• ベストアンサー

私を振った彼の心境 特に男性の回答希望です。

こんにちは。 先日好きな男性と2回目のデートした際キスされそうになり、彼氏じゃない人とはできないと伝えました。その際『私は好き』と思わず言ってしまったのですが、彼から振られました。 それまで毎日メールをくれたり電話をしてたのですが、翌日からぱったりとこなくなった(彼も辛くなるから控えると言ってくれた)のですが、1週間後、『だめだと思ったけどメールしちゃった』ときました。 私はまだ気持ちの整理がついてなかったので返信はしなかったのですが、そこから1週間後、何もなかったように『元気?久々にメールしてみたよ』とメールしました。 金曜の夜メールしたのですが、2日たった今も返信はありません。前はわりとすぐに返信をくれました。 (1)彼は今どういう心境なのか? (2)このまま音沙汰なく終わっていくのでしょうか? 昨日男友達に相談したところ、彼のメールに対し私が1週間後のメールだったので、彼も駆け引きしてるんじゃない?と言われました。 ちなみに、振られた理由は今は友達として付き合っていきたいでした。 もう他の男性に目を向けるつもりですが、どこかで期待してしまってる自分がいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「友人としてやっていきたい」 俺に気があるんだから、なんかの拍子にやれるかも? とか 女がいなくなったら一時的に彼女ってことにするか って考えてるかもね。 チェックポイント ☆異性の前でがらり態度を変える人 ☆同性の友達にろくな人がいない人 男女ともに同じことが言えるのでは? 男も女も異性から見たら「なんで惚れるんだ?」って思うものかもしれません。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり都合の良い女ということですね。

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

(1)ほとぼりが冷めるまで(気持ちが落ち着くまで)様子をみているのだと思います。駆け引きしているというのかな? (2)何もしなければ終ると思います。 ところで・・・ 彼に対する22leo88さんの現在の気持ちはどうなのでしょうか。文面だけではよくわかりませんが、好きなのかどうなのか。或いはどうしてもらいたいのか。 この辺が今後続くかどうかのポイントになるのでは。 >彼氏じゃない人とはできないと伝えました 意味がよくわからないのですが、相手は単なるお友達ということなのでしょうか?恋人ではないということですよね。それでいて振られたというのは何なんだろうかと。 >どこかで期待してしまってる自分がいます。。 何を期待しているのでしょうか?キス?体の関係?復縁?まだ未練があるのかもしれませんよね。 次へ向けるとしても、難しい感じがします。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考にさせていただきます。

  • cyb_tt
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

男はある程度可愛い女性にはすぐにキスしたがる生き物です。 「私は好き」って言葉に引くぐらいの心構えですから、全くと言ってイィくらいに本気では無く、その場限りの乗りでやった行為なのは間違いありません。 それで1週間も経ってからメールしたのは…まぁ気まぐれか、ただ暇だったのではと予測します。 男は上記のような不真面目な人間ばかりではありませんが、若い世代では8割方そのようなアバウトな生き物と思って間違いありません。 でも、そんな男だって相手によってはいつ本気になるかはわからないので…それも運命でしょうね♪ 次の良い出会いに期待しましょう。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に引いてる様子ではなかったのですが。。。私がきっちり遊びは嫌だと言ったら『そうだね』と言って辞めてくれました。 でも、あわよくば・・・という気持ちもあったとは思います。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

わたしもNo1の方に賛同して体が目的だと思います。あなたに少しでも気があれば、キスしようとした時嘘でも好きだと言ったと思います。それをせずにキスを諦めた訳ですから、あなたの事を彼女にするつもりは全くないと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。帰宅後のメールでは、その一件について反省と謝罪の内容のものがきました。そして友人としてやっていきたいと内容にあったのですが、やはりそれも彼のきれいごとなのでしょうか。。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 僕の場合ですが、2度目のデートでキスはしませんね、それと、本当に好きだったら、何度もアプローチします。特に、貴女から好きなんて言われたのに、別れるなんてしませんよ。 この場合、特に貴女の事を好きなんじゃなくて、直ぐにエッチ出来そうな感じがあったので、2度目のデートを誘ったと思います。しかし、貴女がキスを拒んだので、嫌になり別れたと思います。貴女と同じように別な女性を捜しているんじゃないでしょうか。メールも、エッチが目的ですから、貴女にからかい半分でメールしたんだと思います。 彼にとっては遊びです。貴女の反応を見ているのでしょうね。別れたのに頻繁にメールが来る訳無いと思います。あると思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、やはり都合の良い女になりかけてたのでしょうか。 でも別れ際、友達でいたいと何度か言われたのですが、やはり嫌われたのでしょうか。。

