• ベストアンサー

ネット上で無く自宅のパソコンの中だけでブログを使いたい

誰にも公開せず、自宅のパソコンの中だけで、ブログを書きたいと思っています。 ネット上で公開するには、個人情報など気になりますので、そういうのを気にせず思ったことを書ける日記にしたいのです。 ならテキストファイルで書けばいいと思われるでしょうが、ブログという形式はとても使いやすいので…。 なにかいいフリーソフトをご存知の方は、教えてください。

noname#196320
noname#196320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

「オフライン ブログ」で検索したら若干HITしたので、貼っておきます。 http://okwave.jp/qa4113781.html http://green-leaves.at.webry.info/200905/article_12.html http://www.kuribo.info/2007/10/blogger-bloggears.html

noname#196320
質問者

お礼

そうか、「オフライン」で検索すればよかったのですね! 「ブログソフト」とか「自宅 ブログソフト」とか、自分でいろいろ検索してみたのですが、うまく見つけられず…。 こんなに簡単に見つけていただけるとは、感謝感謝です! うれしくて、早速いくつか記事を書いて、画像をUPしてみました♪ これから、楽しくオフラインブログを書いていこうと思います。 本当に、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログみたいな日記が書けるソフト教えてください

    日記を書こうと思っているのですが、 できれば後から見て項目別になっており 見やすいものが良いと考えています。 マニュアル的な内容も組み込もうと思っているからです。 ブログだとカテゴリ別などにできて非常に使いやすそうだと思いました。 しかし個人情報も書き込むつもりなので、できればネットには公開したくありません。 自分のパソコン内でブログのようなものが書けるソフトがあれば教えてください。

  • パソコンに保存できるブログってありますか?

    ブログで日記のようなものを書きたいと思っています。 今までパソコンのメモ帳に描いていたのですが、 携帯から外でも書けることと、公開できることからブログに書いていきたくなりました。 ただ、いつかはブログをやめるかもしれないし、ブログのサービス自体が終わってしまうかもしれません。 そうなった時、自分のパソコンに残しておきたいのですが、 一括で保存できるようなブログサービスはあるのでしょうか? またはソフトで対応するのでしょうか? おすすめのブログ、フリーソフトなどありましたら教えてください。 お願い致します。

  • ブログをネット上に非公開にすることってきませんか?

    毎日、日記をつけたいのですが、ノートに書くのは家族に見られるので嫌です。 かといって、EXCELなどに日記を書いても、表計算ソフトなので使いづらいです。 ブログだと、簡単にブラウザー開くだけで書けるので便利だと思うのですが、これってネット上に公開されるので特にブログを宣伝しなかったとしても、検索キーワードで引っかかって、赤の他人に見られてしまう可能性がありますよね? 誰にも公開されないブログというのが理想なのですが、そういうのって存在するのでしょうか?

  • ブログを限りなく非公開に近づけるにはどうしたらいいですか?

    こちらのサイトでもたびたび「ブログを非公開で運営したい」というような主旨の質問を見かけます。 それらの回答を読んで、“ブログを完全に非公開にするのは無理だ”ということは解りました。 いくらパスワード制にしたとしても、もしかしたら検索に引っかかってしまう場合もあるそうですね。 ネット上に公開したくないのなら、わざわざネット上に書かなければいいだけのことです。 しかし、どうしても「ブログ」という形をとって自身の日記を書きたい人も居ると思うのです。私もそうです。 日記帳に書いて家に置いておくと家族に見つかってしまう可能性もあります。 また、手書きだと手が疲れてしまうので長い文を書くと途中で面倒になってしまいます。 パソコンは家族で共用しているので、ワードなどを使ってパソコン内に残しておくのも嫌です。 日記用ソフトなどもあるようですが、「日記を書いている」ということを家族に知られてしまうというのは少し気恥ずかしいものがあります。 わがままなのは分かっています。 ですが、ブログを使って日記を書くことが、私にとっては一番都合が良いのです。 完全に非公開にすることが無理なのは分かります。 なので、ブログにパスワードを掛ける以外で、「限りなく非公開に近づけるための手段」が何かあるのでしたら、是非教えていただきたいです。

  • 自分のパソコン内でブログのような日記が書けるソフト

    自分のパソコン内で、ブログのような日記が書けて表示できるソフトを探しています。(出来ればフリーソフトで) HTML出力が出来るフリーの日記ソフトはたくさんあるようですが、HTML表示の日記(これが欲しいです)が見つかりません。 全てHTML表示じゃなくても、日記に書いたURLにリンクがつくだけでもいいです。 超プライベートな内容を記入するので、人の目に触れるようなブログの利用は考えていません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ブログ・日記について

    はじめまして。お願いします。 日記を書き始めようと思っています。 ブログなどお手軽でいいかなーと思っています。 日記はPCを使って書きたい!それに、公開したほうが、もし何かのきっかけで意見とかもらえたらうれしいし、何よりノートのおき場所がなくなりますよね。 なくすこともないし。 だからネット上に書きたいのですが、私の困っているところは、ネットをつなげないと書くことができないと言うこと・・・ ネットを常時つなげるのが難しい状態です。日記のフリーソフトとか探してもいいのですが、それだとなんか寂しいなーと思っています。 そこで、質問です。 ネットをつないでないときは、PCに普通に書き込んでおいて、ネットをつないだときに、その書いた日記の文章をアップロードしてくれるようなソフトというか日記サイト、サービスがあったら教えていただきたいです。 そんな都合の良いサービスはやはりないですかね^^; 自分でメモ帳などに書いておいて、後でコピッて貼り付けてもいいのですが・・・・

  • 掲示板を探しています

    掲示板を探しています メンバー5~6人で、複数のパソコンで フリーソフトの掲示板を探しています。 ブログの日記形式がいいのですが、 ブログの場合、公開、非公開があり、 非公開で考えましたが、誰かが公開にチェックを入れると 公開されてしまう可能性があるのでパス。 第一条件は、非公開の掲示板で、 日記形式で、コメント機能が付いて 過去に書いた記事を見れる掲示板を探しています。 おすすめの簡単シンプル掲示板があれば 教えてください。

  • ブログのようなものでネットに繋がないソフト

    デジカメでいろいろ写真を撮りますが、ブログのように日記風にしながら残していきたいです 公開するつもりが無いのですが、パスワードのあるものにして自分だけしか知らなければブログが適当でしょうか? (でも何かのきっかけで公開したら大変!) それとも写真ソフトで日記コメントが入れられるものを探した方が良いでしょうか?お勧めがあったら教えてください 今、写真はフジフィルムのFinePictureViewerに取り込んでいます その中から1枚~2枚くらいを別にして日記にしたいと思っています

  • パソコンでブログを作って、友達にアドレスを教えてとしたいのですが、

    パソコンでブログを作って、友達にアドレスを教えてとしたいのですが、 ブログを作るのも初めてで、作り方さえ分かりません。 心得ているのは、 不特定多数の人が見るから、個人情報に気をつけることぐらいです・・・(汗) 何かかわいい、ブログでおすすめがあれば教えてください。 あと作り方とかも・・・(笑) 何か、日記をつけたり以外にも何か出来るようなブログを

  • パソコンで日記を書く。

    ブログみたいに毎日パソコンで日記を書きたいと思います。 しかしネット上に公開せずに自分だけのために書きたいと思います。 できればブログみたいにかわいいプレートとかも使いたいです。 そのようなブログの公開しない版みたいなのってないんですか?? ブログの場合、非公開にしたらプレート上に日記が表示されないじゃないですか。非公開にした上でプレート上に日記が表示されるものってありますかね?