男性が女性にお金を借りる場合のシチュエーションとは?

このQ&Aのポイント
  • 一般の男性が何十万単位でお金を借りるシチュエーションについてお聞きします。
  • 男性が女性にお金を借りる場合、以下の点について回答をお願いします。
  • (1) 彼女や妻がいる場合、(2) 借りた相手との関係、(3) 妻や彼女に話しているか、(4) 関係が変わったか、(5) 肩代わりするかどうか、(6) お付き合いの頻度など。お悩みの事情があるようですが、ご協力いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のみご回答希望 お金を借りる時の・・。

男性が女性にお金を借りるときのシチュエーションを教えてください。特殊な職業の方ではなく一般の方が2~3万とかでなく何十万って単位を一回で借りたことのある男性のみのご回答が頂きたいのです。 (1)そのときあなたには彼女、あるいは妻が居られましたか? (2)借りた人とはどういう関係でしたか?  (a)友達 (b)友達だがどちらかに恋愛感情があった  (c)その他 (3)借りた相手が妻でも彼女でもない場合、それを妻、彼女に話しましたか? (4)借りた人とは借りる時の関係から変わりましたか?  (a)友達だったが深い関係になった (b)疎遠になった (c)その他 (5)妻、彼女がそれを知り、肩代わりするといった場合  (a)断った~その理由 (b)受けた~その理由(c)その他 (6)借りた方とはどんなお付き合いをされてますか?  (a)電話、携帯~その頻度 (b)メール~その頻度(c)その他 事情あり、悩んでます。どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

どうですかね。 もう少し具体的に質問していただかないと お返事書きづらいです(;;) 一応 母から数百万くすねた記憶がありますから 書きますけど (1)はい (2)(c)母親と息子 (3)話しません。 (4)かわりません (5)妻、彼女がそれを知り、肩代わりするといった場合 (c)その他 あくまで内緒 (6)借りた方とはどんなお付き合いをされてますか?  (a)電話、携帯~その頻度 年1回くらい会う >事情あり、悩んでます。どうかよろしくお願い致します。 要するに、奥様に内緒で、ご主人が女性から30万くらいのお金を借りたということですね。 奥様が代位弁済しようとしたら、余計なお世話と突っ返されたと おそらくですね、旦那さんがサラ金で借りて遊んだ金の返済が滞って、飲み友達を 拝み倒して、工面してもらったんじゃないでしょうか。 会社の同僚にサラ金なんて口がさけてもいえませんから。 え?浮気ですって・・そりゃありえないです。金額が150万円くらいなら、食事代ホテル代 というケタですがね。 ええ、一回のデートで普通6万とか使いますよよね。飲み代ホテル代タクシー代 男って見栄はりますから、月に70万円なって女遊びならあっという間。 30~40万円ってのはせいぜいパチスロレベル。 またそういう中途半端な金額だから、飲み仲間の友達がサラ金で年利22%なんて 暴利や、毎月の督促から逃れられますからね。

HOPinDEER
質問者

お礼

yamadanaokakashiさんからご回答頂けるとは思いませんでした^^!常々ご活躍を拝見させて頂いてました。 この度はありがとうございます。ええと、説明足らずなところも承知しており^^;、これ以上詳しく言えない事情もあり誠に申し訳ないですが、大体>要するに、奥様に内緒で、ご主人が女性から30万くらいのお金を借りたということですね<。まぁ、このような感じの線でいいかと・・^^;。ですから今回はお母様にお借りした内は女性には入らないわけで・・・。でも少し参考になった面もあり、ありがとうございました。

HOPinDEER
質問者

補足

この場をお借りしまして補足させて下さい。 質問の意図はいくら借りたか何に使ったかは重要視しておらず、普通男性は女性にお金をあまり借りたりしない、それが婚約者、彼女ならまだしも、男性が男性友達からでなく女性友達から大金を借りるって言う私の観念から不思議感があり、モヤモヤもあり納得もしにくく、その気持ちを理解したい、あるいは分析したいとも思っております。今理解できず、分析できず悩んでいるわけです。ご回答者様には書き込みしにくい質問でもあるかもしれませんがどうかご体験からよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 三角関係?(特に男性の方回答宜しくお願いします)