関連するQ&A

  • この男性が考えていること。特に男性の回答希望です。

    20代後半の女です。 先日好きな彼と2回目のデートをしました。デート内容はホテルでDVD鑑賞(お笑い)でした。(他にもデートコースはったのですが。。) 私もホテルでDVDデートの話が出た際、ちゃんとお断りを言えばよかったのですが、彼も純粋にDVDを楽しみたいのかもと思い、そしてもしものことがあってもちゃんと断ることができると思ったし、好きで信用していたので付き合ってしまいました。 DVDを見終わって、少しまったりしていると、彼がエッチなことを言い始めました。『最高のHをすると汗だくになるらしい』とか『女の人は手から気がでていて男とつなぐと運命の人がわかる?』などと言って手をつないできたりしました。 そして私もその時点で少し眠かったのでウトウトしていると、彼が腕枕をしてくれ、だんだん抱っこの状態でウトウトしてました。 正直、彼は私のことを好きでいてくれていると思ってました。それは、今年にはいり、毎朝彼からメールがきて、1日4往復くらいのメール交換や、特に用事もないのに電話が頻繁にかかってくるようになりました。いつも体調のことや身の危険も心配してくれるので、私は勘違いしていました。 そして終電の時間がせまってくると彼がキスしてきそうになりました。 私は『彼氏でもない人とできないよ』というと、『そうだね』と言って辞めてくれました。少し沈黙があり、私はおもいきって『私は好き』ってさらっと言ったのですが、彼の反応はいまひとつ。。私は振られました。 その後すぐにホテルから出て、車の中で『あの頃が1番好きだった。今はそこまでの気持ちがない』と言われました。(私たちは6年前に出会い、その後まもなく私のほうから連絡を絶ちました。彼のことが苦手でした。昨年5年ぶりに再会して私が好きになりました) 帰宅後お礼のメールをしていると、『俺から連絡すると辛くなるから連絡は控えるね』と返信がきました。が、その1週間後、『元気?だめだと思いながら連絡しちゃった』とメールがきました。 私はうれしかったけど、まだ消化しきれてなかったので、返信は我慢しました。 その後、少し気分も楽になったし、彼も少し心配してくれてるような感じだったので、何もなかったように『元気?久々に連絡してみたよ』とメールしました。しかし2日たっても彼からの連絡はありません。 (1)彼からメールがきたのはたださみしいだけだったからでしょうか? (2)いつもメールの返信はわりとすぐだったのに、今回の私からのメールに返信がないのはどういう理由だからでしょうか? (3)今彼はどういう心境か?(別に何も思ってない?) (4)密かに復活したいのですが、どう行動していけな良いですか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 好きな男性とメール..相手の心境

    見て頂きありがとうございます。 今気になる男性がいて、頻繁にメールのやりとりをしています。 相手は友達と遊ぶ時など返してきません。それは私も同じなので大丈夫なのですが、夜も朝も返信がないと不安になります(>_<) メール嫌いか聞いたら「メールがきて時間が経つと返信しなくなってしまう」との事。 =相手はあまり私には興味がないようですが「俺が長文メール打つの〇〇ちゃんくらいだよ、基本メール返さないから」とか「〇〇ちゃんとのメールは楽しいよ」とか「彼氏できた??」とか聞いてきたり思わせぶり??な事を言われ、益々気持ちが分からず混乱します。 「もし俺と付き合ったら~してくれる?」などは聞かれるけど告白はされないんです、、男性の方の心境を教えてください(>_<)

  • メールの沈黙。。。特に男性の方の回答お願いします。

    こんばんは。28歳女です。 ちょうど一週間前に好きな人(友達)に告白して振られました。理由は、『昔のように好きではない』という理由でした。 出会った頃(6年前)は私のことが好きだったようです。しかし私は当時、彼のことが苦手でメールを無視したりして避けていました。 彼とは4年くらい会っていないかったのですが、昨年末の飲み会で再会し、気になる存在になりました。 毎朝毎晩彼からのメール、週1,2回の電話があり、メールの内容も付き合ってるのかな?と勘違いしてしまうくらいの内容だったので、私は完全なる勘違いをしてしまい、告白して振られました。 彼は私を気遣って『これからも友達でいたいな。今メールすると辛いだろうから連絡は控えるよ。また落ち着いたら連絡ちょうだいね』というメールを最後に連絡を絶ちました。 私も自分に整理をつける為、メールを我慢していたのですが、振られて6日後に彼からメールがきました。 件名『おひさし♪』文面『1週間経ったけど元気?だめだと思いながらメールしちゃった(^_-)』とありました。 はやっ!と思ったのですが正直うれしかったです。しかし返信はまだ我慢しています。 何かの本で、振られた後のメールの沈黙は効果があるとありました。要は駆け引きです。私は振られましたが、どこかで期待もしている自分がいます。この沈黙をうまく利用したいと思っています。 ここで質問なのですが 1)彼はどういう心境でメールしてきたか? 2)私は落ち込んでる様子で返信したほうが効果的ですか?それとも何  もなかったように返信するのが効果的ですか?しないほうがい    い? 3)彼には好きな人もいないし、彼女もいないようです。そんな状況で  告白して振られましたがまだ可能性はあるのか? 4)友達でもそっけなく(今までメールはすぐに返信してました)される  と逆に気になることはありますか? 5)また彼と連絡をとって、時には遊びにいってもいいですか?また、  彼とまたつながりを持っても、彼には興味ないですアピールをした  ほうが効果的でしょうか? 6)彼と付き合えるアドバイスお願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • 嫌われた?駆け引きされてる?(男性の方へ質問)

    嫌われた?駆け引きされてる?(男性の方へ質問) 今、気になっている男性がいます。 その男性とはしょっちゅう会えるわけではないのですが、会った時には可愛がってもらっていると思います。 そして、その男性とはここ1週間ほどその男性とメールをしています。 本当に内容がなくて、その男性も忙しそうなので、「忙しかったらメール止めてください」というメールを送ったのですが、「大丈夫だよ」と返信をくれ、結局続いています。 そのメールでも、結構可愛がってもらっていたと思います。 ところが今日、そのメールが突然止められました。 特に相手の気に触るような内容を送ったつもりはありません。 友達曰く「駆け引きされているのでは?」とのことですが、いまいちそうとも思えません… この男性の意図は一体なんなのでしょう…?

  • 男性の心境

    男性の方に質問です。 わたしの知っている男性のほとんどは、知り合ってしばらくは頻繁にメールを送ってきたり電話をしてきたりするのですが、それから1,2回会うともう友達になったと思って安心するのか落ち着くのかは分かりませんが、連絡頻度が減ります。 こちらからすると勢いがなくなるという印象です。 今気になる人がいて彼もそういう状態なんです。もちろん人それぞれで一概に言えないとは思いますが、男性ってこういうときどういう心境なんでしょうか? 相手を観察中? それとも私に魅力がないのかなと思います。 男性の気持ちを教えてもらえませんでしょうか。 お願いいたします。

  • 男性が別れた彼女に連絡をとる心境は?

    私は6年前に付き合っていた彼に振られました。 その後年賀状のやり取りだけはお互い欠かさずしてきました。 6年目のいま突然彼のほうからメールがきました。 いろんな問いかけのメール。仕事どう?結婚の予定はあるの?など。 勿論、その返信を返して、何度かやりとりをしました。 そのうち会いたくなったので、彼をランチに誘いました。 その返答は「都合の良い日を教えてください」と。 再び連絡をとりたいと思う、彼の心境が大変気になる今日この頃。 特に男性の方、今までの経験から連絡を取られた心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心境と対応について教えて下さい。

    男性の心境と対応について教えて下さい。 先週、付き合って1年になる彼と電話で口喧嘩をして以来、連絡が取れなくなってしまいました。他愛ない口喧嘩だったのですが、今までそのようなことはあまりなくどうしたらよいか戸惑っています。 私は付き合っているのに音信不通になるということが全く理解できないタイプです。話し合わなくても、迷いがある、時間が欲しい、などメールででも意思表示はできるし、それを交際相手に伝えるのは最低限のマナーだと思っているのですが、そのように一切の連絡を断つ男性の心境と、どう対応したらよいのかを教えて欲しいと思っています。 たまに「1ヶ月連絡していないんだ」などと言うカップルがいたりしますが、どういう心境だとそのようなことが出来るのでしょうか。 もちろん男性というひとくくりの問題ではなく、その彼の人間性の問題だとも思うのですが。。 また理由も今回の口喧嘩だけではなく、積もり積もったものがあるのかもしれません。それならそれで伝えて欲しいのですが、メールをしても返信なし、電話も(一度しかかけていませんが)出ずです。 男性の心境や、こういった場合の対応の仕方を教えて下さい。もう自分から連絡はせず放って置くのが一番なのでしょうか…。

