がいる女性に質問です。

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏がいるのにも関わらず男友達と二人だけでUSJに行けますか?

  • 彼氏がいる女性に質問です。

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏がいるのにも関わらず男友達と二人だけでUSJに行けますか?

  • 大阪のレジャースポット

    ゴールデンウィークに2泊3日で大阪に行きます。 1日はUSJに決まっているのですが、他が全く決まっていません。 20代半ばの男5人で行くのですが、面白いスポットは無いでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に質問です。

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏がいるのにも関わらず男友達と二人だけでUSJに行けますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、告白されました;;

    こんにちは。私はもうすぐ高校1年生の女です。 実は私には彼氏がいるのですが、 おとつい塾の友達(男)に告白されてしまいました。 彼氏のことはもちろん好きです。 だから、私には彼氏がいるんだって言ったんです。 それでも、俺のとこ来いよって・・・。 私が優柔不断だからいけないのでしょうか??? 彼氏のことは好きなはずなのにどうしてもその人のことが気にかかって仕方ないんです。 こんな気持ち初めてでどうしたらいいのか本当に分かりません…。 これって彼氏よりその人が好きってことなんでしょうか? それとも、そう言ってくれてるけどもう付き合っているから付き合うことはできないって言う、 もどかしさ・・・のようなものなんでしょうか?? 皆さん、ご迷惑とは思いますが教えていただけないでしょうか??;;