    はじめまして。 私は20代半ばの女性です。 今回、最近知り合った男性について皆様からのアドバイスを頂きたく投稿しました。 その男性(男性A)とはつい先日、友人の結婚式で知り合いました。 仲良くなったのは結婚式の2次会で彼から彼の友人(男性B)が私の事を気に入ってくれたらしく電話番号を教えてあげて欲しい。という事で話すようになりました。正直、その友人男性Bの事はタイプじゃなかったのですが、雰囲気上断れない雰囲気で教えました。 そして、3次会に私・男性A・男性B・私の友人の4人で出席しました。その時に男性Aの方と話をして、正直、第一印象から男性Aの方が気になってたのですが、話をしてみて男性Aの方を好きになってしまい、Aの方に「すごく申し訳ないけれど、友人Bの事を好きになることはない。」とはっきりと伝え、「友達関係からでも発展しそうにない?」と聞かれたので「ない。」と応えました。  当然、仲介役をしている男性Aの方は男性Bにその理由を伝えなければいけないので、理由を聞いてきましたが、もちろん、素直に理由を言えるはずもなく、「気になる人がいるから。」と言い、「会社の人?」と聞かれ、「違うけど」と応えると「じゃ、どんな関係?」ときかれたので、「答えなきゃだめ?」と教えずに終わりました。  その3次会の後、その4人で飲み会に行くことになり、次の日も4人で観光に行き、楽しく過ごせたのですが、問題は、その男性Aは私の友人が好きな事です。  それを知っている理由は、男性Aが私に私の友人が男性Aの事をどう思っているか?と聞いてきたからです。  3次会の時にはっきりと男性Aに男性Bの事を好きになる事はない。と伝えたのですが、男性Aはその飲み会と観光で4人で過ごせた事がかなり楽しかったらしく、翌日の観光中もしきりに地元に戻っても、また皆で飲みに行こう!と言っていました。  そして、地元に戻った日に男性Aから「楽しかった、また近いうちに飲みに行こう!」というメールがきました。  そして昨日私から「旅行の疲れは取れた?」とメールしメールのやりとりを少ししたのですが、その時に「3次会の時に、A子ちゃん(私)、気になる人がいる。って、言ってたけれど俺たち邪魔したかな?大丈夫だったかな?」というメールがきました。  正直、ここで全然大丈夫だよ。といっていいものか、言ったら男性Bさんをすすめてこないか?という不安と、気になる人がいる。といってしまったので、告白をする。とまではいきませんが、男性Aに私の事も気にかけて欲しい気持ちがあります・・・ でも、まだ知り合って日が浅く、これから男性Aの気持ちがどうなるかも分かりません。 だから、あまり先走った言葉を言い関係を失いたくもなく・・・ どう返答すればいいのでしょう??  さりげない言葉で返答したいのですが、 「大丈夫だよ。最初は初対面で警戒してたけど、遊んでてA君の事も良い人だな~。って、分かって楽しかったし☆ また飲みに誘ってね」  と言っても大丈夫でしょうか?  それともアピールしすぎでしょうか?  それとも、アピールせず、ただ 「大丈夫だよ。私も楽しかったし。」  と言った方がいいのでしょうか?  男性の方ならどう思われますか? 乱文ではございますが、皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • 男性の回答希望です。

    22歳女です。 男性の方に質問です。 先日、書店で立ち読みをしていると男性に道を聞かれました。道順を教え終わると、電話番号を教えてほしいと言われとても驚きました。 その男性は私と同じくらいか歳上くらいで普通の人でした。 正直もじもじしていてナンパをし慣れているようには見えませんでしたが、そういうことをする人は俗に言う軽い人なんでしょうか? その時は丁重に断りましたが、私はフリーなので少しお話しするくらいしても良かったような気がします。 あまりにもチャラチャラした感じじゃなければ、されないよりされる方が私は嬉しいです。友だちにはナンパは軽いと否定的な意見をされました。やっぱり断って正解ですか? 男性の方のご意見聞かせてください。

  • 主に男性に質問です!!

