• ベストアンサー

日記のソフトについて

知り合いにエクセルで日記のソフトを使って非公開の日記をつけている。。と聞きました。やり方を聞いたのですが、旦那様がやってくれたとのこと。 別にそれでなくてもいいのですが、初心者でも使えるソフトってありますか? ちなみに今はグレートダイアリーのお試しやってみてますが、利用料かかるようなのでどうしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30287
noname#30287
回答No.1

こういうのはいかがでしょう? 「*あにくら通信*」 内の日記ソフト【Animal Club Diary】は どうでしょう? 動作OS:WindowsMe Windows2000 Windows98 Windows95

参考URL:
http://www.animal-club.net/
noname#13592
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ダウンロードしてみました。 かなりかわゆい系ですが、その分リラックスしてできそうです。 パスワードありですので安心です。 本当にありがとうございました。<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

こちらはどうでしょう

参考URL:
http://town.cgiboy.com/diary/
noname#13592
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPに日記を付けたいのですが・・・

    パソコン初心者です。 自分のHPにFC2の絵日記を付けたくてリンクしたのですが、HPからリンクするとパスワード画面になってしまい日記が開けません。 皆さんに公開するにはどういうやり方をすればよいのでしょうか。 変な質問をしているかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 http://diary.fc2.com/

  • 日記をかくためのソフト

    パソコン初心者なのでカテゴリが間違っていたらすみません。 パソコンで日記を書きたいのですが、そういったソフトを教えていただけませんか?無料で、フリーダウンドーロが可能なものをお願いします。 ブログみたいに公開するものではなく、自分のパソコン内で管理するものを探しています。

  • パソコンで育児日記をつけることのできるソフト

    インターネット上に公開しないで、 パソコンの中だけに育児日記を残しておきたいと思っています。 のちのち、その日記を本にできるもので、 日記の更新が簡単で 初心者にも分かりやすいソフトを教えて下さい。

  • 楽天日記で動画を公開するには?

    楽天日記で、公開できる写真や動画は容量に制限がありますが、かなり大きな容量のものでも公開できている方が案外います。やり方が分かりません。どういうソフトを使えばよいのでしょうか? 参考・・・こんな感じで公開したいのです。 http://plaza.rakuten.co.jp/takahasimacoto/diary/200512010000/ どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

  • ブログみたいな日記が書けるソフト教えてください

    日記を書こうと思っているのですが、 できれば後から見て項目別になっており 見やすいものが良いと考えています。 マニュアル的な内容も組み込もうと思っているからです。 ブログだとカテゴリ別などにできて非常に使いやすそうだと思いました。 しかし個人情報も書き込むつもりなので、できればネットには公開したくありません。 自分のパソコン内でブログのようなものが書けるソフトがあれば教えてください。

  • 可愛い日記を作りたい

    お世話になります。 WEB上に公開しない(つもり)の日記を、HTMLやCSSで ブログ風に可愛く作ったHTMLファイルで作ることは、馬鹿気ている でしょうか? ブログ風の可愛い日記ソフト(言葉がわからないので、とりあえず ソフトという言葉を使います)を作りたいのですが プログラミングのことを知らないので、どんな言語がいいかや そもそも適した言語があるのか、などがわかりません。 既存のフリーや市販のソフトを利用するのではなく、自分で作りたい のです。 で、今のところはHTML、CSS、JavaScriptを使って 作成をしています。 WEB上に公開しないものを、HTMLで作成するのは 愚かなことでしょうか? 作成のための参考になることを、なんでも結構ですのでいただきたく おもいます。

  • 日記

    パソコンで日記をつけます。 エクセルを使ってと思いましたが、印刷をして残したいです。 入力が簡単で、印刷ができるソフトをご存知の方いらっしゃいませんか。 ソフトはできれば2,000円以下のものがいいです。 OSはウィンドウズ98です。 ホームページなどで公開はしません。 よろしくお願いします。

  • 日記について

    ブログのような公開日記ではなく、パソコンで毎日日記をつけることはできますか? パソコン初心者でよくわからないのですが・・・

  • 日記ソフトについて

    簡易的にFC2ブログ(バックアップも容易)で個人的な日記を書いてます。 一応、パスワードをかけて、実名とかは避けて大まかに書いています。 やっぱり、パスワードかけてても、実名はまずいですよね?。 本当はそれがいいんだけど。 それで、ベクター等でフリーの日記ソフトを探してるんですけど、 一番関心があるのは、こうゆうのって、ずっと今後も存続するんですかね?。 日記なので末永く使いたいのですが、肝心のソフトの開発が終了しちゃうとちょっと…。 そこで、バックアップが容易で、そのデータも他のソフトへのインポートが割と簡単に出来て、 高性能の日記ソフトってありますかね?。 エクセルのは見たんですけど、ちょっと機能的に物足りないような…。 出来たら、複数年の同じ日付の表示、画像の表示、 この2つが出来るのがmore betterです。 尚、シェアの徒然日記でもいいんですが、シェアって設定が面倒だったりするんでしょうか?。 パソを再インストールしたりするとどうなるんでしょうか?。

  • パソコンでダイアリー日記はありませんか?

    本年までダイアリー日記帳を書いていましたが来年からPCで日記帳を 書きたいので操作が簡単な日記帳を探しています。 教えていただけませんか。 当方PCは初心者です。(ブログではありません。)

専門家に質問してみよう