• ベストアンサー

ブログみたいな日記が書けるソフト教えてください

日記を書こうと思っているのですが、 できれば後から見て項目別になっており 見やすいものが良いと考えています。 マニュアル的な内容も組み込もうと思っているからです。 ブログだとカテゴリ別などにできて非常に使いやすそうだと思いました。 しかし個人情報も書き込むつもりなので、できればネットには公開したくありません。 自分のパソコン内でブログのようなものが書けるソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gengosuke
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

『Osciroi』いいですよ! カテゴリ分けできますし、ほぼオンラインのブログと 同じように使えてます。 私は、ブログで書けないことはこっちでパスワードかけて 書いてます^^; http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=1556

konkon999
質問者

お礼

ありがとうございます!! 使ってみました^^ほんとですね。カテゴリ分けとても便利です。 使ってみます^^

その他の回答 (1)

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.1

使ったことは無いです。 参考までに。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/diarypim/diary/

konkon999
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 日記をかくためのソフト

    パソコン初心者なのでカテゴリが間違っていたらすみません。 パソコンで日記を書きたいのですが、そういったソフトを教えていただけませんか?無料で、フリーダウンドーロが可能なものをお願いします。 ブログみたいに公開するものではなく、自分のパソコン内で管理するものを探しています。

  • ブログ・日記について

    はじめまして。お願いします。 日記を書き始めようと思っています。 ブログなどお手軽でいいかなーと思っています。 日記はPCを使って書きたい!それに、公開したほうが、もし何かのきっかけで意見とかもらえたらうれしいし、何よりノートのおき場所がなくなりますよね。 なくすこともないし。 だからネット上に書きたいのですが、私の困っているところは、ネットをつなげないと書くことができないと言うこと・・・ ネットを常時つなげるのが難しい状態です。日記のフリーソフトとか探してもいいのですが、それだとなんか寂しいなーと思っています。 そこで、質問です。 ネットをつないでないときは、PCに普通に書き込んでおいて、ネットをつないだときに、その書いた日記の文章をアップロードしてくれるようなソフトというか日記サイト、サービスがあったら教えていただきたいです。 そんな都合の良いサービスはやはりないですかね^^; 自分でメモ帳などに書いておいて、後でコピッて貼り付けてもいいのですが・・・・

  • ブログや公開日記

    ブログや公開日記みたいなものって、個人の趣味 「私は○○が好きです」みたいな書き方をして 興味をもって読む人がいるんでしょうか。 私ならあんまり読みたいと思いません。 「○○が好き」なら好きでいいけどある程度みんなに 通用するような普遍的情報価値がないと ブログなんてあんまり意味ないし、面白くないのではと思いますが、どのような内容、書き方スタイルなら 面白いと思われますか?

  • ブログのようなものでネットに繋がないソフト

    デジカメでいろいろ写真を撮りますが、ブログのように日記風にしながら残していきたいです 公開するつもりが無いのですが、パスワードのあるものにして自分だけしか知らなければブログが適当でしょうか? (でも何かのきっかけで公開したら大変!) それとも写真ソフトで日記コメントが入れられるものを探した方が良いでしょうか?お勧めがあったら教えてください 今、写真はフジフィルムのFinePictureViewerに取り込んでいます その中から1枚~2枚くらいを別にして日記にしたいと思っています

  • 完全にプライベートな日記として公開せずに使えるブログ

    「完全にプライベートな日記として、公開せずに使えるブログ」は、無いでしょうか? ブログ全体の公開、非公開を設定できて、非公開にすると、「IDが自分」以外の人に見られることなく、完全に個人的な、「見られては困る日記として使えるブログ」です。 よろしくお願いします。

  • ネット上で無く自宅のパソコンの中だけでブログを使いたい

    誰にも公開せず、自宅のパソコンの中だけで、ブログを書きたいと思っています。 ネット上で公開するには、個人情報など気になりますので、そういうのを気にせず思ったことを書ける日記にしたいのです。 ならテキストファイルで書けばいいと思われるでしょうが、ブログという形式はとても使いやすいので…。 なにかいいフリーソフトをご存知の方は、教えてください。

  • 使いやすい日記ブログを教えてください。

    非公開の日記ブログを開設したいと思っております。パソコンからもiPadからも利用できて、出来るだけ操作が簡単なものを教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブログで使っているテンプレートが使える日記ソフトが欲しいんですが、ありますか?

    ・ブログで使っているテンプレート(HTML+CSS)が使える日記 ・カテゴリわけができる 日記ソフトってありますか? 文机を今試していますが、中々そのようにできないので勉強中です。 ブログで使っているデザインが好みなので、 HTMLでローカルで保存して日記として編集したいんです。 いい方法ご存知でしたら教えて下さい。

  • 自分のパソコン内でブログのような日記が書けるソフト

    自分のパソコン内で、ブログのような日記が書けて表示できるソフトを探しています。(出来ればフリーソフトで) HTML出力が出来るフリーの日記ソフトはたくさんあるようですが、HTML表示の日記(これが欲しいです)が見つかりません。 全てHTML表示じゃなくても、日記に書いたURLにリンクがつくだけでもいいです。 超プライベートな内容を記入するので、人の目に触れるようなブログの利用は考えていません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • パソコンで日記を書く。

    ブログみたいに毎日パソコンで日記を書きたいと思います。 しかしネット上に公開せずに自分だけのために書きたいと思います。 できればブログみたいにかわいいプレートとかも使いたいです。 そのようなブログの公開しない版みたいなのってないんですか?? ブログの場合、非公開にしたらプレート上に日記が表示されないじゃないですか。非公開にした上でプレート上に日記が表示されるものってありますかね?

専門家に質問してみよう