    主に男性に質問です!! 自分をA(男)とします。 高校時代から仲がいい友達B(男)とBの彼女をCとします。 BとCが3ヶ月くらい音信不通で微妙な関係になりその間CがAに相談をしてきて会ったりしてるうちにAが告白し付き合うようになる。しかしBとCがよりを戻すことになってAはCから別れを告げられる。 Cからみんなの仲を壊したくないから今までのことは秘密にしとこうと言われている。 この場合男の人ってBに今までの事実を話しますか?自分の立場もあるし仲を壊したくないから秘密にしてますか?わかりにくくてすみません…

  • 男性の気持ちを知りたいです。。。

    男性に質問します。 会社の上司にあたる男性Aと親しくなり、Facebookを介して交流をするようになり、やはりそのおかげでAと親密感が出ました。メールの頻度が増え、いい感じになってきていたさ最中、あることがきっかけでその男性Aへの気持ちが冷めそうなことがありました。Aも私の気持ちをよく分かっています。 Facebookで私の友達にBという男性がいて、私はBの仕事ぶりをとても尊敬しているので、後輩ではありますが、いつも彼の投稿にはコメントしたり、自分の投稿にもBさんの名前を出したりしていました。AとBは上下関係で、Aが頭領といった関係ですがAとBはFacebook上友達にはなっていませんでした。 それが、私のAへの気持ちが冷め始めたころ、Bさんの名を出して私が投稿した直後、AがBさんと友達になりました。おかげで、Bさんの投稿にコメントするとすべてAに見られてしまいます。私がBさんにコメントするとAは引いている感じですが、私がコメントしないとAがコメントする感じです。 なんか、大親友を、気持ちが冷めかけたAに取られた感覚でとても腹立たしいのですが、、、 なんでいきなりAには他に友達がたくさんいるのに、私の友達に友達申請なんてしたのでしょうか?AにBさんとのやりとりを監視されているような感覚です、、、

  • こういう時、男性はどう思ったりしますか?

    長い付き合いのある男性Aさんと仲の良い男女で、飲みに行った時なのですが、Aさんに「俺の事、“いいな”って思った事ある?」と聞かれました。 だいぶ前にいいなと思った事はあったのですが、その時はAさんに彼女さんがいると知ったので『私もいい人を探そう』と、B君とその後知り合って付き合うまでになりましたが、最近B君と別れてしまったという話をした後に聞かれたので驚きました。 Aさんが彼女さんと別れていたのを知らなかったので、「思った事ありますよ」と答えたんですが、一緒にいた男友達CさんがAさんがお手洗いに行ってる間に「Aさん彼女と別れたらしいよ」と言われました。 その話の後に、Aさんにご飯か飲みに行こうという話になって、変に意識してしまっている私がいます。 私が『いいなと思った事ある』とAさんに言ってしまったのですが、男性はこういう事を言われたら、意識したりしてしまったりするものですか? それとも何とも思わないのでしょうか?

  • 男性の心理(男性に質問)

    男性の心理についてですが、男性Aの彼女の女性Cが、Aの男性友達Bをメールで誘って会い車の中で話していてBが、女性にキスをして胸を触り、勃起したのかBはズボン下げて000を出して「触る?」とか言いました。そのとき、勃起してました。Bが、「ホテル行く?」とも言いました。 どうして000見せるのですか?女性に魅力あったからキスしたのですか?Aの彼女と知っていても手を出すのですか?(BとCは、一度顔合わせてるが、Cは、まったく見知らぬ人としてBを誘 うのでBにしては、たぶんCと思ってるか、あまり顔を覚えてなくて初対面の女性かもと思ってる)男性の方で、心理を教えて下さい。 うので

  • この男性、何故自分から言わないんでしょうか?

    私から、もう会わない方がいいと思います。と言った男性Aがいます。 私がそう言った理由は、Aに他の女性Bがいると感じたからです。私がなかなか体の関係を持たないので、最後は上記の他の女性Bの方に優先度がある事も感じました。 楽しそうにその女性Bと親密な会話をしている所も偶然聞いてしまい、なら、私はもういらないでしょ と自分で思い、自分から引き下がりました。 5年間の友達以上恋人未満の付き合いの中、Aに嘘をつかれて、強引に体の関係を持たれた事が2回あります。 会わない事にしようと言った後もメールはずっと来ています。先日は夜中0時に君の事考えてる ときました。 上記の他の女性BにAはfacebookで友達申請したようですが、1日のみ友達になって、その後、友達ではなくなっていました。私の知らない女性達とも同じ様な感じで、友達になっても1日で拒否?されていました。なので、AのfacebookにはAの家族しか女性がいません。 ちなみに、BはAと友達ではなくなった後、わざわざ名前を変えてfacebookを登録しなおしていました。  Aが何をしでかしたのかは知りませんが、嫌われている印象を受けました。 質問: 1. Aが私に連絡し続ける理由は何でしょうか?  2 . 連絡し続けているのにも関わらず、会いたいとは言ってきません。私に言わせようとしています。 何故でしょうか?