  • 既婚男性の心境は…。。。

    会社でずっと気になっていた男性がいたのですが、その人が 社内恋愛で結婚していた事は知っていたし、しかも別の課だったため ちょこっと仕事の事で話す事があったくらいで別にそれ以上何も なかったのですが、私が会社を辞める事になった時に、その辞める事を どこからか聞きつけて、私に対して、お世話になったから誰か誘って 送別会やろう!って言ってくれたのです。 それでその送別会でメールのアドレス等交換したのです。 そしたら2人でのみに行こうと誘ってきました。ちなみに私には 現在7年くらい交際している彼が居て、その事も彼は承知です。 私もいけないとは思いつつ、でもまさか私に対して下心なんて なかろうと思って、飲みにいきました。 話せば話す程素敵だな…と思ってしまったのですが、彼が私に対して 好意を抱いている感じもしなかったのですが、帰り間際に手をつないで 来て、何回かキスをされました。。。 私は今付き合ってる彼が人生で始めての彼氏で、恋愛とかそういった 免疫があまりなく、どういう気持ちでしてきたのかさっぱり分かりません。その後はそのまま帰宅したのですが、その後のメールに 「今日は楽しかったね。更に仲良くなれた!また飲もう!」と メールがあり、それから2週間くらい連絡なしです。 男の人は、キスをするのは挨拶みたいなものなのでしょうか? 私はちょっとこんな自体にしどろもどろ。。。 酔った勢いということか。。。私自体別に、彼とどうこうなりたい とは思ってないけれど、ちょっとそのキスが頭から離れないし、 彼のことがとても気になってしまって正直しんどいです。 彼氏もいるのにこんな風に既婚者の男性に対して抱いているなんて 罪悪感です。。。 男性、もしくは女性からこの既婚者男性の心境はどういうものか 推測お願いいたします。

  • もしかして脈はないですか?(できれば男性の回答希望です)

    かれこれ2ケ月ほど毎日メールのやりとりしている男性がいます。2、3度会っています。 来週二人きりで遠出します。でも今の所、友達関係です。 私にはまだ別れていない別の彼氏がいます。メールの彼も その事は知っています。 別れ話に応じてくれない為完全には終わってませんが、メールの彼に気持ちは傾いています。 メールの彼の携帯の調子が悪いらしく、その話の中で 急に「今年はハンパなくメールや電話しまくってたからかなぁ○○(私と知り合う前)」・・・と意味深なメールがきました。 なんで?と返信すると「元カノと。どれだけはなせばいいねんってくらいやりとりしてた。別れる前はさらにバッテリーに強烈な打撃を与えたな。それだけ頑張ってもダメだったけど。だから○○(私)はすごいなー。彼が落ち着くまで待ってあげて。人間できてるよな」といった感じの メールがきました。 どういう意味?でしょうか。 何が言いたいのか分かりません。 私には未練があるのをやんわりと言われてるような気がします。なんて返信したらいいのか困っています。 男性の心理を教えてください。

  • どういう心境ですか?

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とケンカっぽくなり、仲直りし、 その勢いで今までの想いをメールしたところ無視。 そのあとこの間の事を会ってか電話で やっぱり話したいと再度メールしたところ、今日は忙しくて難しい。とだけ返信があり、その後はまた無視。 1ヶ月後の今、彼は私に偶然あうたび、 ソワソワしながらこちらを気にしたり、 追っかけてなにか話したそうにしたりしています。私は気づかないフリをしてます。 もう、私は楽しく過ごしています。 かなり当初に落ち込んだからか 今は彼がいなくてもなんとか楽しいです。 でも彼が、どんな心境か気になります。 切ない表情したり、意を決してそばにきたらまたね。。とだけ声がけ。。。 のわりに、連絡は来ません。 彼は何を考えているのでしょうか。