• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンに保存できるブログってありますか?

  • 質問No.7650900
  • 閲覧数186
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 1% (10/651)

ブログで日記のようなものを書きたいと思っています。
今までパソコンのメモ帳に描いていたのですが、
携帯から外でも書けることと、公開できることからブログに書いていきたくなりました。

ただ、いつかはブログをやめるかもしれないし、ブログのサービス自体が終わってしまうかもしれません。
そうなった時、自分のパソコンに残しておきたいのですが、
一括で保存できるようなブログサービスはあるのでしょうか?
またはソフトで対応するのでしょうか?

おすすめのブログ、フリーソフトなどありましたら教えてください。
お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (35/67)

ほとんどのブログは投稿を他社のブログサービスなどに移転出来るように投稿をダウンロード出来るようになってるのでどこでも良いと思います。
たとえば

fc2
blogger
ライブドアブログ
Amebaブログ
はてな ぶろぐ

から好きなところを選べば良いと思います。

おすすめはBloggerでGoogleが運営してるので潰れないと思うし
広告が一切入りません(他のブログは有料アカウントじゃないと広告が入る)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (743/1584)

ブログサイトから投稿データをエクスポートして、自分のPCの中にインストールしたInstantWordPressに投稿データをインポートしておけば、単なるxmlデータとしてではなくブログとして表示できますよ。

InstantWordPressのダウウンロードと日本語化については、参照URLにあります。