• 締切済み

パソコンで育児日記をつけることのできるソフト

インターネット上に公開しないで、 パソコンの中だけに育児日記を残しておきたいと思っています。 のちのち、その日記を本にできるもので、 日記の更新が簡単で 初心者にも分かりやすいソフトを教えて下さい。

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.1

「しばやん日記」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004756.html テキスト出力も可能だそうです。 他のフリーソフトは http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/ など数多くあります。参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • 育児日記を本に

    子どもの育児日記を現在ソースネクストのズバリ日記帳というソフトを使ってつけていますが、将来的にはそれを本にしたいと思います。 いろいろ探してみたんですが、ブログという形で日記をつけておかないと本にはならないのでしょうか。 もし、ブログという形ではなくソフトで作成したものを利用して本になるものがあれば教えてください。

  • 日記をかくためのソフト

    パソコン初心者なのでカテゴリが間違っていたらすみません。 パソコンで日記を書きたいのですが、そういったソフトを教えていただけませんか?無料で、フリーダウンドーロが可能なものをお願いします。 ブログみたいに公開するものではなく、自分のパソコン内で管理するものを探しています。

  • 日記のソフトについて

    知り合いにエクセルで日記のソフトを使って非公開の日記をつけている。。と聞きました。やり方を聞いたのですが、旦那様がやってくれたとのこと。 別にそれでなくてもいいのですが、初心者でも使えるソフトってありますか? ちなみに今はグレートダイアリーのお試しやってみてますが、利用料かかるようなのでどうしようかと思っています。

  • 育児日記をパソコンでつけ、保管したいのですが・・・

    育児日記をパソコンでつけたいと思うのですが、 無料の簡単なサイトをご存じないですか? 娘はもう2才、秋に二番目が生まれます。 娘の育児日記を書こう書こうと思いつつ、1才までの手書きで終わってしまいました。 秋の二番目誕生をきっかけに、画像を入れて日記をつけたいです。 他で検索し、ベビカムやベビポケ、gooベビーなどを見てみたのですが ★gooベビーは画像が携帯からしか送れない点、 ★ベビポケは溜まった記録をどのように保管できるのかわからない点が 私の希望とあっていません。 私が希望するのは、 ★画像が携帯・デジカメから送れる(どちらかというとデジカメの画像が多い) ★日記が溜まればCD-R保存や印刷が簡単にでき、あとあと見れる ★日記が閲覧できるのは、自分が特定した人だけ ★過去をさかのぼって画像を入れたり、日記を書ける (娘の1才誕生日の日記などを画像とともに書き込みたいという意味です) とこのようなものです。 ベビカムについては、溜まった記録を製本できるサービスがあるようですが、 どこかの回答で1か月分製本代1冊2300円~とありました。 自分で自由に印刷したいなとも思います。。。お金もかかりますし。。。 やはり記録を保管できる点を考えるとベビカムが一番いいでしょうか? ベビカムを使われている方や、育児サイトなどで日記を書かれている方、 溜まった記録などはどのようにしているのでしょう?

  • 「デジタル日記」のソフトを購入してパソコンで日記をつけています。そこで

    「デジタル日記」のソフトを購入してパソコンで日記をつけています。そこで、最近気になる事があります。新聞記事などでよく何者かが企業のコンピューターに不法に侵入して内容を覗いたとか、書き換えたとかのニュースを目にします。日記を書きながら、他人から勝手に除き見られる事はないだろうかと不安になることがあります。因みにインターネットには接続していますが、ファイル交換ソフトのたぐいはインストールしたことはありません。パソコンに詳しい人なら一笑に付されるようなことかもしれません。パソコン初心者の杞憂かもしれませんが、ご教示願えたら幸いです。

  • パソコンで日記をつけたい

    今まで日記帳に日記をつけていました。 でも、パソコンを始めてからパソコン優先になってしまって日記をつけることを忘れがちになっちゃったんです(^^ゞ そこで、パソコンで日記をつけたいのですが どうすれば良いのでしょうか? 家族の者に見られず、ずっと保管できるような・・・ HP上で公開するというようなことではないんです あくまでも自分だけの日記なんです。 そういうソフトやダウンロード出来ちゃうよって言うサイトありませんか? そっけないモノではなくかわいい枠付きとかのがいいな。

  • 日記について

    ブログのような公開日記ではなく、パソコンで毎日日記をつけることはできますか? パソコン初心者でよくわからないのですが・・・

  • 双子の育児日記がほしいのですが

    双子の育児日記がほしいのですが、 インターネットの通販で買おうと思い、探していますが 見つかりません。 どこに売っているのかご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  • パソコンで日記を書く。

    ブログみたいに毎日パソコンで日記を書きたいと思います。 しかしネット上に公開せずに自分だけのために書きたいと思います。 できればブログみたいにかわいいプレートとかも使いたいです。 そのようなブログの公開しない版みたいなのってないんですか?? ブログの場合、非公開にしたらプレート上に日記が表示されないじゃないですか。非公開にした上でプレート上に日記が表示されるものってありますかね?

  • パソコンで非公開の日記をつける方法ありますか?

    いつもお世話になっています。日記(といっても手帳に5~6行の簡単なもの)をつけ続けているのですが、やっぱりパソコンに慣れると手書きがおっくうになってついサボりがちです(^^ゞ そこで、手軽に日記をつけれるソフトをご存知ないですか? ★なるべくかわいいもの ★自分だけで楽しむ(ネットで公開しないタイプ) ★本日と違う日付けの日記もつけれる(書き忘れた時の分もつけれる) ★操作がなるべく簡単なもの ★開くのにパスワードがいるもの ウィンドウズXP DELL dimension2200 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう