• ベストアンサー

完全にプライベートな日記として公開せずに使えるブログ

「完全にプライベートな日記として、公開せずに使えるブログ」は、無いでしょうか? ブログ全体の公開、非公開を設定できて、非公開にすると、「IDが自分」以外の人に見られることなく、完全に個人的な、「見られては困る日記として使えるブログ」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はてなダイアリーなら非公開で日記が書けますよ。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/
goonejp
質問者

お礼

ありがとう御座います。 プライベート (本人と閲覧許可ユーザーだけが閲覧できます) と書いてあるので、出来そうです。 これでやってみようかな???

その他の回答 (6)

• neKo_deux
回答No.7

他の方の言うように、完全にパーソナルな使い方ですと、blogは向きません。 「自分と特定の知り合いの2人だけ」とかなら、まだ意味はありますが…。 「外出先でもどこでもネットカフェ等から日記を書きたい」とかならアリかも。 HTML出力の機能などを有し、blogに転向も可能な日記帳ソフトなんかの使用を検討してみては? Vectorダウンロード>Windows>パーソナル>日記 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/ 私は個人用の日記はメモ帳でHTMLで書いてました。 一応公開で見るなら見れ状態。ただし他言無用で。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/
  • say-yes
回答No.6

#4です。 そうですか。実際したことがなかったので、知りませんでした。ただ、非公開と書いてあったので、非公開にできるものと思っていました。 できないのなら、すいませんでした。

• windwald
回答No.5

そもそもWeblog(ブログ)は公開することが目的です。 (そもそもインターネットの基本的な考えは「公開すること」です) 公開を目的としたツールを絶対に公開したくないものに使うのは間違いではありませんか? 切ることのできない包丁や冷やすことのできない冷蔵庫を探すようなものです。

• say-yes
回答No.4

日記として、個人的なブログを作成したい、とのことですね。  わたしは、Excite(エキサイト)でブログを利用していますが、設定で非公開にすることができます。  IDやパスワードなどを設定しないといけませんが、ブログを作っていって、設定する部分があるので、そこで非公開とすればいいのではないでしょうか。  下記のサイトのブログというところにあります。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/
goonejp
質問者

補足

エキサイトブログは、私も使っていますが、「ブログ公開設定」のところには、"※「非公開」にするとブログの更新情報が送信されません。"と書いてあります。 つまり、ブログの更新情報が送信されずに、エキサイトのブログトップページに表示されなくなると言うだけで、ブログのURLを入力すると、他の人にも見られてしまうのではないでしょうか?

• OsieteG00
回答No.3

Web(ブログ)じゃなくてもよい気がします。 紙の日記や、Windowsのメモ帳でいいんじゃないでしょうか? #インターネットって、公開を前提に作っていますからね^^

• blue_rose
回答No.1

こんにちは。 ブログじゃないですけど、gooメールやほかの無料メールサービスを、日記代わりに利用されるのはどうでしょうか?