• ベストアンサー

ネット上で無く自宅のパソコンの中だけでブログを使いたい

誰にも公開せず、自宅のパソコンの中だけで、ブログを書きたいと思っています。 ネット上で公開するには、個人情報など気になりますので、そういうのを気にせず思ったことを書ける日記にしたいのです。 ならテキストファイルで書けばいいと思われるでしょうが、ブログという形式はとても使いやすいので…。 なにかいいフリーソフトをご存知の方は、教えてください。

noname#196320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

「オフライン ブログ」で検索したら若干HITしたので、貼っておきます。 http://okwave.jp/qa4113781.html http://green-leaves.at.webry.info/200905/article_12.html http://www.kuribo.info/2007/10/blogger-bloggears.html

質問者

お礼

そうか、「オフライン」で検索すればよかったのですね! 「ブログソフト」とか「自宅 ブログソフト」とか、自分でいろいろ検索してみたのですが、うまく見つけられず…。 こんなに簡単に見つけていただけるとは、感謝感謝です! うれしくて、早速いくつか記事を書いて、画像をUPしてみました♪ これから、楽しくオフラインブログを書いていこうと思います。 本当に、どうもありがとうございました。