• ベストアンサー

私を振った彼の心境 特に男性の回答希望です。

こんにちは。 先日好きな男性と2回目のデートした際キスされそうになり、彼氏じゃない人とはできないと伝えました。その際『私は好き』と思わず言ってしまったのですが、彼から振られました。 それまで毎日メールをくれたり電話をしてたのですが、翌日からぱったりとこなくなった(彼も辛くなるから控えると言ってくれた)のですが、1週間後、『だめだと思ったけどメールしちゃった』ときました。 私はまだ気持ちの整理がついてなかったので返信はしなかったのですが、そこから1週間後、何もなかったように『元気?久々にメールしてみたよ』とメールしました。 金曜の夜メールしたのですが、2日たった今も返信はありません。前はわりとすぐに返信をくれました。 (1)彼は今どういう心境なのか? (2)このまま音沙汰なく終わっていくのでしょうか? 昨日男友達に相談したところ、彼のメールに対し私が1週間後のメールだったので、彼も駆け引きしてるんじゃない?と言われました。 ちなみに、振られた理由は今は友達として付き合っていきたいでした。 もう他の男性に目を向けるつもりですが、どこかで期待してしまってる自分がいます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「友人としてやっていきたい」 俺に気があるんだから、なんかの拍子にやれるかも? とか 女がいなくなったら一時的に彼女ってことにするか って考えてるかもね。 チェックポイント ☆異性の前でがらり態度を変える人 ☆同性の友達にろくな人がいない人 男女ともに同じことが言えるのでは? 男も女も異性から見たら「なんで惚れるんだ?」って思うものかもしれません。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり都合の良い女ということですね。

その他の回答 (4)

• star81
回答No.5

(1)ほとぼりが冷めるまで(気持ちが落ち着くまで)様子をみているのだと思います。駆け引きしているというのかな? (2)何もしなければ終ると思います。 ところで・・・ 彼に対する22leo88さんの現在の気持ちはどうなのでしょうか。文面だけではよくわかりませんが、好きなのかどうなのか。或いはどうしてもらいたいのか。 この辺が今後続くかどうかのポイントになるのでは。 >彼氏じゃない人とはできないと伝えました 意味がよくわからないのですが、相手は単なるお友達ということなのでしょうか?恋人ではないということですよね。それでいて振られたというのは何なんだろうかと。 >どこかで期待してしまってる自分がいます。。 何を期待しているのでしょうか?キス?体の関係?復縁?まだ未練があるのかもしれませんよね。 次へ向けるとしても、難しい感じがします。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考にさせていただきます。

• cyb_tt
回答No.4

男はある程度可愛い女性にはすぐにキスしたがる生き物です。 「私は好き」って言葉に引くぐらいの心構えですから、全くと言ってイィくらいに本気では無く、その場限りの乗りでやった行為なのは間違いありません。 それで1週間も経ってからメールしたのは…まぁ気まぐれか、ただ暇だったのではと予測します。 男は上記のような不真面目な人間ばかりではありませんが、若い世代では8割方そのようなアバウトな生き物と思って間違いありません。 でも、そんな男だって相手によってはいつ本気になるかはわからないので…それも運命でしょうね♪ 次の良い出会いに期待しましょう。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に引いてる様子ではなかったのですが。。。私がきっちり遊びは嫌だと言ったら『そうだね』と言って辞めてくれました。 でも、あわよくば・・・という気持ちもあったとは思います。

• 80521255
回答No.2

わたしもNo1の方に賛同して体が目的だと思います。あなたに少しでも気があれば、キスしようとした時嘘でも好きだと言ったと思います。それをせずにキスを諦めた訳ですから、あなたの事を彼女にするつもりは全くないと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。帰宅後のメールでは、その一件について反省と謝罪の内容のものがきました。そして友人としてやっていきたいと内容にあったのですが、やはりそれも彼のきれいごとなのでしょうか。。

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 僕の場合ですが、2度目のデートでキスはしませんね、それと、本当に好きだったら、何度もアプローチします。特に、貴女から好きなんて言われたのに、別れるなんてしませんよ。 この場合、特に貴女の事を好きなんじゃなくて、直ぐにエッチ出来そうな感じがあったので、2度目のデートを誘ったと思います。しかし、貴女がキスを拒んだので、嫌になり別れたと思います。貴女と同じように別な女性を捜しているんじゃないでしょうか。メールも、エッチが目的ですから、貴女にからかい半分でメールしたんだと思います。 彼にとっては遊びです。貴女の反応を見ているのでしょうね。別れたのに頻繁にメールが来る訳無いと思います。あると思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、やはり都合の良い女になりかけてたのでしょうか。 でも別れ際、友達でいたいと何度か言われたのですが、やはり嫌われたのでしょうか。。