  • 私を振った彼の心境 特に男性の回答希望です。

    こんにちは。 先日好きな男性と2回目のデートした際キスされそうになり、彼氏じゃない人とはできないと伝えました。その際『私は好き』と思わず言ってしまったのですが、彼から振られました。 それまで毎日メールをくれたり電話をしてたのですが、翌日からぱったりとこなくなった(彼も辛くなるから控えると言ってくれた)のですが、1週間後、『だめだと思ったけどメールしちゃった』ときました。 私はまだ気持ちの整理がついてなかったので返信はしなかったのですが、そこから1週間後、何もなかったように『元気?久々にメールしてみたよ』とメールしました。 金曜の夜メールしたのですが、2日たった今も返信はありません。前はわりとすぐに返信をくれました。 (1)彼は今どういう心境なのか? (2)このまま音沙汰なく終わっていくのでしょうか? 昨日男友達に相談したところ、彼のメールに対し私が1週間後のメールだったので、彼も駆け引きしてるんじゃない?と言われました。 ちなみに、振られた理由は今は友達として付き合っていきたいでした。 もう他の男性に目を向けるつもりですが、どこかで期待してしまってる自分がいます。。

  • 男性に伺いたいです。ある女性に何度も偶然会っていると好意を抱くということはありえますか?

    よくメディアで、何度も繰り返し特定の人に会うと、その人にいつしか好意を抱く、といわれていますがありえますか? 友人から相談を受けているんですが、男性の意見をきく人が近くにいないので教えて下さい。 男性の立場とします。Aさんとします。 Aさんの友人でBがいます。近所の店でBさんの妻とよく会います。 このBの妻に好意を抱く可能性はありますか?もちろんAさんは友人の妻とわかっています。 Aさんは一人暮らしをしています。 この妻が顔見知りから、もっと進歩して、Aさんと友達になりたいようなんです。いきなり「友達になってください」は、おかしいですよね? 一人暮らしなので、おかずのおすそわけとかそこまで仲良くなるのは可能ですか?メール交換とかできる仲に発展させる方法はあるでしょうか? 妻が「今、一人暮らしですよね?野菜をたくさんいただいたので、いりませんか?」程度はどうでしょう? なにか、偶然出会う以外に、会話できる仲になり最終的には友達と思ってもらえる手段はあるでしょうか?メールできれば十分見たいです。

  • この男性の気持ちは?

    知人(2人)の行動が気になっています。 A(男性、私の好きな人) B(女性、友人)とします。 複数人で話しているとき 基本的に、Aは、満遍なく人の目を見て話します。 ただ最近、Aが話すとき、Bをよく見つめながら話しているのを見かけます。 Bが話しているときも、ガン見です。 よくよく観察してみると Aは、Bの目線が逸れているときに見つめていて Bが、Aの方に目線を向けると Aは、さっと視線を逸らし、他の人を見ます。 それだけじゃなく、私がAと2人で話しているときも Bと誰かが話しているのを見つけると、明らかにガン見してます。 私を含む、他の女友達にはしているのを見たことがないのですが 肩を叩いて呼んでいるのも、よく見かけます。 何かを配るときも、だいたいBからです。 不自然な感じではないので、たまたまかもしれませんが… Aは、Bが好きなのかな?と思っていたのですが この間、AがBの目の前で(Bに話しているわけではなく、近くの男友達に話しかけているのですが) 「この間、合コンでさ~」とか「誰かいい人いない?」とか、 浮気した過去の彼女の話とかを話してたので 好きな人の前では言わない発言かな?とも思いました。 それに、帰り道が、路線の関係でAとBが2人きりになれる状況なのに、 他の男友達らと帰ったり。 でも、やっぱり Bが、みんなに配った御菓子のお土産を 半年経った今も、机に置いて(飾って?)いたりします。 Aは、Bのことが好きなんでしょうか?